0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

僕には分かりませんでした、が・・・

columbus-1936633_1280



去年の年末年始。


まとまった休みを取れるということで、この時期は普段できないプライベートのことをたくさんやりました。


このメルマガでもお話をさせていただきましたが、ディズニーランドへ行き、家族サービスをしたり、子供たちと一緒にミスチルの映画を見に行ったり、いつも仲良くさせてもらっているママ友会に参加したり、お互いの実家でゆっくり普段飲まないお酒をいただいたり、、、



他にもたくさんのことをして、休みだったのに毎日スケジュールはぎゅうぎゅう 笑



でもおかげさまで、今までの年末年始の休みの中でも一番充実した期間になりました♪



そんな年末年始に、これは年末年始にやるしかない!とずっと温めていたことがあったんです。


それは去年の今くらいの時期にお客さんから教えてもらったある映画を見ること。


メルマガではそれほど多くお話をすることはありませんが、実は僕は映画がとても好き


小さい頃から実家では金曜ロードショーとか土曜、日曜ロードショーを家族で見ることも多かったですし、学生時代も映画は近くのレンタルビデオ屋さんでDVDをよく借りて見ていたんですよね。


今でも、もし時間があれば何か映画を見たいなーと思っています。


ただ、普段はなかなかそうした時間も作れないので、やっぱり見るとしたら休みの日。


特にまとまった休みには一番見やすい!


ということで、生まれて初めて、動画ストリーミングサービスに申し込みました。


申し込んだ先は、ディズニープラス!



目的は以前お客さんに教えていただいたスターウォーズのオリジナル番組である「マンダロリアン」。


去年のメルマガで映画の話をしたところ、二人のお客さんからこのスターウォーズの「マンダロリアン」絶対に外せません!このためだけにディズニープラスに申し込みました!というメッセージをいただいたんですよね。


僕自身もスターウォーズシリーズは今まで全て見てきていて、どれも本当に楽しかったので、ぜひ見てみたいと思っていたんです。


なんと言ってもスターウォーズに関しては初回リリースが1977年という物凄い歴史があります。


まだこの時は僕は生まれていませんでしたが、まだちっちゃい頃に家族で一緒にスターウォーズを見て、子供ながらハン・ソロに憧れた記憶があります。
(ここはルークではありませんでした 笑)


そして、社会人になってから公開された新三部作の最後のエピソードは映画館に見に行きましたし、2015年から公開された最後のエピソードも全て映画館で見たんですよね。


こうやって振り返るとやっぱり結構映画好きということがわかります 笑


それにスターウォーズはやっぱり子供の頃から見ていたということもありちょっと別格。


単なるエンターテイメントを超えた壮大なストーリーが大きな魅力だと思っています。


ヒーローが悪に立ち向かうというとてもわかりやすいストーリーですが、今見ても本当によくできているなーと思います。


そんなスターウォーズのいわば番外編である「マンダロリアン」。


これが本当にすごいらしく。


お客さんの評価はもちろん、世の中の多くの人たちから絶大な支持を受けているようなんです。
どの映画レビューを見ても物凄い高評価で皆口々に面白い!と言っています。



これはもう絶対に見なきゃ!と思っていたのが去年の1月終わり 笑



それから約1年間経ってしまいましたが、やっと年末に見ることができたんですよね♪



ちなみに、見た感想は・・・





個人的には今までの映画のスターウォーズの方が圧倒的に楽しかったです、、、
(Hさん、Y.Kさん、申し訳ありません!)



ただ、僕の場合は厳密には全部見ていないので、この後の展開を見ていけば感想が変わるかもしれませんが、、、


このマンダロリアンについては複数回のエピソードがあり、僕は4話目まで見て、挫折しました、、、


確かに普通に面白いかもしれませんが、なんとなく今までのスターウォーズで感じたようなドキドキ感とか気持ちが高揚するような感覚がすごく少なかったんですよね。

主人公が全身マスクに覆われていることも関係しているかもしれませんが、全然感情移入ができなかったんです・・・


ちなみに、マンダロリアンについては奥さんに「お客さんが絶対見た方がいい!」って言っているから一緒に見よう!と言って一緒に見たのですが、奥さんもどちらかというと僕と同じような感想、、、


きっと何か僕らが見落としているのだと思いますが、また「マンダロリアンのここが面白いよ!」という部分があったらぜひ教えてください!



ちなみにその代わりと言ってはなんですが、他にもディズニープラスだけの限定映像が多数あったので、僕らはこちらを楽しんでいました 笑


ちなみに個人的に面白かったのは「キャシアン・アンドー」と「ローグ・ワン」知らない人からすると何の話?という感じかもしれませんが、こちらもスターウォーズの番外編のシリーズでしたが、こちらはとても面白かったです!



他にもたくさん見たいものが残っていたのですが、残念ながらディズニープラスは年末年始だけの限定契約(自分の中で 笑)と決めていたので、今はもう見れないんですよね。



またお客さんからこれは絶対見た方がいいですよ!という情報をいただいた時にはスポット的に申し込みをして見てみたいと思います。


いずれにしても、お客さんのおかげで最近なかなか見れていなかった映画の世界を存分に堪能することができました♪
(Hさん、Y.Kさん本当にありがとうございました!)


映画についてはこれからも休みの日に時間を作って少しずつ見たいと思っているので、あなたのおすすめの映画もよかったら教えてください!



コメント

僕には分かりませんでした、が・・・」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    こんにちは。
    マンダロリアンの第4話は、もろに「七人の侍」なんですが、その後に続く仲間達がやっと登場し始める話でして、先は長いです。
    スポット的な話がだんだん繋がっていくので、ぜひ続きも観ていただきたいところですが…
    結構、緩急の差が激しいですよね。映画と違って話によって監督が違うというのもあるんじゃ無いかと思います。

    映画のスター・ウォーズ以外に、ディズニープラスで観られるアニメの「クローン・ウォーズ」があります。
    こちらはかなり長いシリーズですが、実を言うとこれの主要キャラと大いに関係してくるので、先にこちらを見る方が感情移入しやすいかもしれません。
    ボバフェットの話や、そもマンダロリアンとはなんぞや、ジェダイとの関係もよくわかります。(もう視聴されていたらごめんなさい)
    小ネタが多いし、それらのサイドストーリー見てないとよくわからない人物設定が特にマンダロリアンは多いと感じました。
    ディ○ニー、ずるいですよね。
    一昨年には日本の複数のアニメスタジオによる、スターウォーズへのオマージュ作品も公開されてました。

    ローグ・ワンは映画を観に行って、むしろスターウォーズ3部作目より面白いなーと思ったので、アンドーも期待して観ました。
    あれも話によってはアクションが少なかったり、冒頭の進行がゆっくりで、最初で挫折した人が多かったと聞きます。
    周りが皆敵のようで常に休まらないあの暗い感じが良かったですよね。緩急の急の爆発力たるや。続きが楽しみです。
    ドラマだと人物描写に時間が割かれるので、(ストーカーとお母さんとか)映画より面白いと感じる部分もあります。
    そのうちチアルートや、12回死刑になり損なった例の人が主人公のサイドストーリーもできるんじゃと楽しみなような怖いような。

    「トロン」のアニメもおすすめですよ。(先にトロン実写を見ないとですが)考えたらよくあれを実写で先にやったなと。
    でも個人的には、「ジャッカルの日」(リメイクじゃない方)のような、感動を強制しない、CG使ってない映画が好きです。

    ハヤシ

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      ハヤシさん
      コメントありがとうございます!
      なるほどなるほど、マンダロリアンはここからが本番という感じなんですね!
      今回はちょっと忍耐力が足りなかったようです・・・汗
      でもおかげさまでローグ・ワンやアンドーは本当にのめり込みましたし、久しぶりに映画の楽しさを経験できました♪
      おっしゃるように、僕もスターウォーズ3作目より全然楽しかったです!
      また、ブログには書きませんでしたが、ディズニー映画は奥さんや子供たちが好きな映画もたくさん入っていて、アリエルや白雪姫、美女と野獣なども今回の年末年始に娘たちもとても喜んで見ていました。
      なので、一旦は十分に元は取れたと思っています 笑
      でも、やっぱりこうして改めてマンダロリアンの続きや他のシリーズとの関連のお話をお聞きすると、もう一回申し込もうかなーという欲求が湧いてきてしまいます 笑
      (ちなみに、娘たちや奥さんからはまた見たい!と強い要望を受けています)
      「トロン」や「ジャッカルの日」もメモしておきます!
      また、次は夏休みかあるいはまた年末年始になるかもしれませんが、マンダロリアンを含めて見てみようと思います。
      これでまた先の楽しみができました♪
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.02.04

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録