0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

×

User Guide ご利用ガイド User Guide ご利用ガイド


よくいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。


ご注文について

Q.インターネットの操作に不慣れですが、注文できますか?

はい、ご不明な点があればサポートいたします。お電話やメールでもお気軽にご相談ください。
お電話:0263-88-2762
メール:お問い合わせはこちら

Q.在庫切れの商品は再入荷しますか?

Natural Loungeストールは一枚もの、一点ものが多くなっています。そのため全く同じ商品の再入荷はお約束できません。
お早めのご注文をおすすめしますが、近いデザインの商品のご案内はできますのでお気軽にお問い合わせください。
お電話:0263-88-2762
メール:お問い合わせはこちら

Q.カートに入れた商品は必ずありますか?

当店の商品は一枚もの、一点ものがほとんどです。
稀に実店舗や他店舗で同時に売れてしまい、売り切れの反映がお客様のご注文に間に合わないことがございます。
その場合、近いデザインの商品のご案内をさせていただきます。

Q.実物を見て買いたいのですが、実店舗はありますか?

ございます。静かな空間でゆっくりじっくり実物を手に取りながらご覧頂けます。
ご試着も自由ですし、スタッフにお声掛け頂ければコーディネートや巻き方のアドバイスもさせていただきます。
実店舗の詳細は実店舗のご紹介をご覧ください。

<ストール専門店Natural Lounge松本店>
〒390-0304 長野県松本市大村438-8
TEL:0263-88-2762
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日・火曜日
駐車場二台あり

Q.電話での注文はできますか?

はい、お電話でのご注文も承っております。

お電話 :0263-88-2762
受付時間:10:00〜18:00

Q.会員登録をしないと注文できませんか?

いいえ、ゲスト購入も可能です。
ただし会員登録をしていただくとお買い物100円毎に1ポイントが貯まります。(1%還元)
また、お気に入り登録機能や便利なマイページを利用できるようになり、次回から入力の手間がなくなり快適にお買い物をお楽しみいただけるようになります。
   

Q.注文確認メールが届きません。

ご注文完了後に自動送信されますが、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合もございます。
お手数をおかけしてしまいますが、一度迷惑メールもご確認いただければ幸いです。
ご注文メールが届かない場合は下記までご連絡ください。

お電話:0263-88-2762
メール:お問い合わせはこちら

Q.領収書は発行できますか?

はい、可能です。
ご注文時に表示される備考欄に「領収書希望」とご記入いただき、併せて「宛名」及び「但し書き」のご記入をお願い致します。

Q.御社はインボイス対応の事業者(適格請求書発行事業者)でしょうか?

はい、登録番号は以下の通りになります。
T-4-8100-8384-6982

お支払いについて

Q.クレジットカードは利用できますか?

以下のカードをご利用いただけます。
VISA・ダイナースクラブ・マスターカード・JCB・アメリカンエキスプレス・ディスカバーカード

Q.代金引換は利用できますか?

ご利用いただけます。
商品代引き手数料は下記の通りとなります。

50,000円未満:300円
50,001円以上100,000円まで:600円
100,001円以上200,000円まで:900円
200,001円以上300,000円まで:1000円

Q.銀行振込は利用できますか?

ご利用いただけます。銀行振込は振込先をご注文メールでお送りさせていただき、お振込をいただいてからの発送になります。また、振込手数料はお客様の負担になりますので、あらかじめご了承ください。

Q.代金引換、各種手数料はかかりますか?

商品代引き手数料は下記の通りとなります。

50,000円未満:300円
50,001円以上100,000円まで:600円
100,001円以上200,000円まで:900円
200,001円以上300,000円まで:1000円

銀行振込の手数料はお客様のご負担になりますのであらかじめご了承ください。

Q.クレジットカード情報の入力が不安です。

当店ではSSL暗号化通信を使用し、安全に情報をお預かりしています。
また、セキュリティー強化のため本人認証サービス(3Dセキュア2.0)も導入しています。
安心してご利用ください。

Q.本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とは何ですか?

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)は、インターネット上でクレジットカード決済をより安全にご利用いただけるよう、各クレジットカード会社が提供している本人認証サービスです。

ナチュラルラウンジオンラインストアではお客さまにより安心・安全にお買い物いただけるよう、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しております。 オンラインストア、電話注文サービスでのクレジットカード支払いが対象となります。
クレジットカード決済時に、クレジットカード番号、有効期限等の情報に加え、クレジットカード発行会社が必要と判断した場合、事前にご利用のカード会社のウェブサイト等でご登録いただいた認証方法(ワンタイムパスワード認証等)にて本人認証を行うことで、クレジットカードの不正利用を防ぎます。
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)にご登録いただいていない場合や、非対応のクレジットカードの場合、オンラインストアをご利用いただけない可能性がございます。お買い物の際は必ずご利用のクレジットカードの本認証サービス登録状況をご確認の上、ご準備ください。

※ご利用のクレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の対応状況、設定・認証の方法など詳細は、カード発行会社にお問い合わせください。
※「本人認証サービス」はカード発行元により呼び方が異なります。

VISA: Visa Secure MasterCard: Mastercard ID Check™ JCB: J/Secure™ AMERICAN EXPRESS: American Express SafeKey® Diners Club: ProtectBuy®

商品発送について

Q.どこから発送されますか?

長野県松本市の実店舗から発送をさせていただきます。

Q.送料はいくらになりますか?

全国一律で送料は無料で承っております。

Q.注文してから何日で届きますか?

通常、午前中(12:00)までのご注文は当日発送、12:00以降のご注文に関しては翌営業日に発送しております。できる限り最短での発送を心がけていますので、お急ぎの方はご相談ください。
本州・四国は発送日より1日以内に、北海道・九州、沖縄は発送日より2日以内にお届けいたします。
(東京都の青ヶ島村、小笠原村、鹿児島県の一部地域、沖縄県の一部市域は除く)
各地域における詳細のお届け日数については送料・納期ページをご覧ください。

Q.お届け日時を指定することはできますか?

はい、ご注文時に日時指定が可能です。
日時のご指定は、ご注文日から3日目以降からとなっております。
ご希望時間帯は、下記よりご指定いただけます。
1. 午前中
2. 12~14時
3. 14~16時
4. 16~18時
5. 18~20時
6. 19~21時
最短でのお届けを希望の場合は、日付なしでご注文下さい。

Q.配送業者はどこですか?

日本郵便にてお届けいたします。

Q.配送先を間違えて入力してしまいました。

発送前であれば変更可能です。至急ご連絡ください。
お電話:0263-88-2762
メール:お問い合わせはこちら

Q.複数の商品を同梱できますか?

はい、同一ご注文者様のご注文であれば同梱にて発送いたします。

Q.宅配ボックスまたは置き配は可能ですか?

はい、いずれも対応可能です。ご希望の際はご注文途中に表示される備考欄に「宅配ボックス希望」、または「置き配希望」とご記入ください。

ご利用方法について

 
Q.商品検索の方法を知りたいです。

ページ上部の虫眼鏡をタップもしくはカーソルを合わせると検索窓が開きます。
検索窓に「素材や色柄、サイズ、デザイン、具体的な商品コード」を入力をすることでサイト内検索ができます。

Q.売り切れ商品を非表示にしたいです。

各商品一覧ページ、カテゴリーページにて「販売中のみ表示」をタップもしくはクリックすることで売り切れ商品を除外して表示することができます。 具体的な場所についてはこちらのページも参考にしてみてください。

Q.商品を「お気に入り」に登録することはできますか?

会員登録をしていただくことで、「お気に入り」機能を使うことができます。
会員登録はこちらよりお願いします。
詳細については「商品お気に入り登録方法」をご覧ください。

Q.複数の商品を比較検討したいです。

ログイン後にマイページで複数の商品を比較検討をすることができます。
手順は以下の通りです。

1.ログインをする。(会員登録がお済みでないかたは会員登録をお願いします)
2.比較検討したい商品を「お気に入り」に登録する。(詳細については「商品お気に入り登録方法」をご覧ください)
3.マイページを開き、お気に入り一覧を開く。
4.登録されているお気に入り一覧から商品の詳細を確認することができます。

ギフトについて

Q.ラッピングはできますか?また料金はいくらですか?

ギフトラッピングは¥400(税込)で承っております。
ギフトについての詳しい内容はこちらをご覧ください。

Q.ギフトを直接送ってもらいたいのですが、金額の分かるものは入っていないでしょうか?

ギフトを直接お届けする場合、納品書、請求書、領収書、保証書など金額の分かるものは同封致しませんのでご安心下さい。
上記については別途ご注文者様に郵送でお届けいたします。

Q.送り主の名前がわかるようにしてもらえますか?

ギフトを直接お送りする場合、お荷物伝票のご依頼主名を、お客様のお名前、ご住所でご準備させて頂きます。

Q.メッセージカードをつけることはできますか?

はい、可能です。
お預かりしたメッセージをそのまま印字し、メッセージカードとしてストールに同封いたします。
メッセージは50文字を目安に、ご注文手続きの途中で表示される備考欄にご記入ください。

詳細はギフトラッピングページをご確認ください。

Q.熨斗(のし)包装はできますか?

はい、可能です。 熨斗のタイプは上質紙印刷の熨斗を使用する「外熨斗包装」とさせていただいております。
ご注文手続きの途中で表示される、備考欄に「のし」とご記入いただき、必要事項(表書きや送り主様お名前等)をご指示ください。
「リボン」or「熨斗(のし)」のどちらかでの包装となります。「リボン」と「熨斗」は儀礼が重なるため、「熨斗」の場合リボンはお選びいただけません。
また内熨斗は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

詳細はギフトラッピングページをご確認ください。

Q.複数の商品をまとめたラッピングはできますか?

はい、可能です。
お⼀⼈の⽅に向けて複数のストールをお送りする場合、⼀つのギフトボックスに最⼤2枚までのストールをまとめてラッピングさせていただくことも可能です。
まとめラッピングをご希望の⽅はご注⽂途中の「問い合わせ」欄にご希望の旨をご記載ください。

詳細はギフトラッピングページをご確認ください。

Q.複数のギフトをお願いした場合、中身がわかるようにできますか?

複数のギフトをご注文いただいた場合、中身のストール写真と外装に添付し、中身が判別できるようにさせていただきます。

詳細はギフトラッピングページをご確認ください。

返品・交換・保証について

Q.商品に不具合があった場合はどうすればいいですか?

品質には万全を期しておりますが、万が一不具合のあった場合は、商品到着後3日以内にご連絡の上、7日以内にご返送ください。
送料は弊社で負担させていただきますので、着払いでお送りください。
速やかに良品への代替え手続きをいたしますが、一点もの、一枚ものなど代替えできない場合はご返金させていただくか、似たデザインの商品のご案内を致しますので、お申し付けください。

Q.イメージと違った、期待通りではなかった、などの場合も返品できますか?

Natural Loungeではお客様理由の返品も承っております。保証期間内(90日間)であればご返金させていただきます。
ご返金を希望の場合には、同封の「保証書」に記載してある期日までにご返送手続きをしてください。

<返金保証の流れ>
・「保証書」裏面の返金理由にチェックをお入れください。
・保証書を同封の上、下記の返送先までお送りください。この際の送料はお客様ご負担となります。
・製品が弊社に到着・確認後、1週間以内に「振込口座お問い合わせメール」を送信いたします。
・「振込口座お問い合わせメール」が届きましたら、ご希望の振込口座をご返信ください。返信メール確認後にお振込いたします。
※当初のお支払い方法に関わらず、ご返金は全て「口座振込み」となります。

■返送先
〒390-0304
長野県松本市大村438-8
Natural Lounge 返金保証係宛

<ご返金額について>
ご返金額は、送料・代引き手数料・振込手数料を除く、製品のみの金額となります。
また、ご返金時の振込手数料は差し引かせていただきます。あらかじめご了承ください。

<保証日の設定方法>
商品到着日やお客様の受取日の誤差、お住まいの地域による配送に必要な日数の違いなどから、便宜上、商品発送日より3ヶ月+5日間にて90日間保証といたします。
例)10月1日に商品を発送する場合、1月6日を保証期限とします。
(10月1日の3ヶ月後が1月1日。1月1日+5日で1月6日。)

90日返金保証の仕組み 90日返金保証の仕組み

Q.商品の交換はできますか?

はい、90日間の返品保証期間内であれば在庫がある場合に限り交換可能です。
まずはメールまたはお電話にてお問い合わせください。

お電話:0263-88-2762
メール:お問い合わせはこちら

90日返金保証の仕組み 90日返金保証の仕組み

Q.なぜ90日間も保証をしてくれるのですか?

1、ストールは肌に直接触れるものですので、どうしても実際に使ってみないと分からない部分があるのが事実です。
また季節によって身につける種類(素材や大きさ)が変わることが多いアイテムです。90日間はちょうどワンシーズンにあたる期間になります。この期間ご使用いただくことで、商品を十分に活用してから必要か判断できれば、お客様とってリスクが少ないと考え、この期間を保証期間として設けてあります。

2、当店ではバイヤーが一点一点厳選した優れたストールのみを扱っています。また品質の懸念や使い心地が優れないものは商品化いたしません。
そのため、店頭に並ぶストールに関してはお客様に満足していただける自信があります。その自信を90日間の保証という形で示しています。

松本の実店舗・催事出店について

Q.実店舗はありますか?

ございます。静かな空間でゆっくりじっくり実物を手に取りながらご覧頂けます。
ご試着も自由ですし、スタッフにお声掛け頂ければコーディネートや巻き方のアドバイスもさせていただきます。
実店舗の詳細は実店舗のご紹介をご覧ください。

<ストール専門店Natural Lounge松本店>
〒390-0304 長野県松本市大村438-8
TEL:0263-88-2762
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日・火曜日
駐車場二台あり

Q.松本駅からお店にバスで行く方法はありますか?

はい。松本駅お城口(東口)からすぐの松本バスターミナルから、「信大横田循環線」「横田信大循環線」または「浅間線」をご利用いただけます。

【ルート1】信大横田循環線・横田信大循環線を利用する場合
乗り場: 松本バスターミナル
1番のりば:信大横田循環線(信州大学回り)
2番のりば:横田信大循環線(横田回り)
降車バス停: 松本第一高校

【ルート2】浅間線を利用する場合
乗り場: 松本バスターミナル
2番のりば:浅間線(横田経由)
降車バス停: 松本第一高校

「松本第一高校」バス停からの徒歩ルート
バス停で降車後、「ストール専門店Natural Lounge」までは徒歩で約5分(約400m)です。

バスを降りたら、浅間温泉方面(バスの進行方向)へ少し進み、最初の角を右に曲がります。
次の信号(左手にセブンイレブンがあります)を右に曲がり約350m直進すると、左手に看板が出ています。
左に入ったところにお店が見えてきます。

Q.次の催事出店の予定が知りたいです。

催事出店については催事・イベント情報で事前に告知をさせていただいていますのでこちらをご確認いただければ幸いです。

ストールについて

Q.他のお店のストールとの違いは何ですか?

当店では人の肌に優しい肌触りの優れた天然繊維100%ストールのみを展開しています。
またバイヤーがインドを始め、現地へ直接買い付けに行き、生産者と対話をしながら一点一点厳選したストールを展開しています。そのため、全てのストールが枚数限定であり、多くが一枚もの、一点ものになっています。
天然繊維100%の優れた使い心地と風合い、他にはないデザインが最大の特徴になっています。

Q.肌触りが気になります。

当店では人の肌に優しい肌触りの優れた天然繊維100%ストールのみを展開しています。
肌触りについては最も重視しているため、少しでも弊店の基準を満たさない風合いのものについては商品化しておりません。
そのため、敏感肌の方やアレルギー体質の方、巻物が苦手な方にもご満足いただいております。
実際にお使いいただいているお客様のご感想も参考にしていただければ幸いです。

個別のストールについての肌触りについての問い合わせがありましたらお気軽にご連絡ください。

お電話:0263-88-2762
メール:お問い合わせはこちら

Q.洗濯はできますか?

素材によって異なりますが、お洗濯できる代表的な素材はコットン、リネン、コットンシルクになります。各商品の詳細ページに洗濯表示を記載しておりますのでご確認ください。
お洗濯できる商品の一覧はこちらになります。

Q.メンズ向けの商品もありますか?

はい、ユニセックスやメンズ向けのデザインも取り揃えております。メンズカテゴリーからご覧いただけます。
メンズストール一覧はこちらになります。

Q.原産国はどこですか?

インド製、イタリア製、日本製のストールを取り扱っています。

Q.「一枚もの」と「一点もの」の違いはなんですか?

当店では生産自体が一枚のものを「一点もの」と呼び、生産自体は複数あっても仕入れられた枚数が一枚のものを「一枚もの」と明確に区別しています。「一点もの」はその名の通り、2つと同じ物はありません。一枚ものは世界中を探せば同じデザインは存在することになります。
ただし、同じ物を仕入れられる可能性は低く、基本的には「一枚もの」も「一点もの」と同様に希少性が非常に高くなっています。

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録