0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ヒスイ探しのはずが・・・




今日も昨日のお話の続き。

連日のプライベートネタで恐縮ですが、今は新潟県の糸魚川市のヒスイ海岸に来ています。


子供たちが海岸で綺麗な石拾いがしたいということと、あわよくば本物のヒスイを見つけることができたら最高だなーと。


そんなことを思いながら海岸入りしました。






この日は平日の午前中だったのですが、海岸にはもうすでに何人かの人が来ていて、ヒスイ探しに精を出しています。







この日は天気は良かったですが、風は結構強く吹いていて、海の波はそこそこ激しい状況でした。






まずは海から少し離れた場所から石の採集を始めます。







そこから徐々に海の方へ近づいていき。







自分自身も少なからず今まで海に行った中では海岸にこうしてたくさんの石が落ちている環境はあまり見たことがありません。

普通の海岸は砂が多く、中には貝殻や石が少々という印象。
これもヒスイ海岸ならではの特徴だと思います。



子供たちも小一時間ほど石採集とヒスイ探しに集中していましたが、徐々に海の波自体が気になり始め・・・





この日は海には入らない予定だったのですが、実際に来てしまうと入るなという方が無理な注文で 笑




途中からは定期的に来る大きな波から逃げるという謎の遊びが始まりました🌊





これも何度も何度も繰り返していて、途中からはヒスイ探しはそっちのけ・・・











ただ、3人ともとても楽しそうにしていたので良かったですけど 笑






結局この日はヒスイと確信できる石は見つけることはできませんでした。




まあそんな簡単に見つかるわけがありませんから、もうちょっとヒスイについての知識も深め、また次の機会の楽しみにしたいと思います🪨




糸魚川の海は半日で切り上げ、次は上越で人気の水族館に向かうことに。




ここは娘たちは過去に来たことがある思い出の場所。



息子は初めてですし、子供たちがどんな反応をするか今から楽しみです♪


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2026.08.09

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録