0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

最高の追体験 泣

columbus-1936633_1280



昨年の年末年始の休み。

この期間は僕らにとって一年の中でも最も長い連休になります。


今回は10日間あったわけですが毎日その日やりたいことをぎっしりスケジュールしていたので、終わってみるとあっという間でした 笑


それでも先日もお話ししたように、今回の休みは今までの年末年始の中でも一番充実したと思えるものでした♪


そんな年末のイベントの中で僕がとても楽しみにしていたことがあります。



それは、昨年開催されたMr.Childrenのライブを映画化したもの。




実はこれ、お客さんに教えていただいたんです。


普段テレビやニュースを一切見ないので、こうした情報はお客さんからいただくことも本当に多くあります。


常連さんの中には僕の趣味趣向や好きなことを友人よりも知ってくださっている方もいらっしゃるので、時にドンピシャで最高の情報をいただけることも少なくありません。


今回はまさにそんな感じだったのですが、つい1ヶ月ほど前に常連さんのSさんがメールをくださり、それでこの映画のことを知ったんですね。




そして、僕と同じく、というか僕以上にミスチルに情熱を傾けている友人のAちゃんからも同様の情報を教えてもらいました。


この映画は上映開始日が12月30日からだったのですが、Aちゃんはできるだけ早く見たい!ということで、上映開始日に一緒に行きませんか?と誘ってくれたんです。


その日は別の予定が既に入ってたのですが、ちょうど映画の上映時間がその予定が終わった後だったので、スケジュール的にもドンピシャ!


あらかじめ娘二人にもミスチルの映画行きたい?と聞いたところ、二人とも「行きたい!!」という返事だったので、この日はAちゃん、僕、娘二人という珍しい組み合わせで鑑賞することに 笑


本当は奥さんと1歳の息子も一緒に行ければよかったですが、さすがに1歳の息子は2時間以上の映画館でずっと大人しくしていられない、ということで、今回は奥さんと息子は自宅で留守番。



そして、今回の映画は去年僕らが実際に家族全員で参加できた6月19日の父の日に行われたライブ映像がふんだんに盛り込まれていました。







当時のライブ報告?にも書かせていただきましたが、この時のライブは僕の今まで人生の中でも本当に一番の思い出の一つになるほど素晴らしい経験ができました。


今までもたくさんライブには行かせていただきましたが、家族5人で行けたのは初めてでしたし、それがたまたま父の日というのが個人的には嬉しくて。






自分が素晴らしいと思っているアーティストの楽曲を生で聴けることはもちろん、それを大切な家族に共有できるというのはこの上のない喜び!





普段から自宅でも日常的にミスチルの音楽を流しているので、娘たちもかなり色々な曲を覚えているんですよね 笑



実際のライブでは娘たちもとても興奮していましたし、1歳の息子もまだ何が起きているかは半分以上わからなかったかもしれませんが、それでもずっと僕の腕の中で3時間以上のライブを聴いていました。



そんな思い出深いライブの映像がまた映画の中で出てくるだけでも個人的には感無量 泣


娘たちとも今まで映画に行ったのは数年前の「アナと雪の女王2」が放送された時以来。


なので、色々な意味で貴重な経験になるんじゃないかなーと。



ちなみに、上映直前の映画館には娘たちくらいの子供達はゼロ 笑



Aちゃんにも同じ歳の息子さんがいるのですが、「絶対行かない!」と言われると思ったから誘いもしなかったそう 笑



まあ、普通はそうですよね。


なので、2時間以上ちゃんと見ていられるか?ちょっと心配でもありました。


というのも、途中でもし機嫌が悪くなったり、トイレに行きたいとか、もう帰りたい!なんて言い出したら、大変です 汗


奥さんがいればトイレに連れて行ったり、一時的に外で待機してもらうことができますが、今回は僕一人しかいないので、それは是が非でも避けたい!


というのも、僕はライブでもそうですが、実際に演奏が始まるとめちゃくちゃ感情移入するので、他のことは目に入らなくなってしまうんですよね・・・


実際、この日の映画でもいきなり一発目からナチュラルラウンジの忘年会カラオケで締めの曲に歌っている「終わりなき旅」が流れ・・・



ライブの時と同じく、映画館でも一曲目から号泣してしまいました。。。


ちなみに、隣で見ていたAちゃんももれなく泣いていましたよね 笑



こういう時、同じ情熱を持っている人と見に行くと安心して鑑賞できます 笑


そして、今回の映画はライブ映像だけではなく、演奏者であるミスチルメンバーの想いや聴衆であるお客さんたちのミスチルや特定の楽曲への想いなどが映像化させていて、これも個人的にはすごく感動しました。



僕らだけでなく、日本全国の色々な人がさまざまな想いを持って一つ一つの楽曲を聴いているんだなーと。


上の娘が「お父さんもこうやって映画に出たかった?」なんて聞いてきましたが、正直出たかったですよね 笑


ミスチルへの想いや特定の楽曲への愛着はストールへの愛情に負けないくらいありますからね 笑


いつかこういうオファーが来るように頑張ろう!(何を? 笑)
なんて思いながら映像を見ていました。



また、中には小学生くらいの人やかなり高齢の方なども出演されていて、Mr.Childrenのファン層の幅広さも改めて感じました。


そして何より、メンバー一人一人はもちろん、お客さん一人一人のお互いに対する感謝の気持ちや愛に溢れていて、見ているだけで幸せな気持ちになる素晴らしい映像に仕上がっていて・・・



Aちゃんは映画がとてもよかったので、「この上映期間中に何度も見に行きます!!」なんて言っていたほど 笑


僕はさすがにそこまでの情熱はありませんが、一回見れただけでもあの時のライブの追体験ができ、今回はAちゃんと共に娘たちともまた新たな思い出ができ、心から満足できました。


これも連絡をくださったSさんのおかげさま。
(Sさん、改めて本当にありがとうございます!)



どうやら映画はまだやっているようなので、「ちょっと興味あるわ!」という方はぜひ映画館にも足を運んでみてください!
(結構このメルマガの読者の方の中にもMr.Childrenの隠れファンの方がいらっしゃるんです 笑)



ということで今日も素敵な1日をお過ごしください♪





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.01.14

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録