0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

「いやー、今日もあれが始まるのかー・・・」

2023年に入ってもうかなりの日数が経ちましたが、今日も当時の休み中のお話をさせていただければと思います。


というのも、今は毎日仕事ばかりしていて、プライベートのイベントは一切ありません。


年末年始にたくさんお休みをいただいた分、一月は休みはゼロなので、プライベートでのこのメルマガのネタになりそうなことは過去から引っ張ってくるしかないのが現状 笑



なので、今日も貴重な年末年始にしたことについてお話をさせていただきます。


今日の話は連休二日目の出来事。


この日は奥さんと娘たちが大好きなディズニーランドに行く予定を立てていました。


ちなみに、僕はディズニーに対する情熱はめちゃくちゃ低い・・・


先日も休みにやったこととしてお話した、読書やMr.Childrenに対する情熱が100だとしたらディズニーは10位  笑



一方で、奥さんは読書:0、ミスチル:0、ディズニー:100、というような感じなんです・・・


そして、やっぱりこの年頃の娘たちも奥さんの影響もあってディズニーは大好き。



なので、ディズニーランドに行くのは僕にとっては完全に家族サービス。
唯一の楽しみは、ディズニーのマーケティングやサービス、ビジネス戦略などを体感できること。


これは何度行ってもやっぱり勉強になり、大きな刺激ももらえるので、これはこれで楽しみではありますが、それでも楽しみよりもこれから起こるであろう大変な二日間のことを考えるとちょっと萎えるんですよね 苦笑



というのも、さっきもお話ししたように奥さんはディズニーの情熱が半端ありません。




毎回朝は4:00に出発して、ホテルに8:00までにはチェックインして、それから9:00の開演前には必ず入り口で待機して、それからこの順番でアトラクションに乗って、途中で二手に分かれてこれとこれに乗って・・・
というような計画をかなり細かく立てています。


普段の生活では計画なんてほとんど立てないですし、朝はできるだけ寝ていたいと考えいるタイプですが、この時ばかりは本当に気合が全然違います。



なので、基本的にこの時は僕は奥さんの言いなり 笑


ドライバーとして安全運転を心がけつつ(先日事故ったので余計に!)もしっかりと予定時間に間に合うように余裕を持って準備するために当日は3:00に起きました。


そして、今回も奥さんのおねーさんとその子供たちと一緒に行ったので子供達の人数は5人!


普段3人でもちょっと多いなーと感じることがありますが、それが2人増えると本当にかなり賑やかで・・・


大家族のお父さんはこんな感じなのかなーと思いながらいつもこの時は僕ができる限り子供たちの面倒を見るようにしています。


全員で8人なので、僕らの手持ちの車では全員乗れないということで、レンタカーを借りて現地に向かいます。



個人的にはこれだけでも結構大変 苦笑



朝早く起きるのはいつものことですから全然苦ではありませんが、まずは行きの運転が一つ目の僕の大仕事。





自分の家族はもちろん、親戚の子供たちも一緒なので、何かあったら大変です。
(繰り返しになりますが、この数日前に通勤中に事故っているので余計に・・・)


いつもこの行きの車の運転は気を引き締めてやっていますが、今回はいつも以上に気を使いました、、、


特に普段長野県の田舎道しか運転しない人間ですから、たまの首都高はやっぱり運転するだけでもすごく疲れるんですよね。



なので、いつも僕個人的には朝無事にホテルに着いただけでその日のエネルギーの半分くらいは使ってしまっているような感じです 笑



でも、もちろん、奥さんや子供たちにとってはここから本番。



奥さんも子供たちも高速道路からディズニーランドの姿がちょっと見えただけでも大興奮していますし、ホテルからパークに向かうバスの中ではもう居ても立っても居られないようなテンションの高さ。



一方僕は「いやー、今日もあれが始まるのかー」
という複雑な心境 笑


SONY DSC




もちろん、家族が喜んでいる姿を見るのは嬉しいですけどね。



大体この時間が朝の8:30分
ここから夜の22:00近くまでディズニーランドにいるわけです。


好きな人からしたら最高の時間。


まさに夢の国。



そして、この夢の国で今回はものすごくショックな出来事が起きてしまったんです・・・


ということで、この続きは明日お話しさせていただきます。



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.01.15

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録