0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

朝からテンション上がりました!!

「ミスチルライブ映画化」


先日のある朝、常連さん(Sさん)からこんなタイトルのメールが届きました。



んんん??

なんじゃこりゃ!?
と一瞬思いましたが、メールを開いてびっくり。





「山崎さん!
ミスチルライブが映画化されるらしいですよ!
今テレビで言ってました〜。こりゃテレビ見てない山崎さんにはぜひ言わなきゃ!笑
ご報告まで!」




えー!!
まじすか!!

すごい!!


早速インターネットで「ミスチルライブ映画化」と検索します・・・




そしたら、ミスチル デビュー30周年を締めくくる映画『Mr.Children「GIFT for you」』12・30公開とデカデカと載っているではありませんか!



Sさんもおっしゃっていた通り、普段テレビやニュースを見ないとこういう情報も入ってこなくなってしまうのが困ります 汗



早速食い入るように記事に目を通します。


映像監督である稲垣哲朗さんのコメントにはこんなことが書かれていました。



https://www.oricon.co.jp/news/2258029/full/ より転載
ーーーーーー
「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」が幕を下ろしてから3ヶ月経った2022年9月。

最終公演2022.6.19のヤンマースタジアム長居でのライヴ映像を見返しているとそこに映るMr.Childrenとファンの皆さんの喜びに満ちた顔を見て涙が出た。

この会場のみならず全国の公演に集まった全ての人がどのような日々を過ごし、このライヴへ足を運んでいるのだろうか、そんなことを考えるとふと僕とMr.Childrenと一緒に歩んできたこの15年間の記憶が溢れ出し、不思議と感謝の想いが込み上げてきた。
この想いを何とか映像として形にできないだろうか、そんな気持ちが生まれた。

そこから間も無くMr.Childrenと自身のエピソードをインターネットを通じて投稿してもらう「GIFT for you」という企画を立ち上げた。
日本、海外から老若男女、数千件にも上るエピソードが瞬く間に集まり、想像以上の投稿があった。

様々な世代から集まったMr.Childrenへの想いを一言一句目を通していくと、その人達が綴る数々の「ありがとう」の言葉が目に入る。
この形のない愛情という贈り物を映像の根幹にするべきだと考えた。

エピソードを元にファンの方とWEBインタビューを敢行し、それぞれの想いを繋ぎ合わせ、重ねていく作業の日々。
そして企画立ち上げから3ヶ月、彼らの30周年イヤーを締めくくる年末に映画という形で全国の劇場にて公開することが叶いました。

「GIFT」の中にある「僕の方こそありがとう」という歌詞。

これは誰から誰に向けた言葉なのか、その「ありがとう」に込められた物語を1本1本花束のように重ねていった贈り物がこの「GIFT for you」という映像作品です。

デビュー30年の記念日となる5月10日東京ドーム公演、そしてツアー最終日のヤンマースタジアム長居のライヴ映像を交えながら、Mr.Childrenが30年間傾けてきた音楽への情熱、そしてその音楽と共に生き、愛し、愛した人々、全ての方の愛情と感謝を束ねて、この花束を贈ります。
ーーーーーー





いやー、もうこの監督の想いからも今回の映画が素晴らしいものになっていることは間違いない!!


しかも、今回の映画に使われる映像の中の6月19日の大阪ヤンマースタジアム長居のライブは僕も家族と一緒に実際に現地に足を運んで体感できたライブなんです。







この映像をもう一回見られるだけでも僕としては感無量 泣






ライブ会場でも号泣してしまいましたが、きっと映画館でもまた泣いてしまうと思います・・・




Sさんからメッセージをいただいてすぐ、上の娘と下の娘にも一緒に映画に行く?と誘ったところ。


「行く!!」

と、力強い返事が 笑



ということで今年の年末にまた家族でこの映画を見に行く予定です♪



いやー、これは本当に嬉しい!!



またこれでより一層日々の仕事を頑張れます♪
(Sさん、ご連絡本当にありがとうございました!)





今日もストールと全く関係のない話で恐縮ですが、もし映画見に行ってみようかな?という方はぜひ映画館に足をお運びください!!
(なんの宣伝だよ!って感じですけど 笑)




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.12.16

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録