0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

今年のクリスマスプレゼントは?





明日はクリスマス♪


あなたはクリスマスの準備は万端ですか?


人によってはクリスマスプレゼントを用意したり、クリスマスのツリーを飾ったり、当日の料理を準備したり、と大忙しの方もいらっしゃるかもしれません。


山崎家ではこういうことはほぼ奥さんがやってくれるので僕は娘と奥さんのクリスマスプレゼントを用意するだけですが、これだけでもまあまあやることがあります 笑





まずは忘れずにクリスマスイブまでにプレゼントを用意すること!


これが常日頃仕事のことしか考えていない僕にとってはまず大きなハードルです 汗


とはいえ、毎年なんだかんだ言いながらなんとか納期までにはクリスマスプレゼントを用意することができています。



ちなみに、娘たちにあげた去年のクリスマスプレゼントは、、、



当時ハマりにハマっていたアナと雪の女王の音楽CD。
そして、奥さんは手作りの主人公エルサが身につけているマント 笑






これには2人共大喜びでマントを身につけ、走り回ったり、CDを聞いて大きな声で歌を歌いまくっていました。






もちろん、これらのプレゼントは僕らからではなくサンタさんがくれたことにしているので、去年辺りから娘たちはサンタさんの存在をかなり信じるようになってきています 笑



そして、一年経った今。


上の娘の興味はアナと雪の女王からまさかの鬼滅の刃へと移り・・・


このメルマガでも何度かネタにさせてもらいましたが、そのハマり具合が異常なんですよね、、、


家ではアニメや漫画はもちろん見せていませんし、今年大ヒットした映画だって見に行っていません。それでも保育園に通っている友達たちからの影響なのか、とにかく口を開けば「きめつ」「きめつ」と言っているほど。


最近は、実家の父親にラミネートしてもらったキャラクターの紙を見ながらいくつか僕が絵を書いてあげたり、誕生日プレゼントにじーちゃんばーちゃんからキャラクターのぬいぐるみを買ってもらったりして喜んでいますが、未だにアニメや漫画は見せていません 笑



そんな中、今年もサンタさんに欲しいものを具体的にお願いしようということをやったんです。


もう間違いなく「鬼滅」関連のものを欲しがるだろうなーということは予想していたので、漫画とかアニメとか言ってきそうでしたが、最悪今回は仕方ないかなーと腹をくくっていました。
(僕が個人的に調べたところや他の人の話を聞くところによると、鬼滅の刃に関してはまだ保育園時に見せるのは早い内容だと思っているんです)



サンタさんへの手紙用の紙を渡して、娘がそこに書く内容を恐る恐る見ていると、、、






「きめつのやいばのうたがほしい」
と書いていました。
(多分、アニメや映画の主題歌のこと)



ついつい。
音楽ならいいじゃん!
と思ってしまいました 笑



僕はもちろん、これらの歌や音楽も知りませんでしたが、歌なら残虐な表現や怖い内容も出てこないだろうと。


これも友達のお母さんのスマホで流れているのを聞いてそれを耳コピして記憶を頼りにずっと歌っているんですよね^^;


もちろん、そんなにしょっちゅう聞くことができないので、歌詞や音程を間違えている部分も多いと思います。
そんな姿を見ていると、CDならいいかもしれない!と余計に思っちゃいます 笑



それに最近は習い事で音楽教室にも通い始めていて、こっちもとても楽しそうに続けています。

音楽に興味があるのであれば余計にいいかなーと。




早速アマゾンで検索すると、、、


出てきました出てきました。


どうやら歌っているのはLisaさんというアーティストの方。


僕はもちろん知りませんが、とりあえず、アニメの主題歌になっているものと、今絶再大ヒット中の映画の主題歌の2枚のCDを注文しました。





これにいつも奥さんが手作りで作るプレゼントも加えて今日の夜に娘の枕元の靴下プレゼント袋に入れに行こうと思います 笑


喜んでくれたらいいなー。


明日の朝の反応が楽しみです♪




ということで、明日はクリスマスイブ、そして明後日はクリスマス本番!
あなたも素敵なクリスマスをお過ごしください♪



PS.
ちなみに下の娘へのプレゼントは粘土にしました 笑




コメント

今年のクリスマスプレゼントは?」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    クリスマスプレゼントの準備は、大事な親の年間行事ですね。
    鬼滅の刃の主題歌はピアノの楽譜もたくさんあるようで、今年はピアノの発表会でもよく弾かれていましたよ。
    お子さんなら耳を頼りにメロディくらい弾いてしまうかもしれません(*^ω^*)

    山崎さんもどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください!

    ema*

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      ema*さん
      コメントありがとうございます!
      そうなんですよ 笑
      子供達ができてからは仕事が一つ増えました 笑
      鬼滅の刃すごいですね・・・
      ピアノ楽譜まで侵食しているとは、、、
      最近上の娘は音楽教室にも楽しそうに通っているので、ピアノやオルガンの演奏にも良い効果があると嬉しいです♪
      ema*さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.12.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録