0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

メルマガ初公開!描いてみました♪

「タンジロウ書いてー!」

「ネズコ書いてー!!」

「コチョウシノブも書いてー!!」


少し前のメルマガでもお話ししましたが、今上の4歳の娘が「鬼滅の刃」という漫画にハマっています。

ハマっていると言っても、漫画を読んだことはありませんし、うちではテレビも見ないので保育園の友達から聞いたり奥さんの実家に行ったときにテレビを見て知っている程度なのですが、その好き具合がやばいんですよね・・・


本人は本当によく知らないと思うのですが、きっと周りの友達が色々と情報を教えてくれるのだと思います 笑


そして、実家にある新聞に載っていた鬼滅の刃のキャラクターが載っている写真を切り取って大事に持っていたり、じーちゃんに印刷してもらったキャラクターの写真をこれまが大事そうにしているんです。


で、それを持って来て、僕に絵を書いて欲しい!と頼んでくるんですね 笑



ちなみに、僕は絵を描くのは決してうまくはありませんが、めちゃくちゃ苦手!というわけではありません。


昔、小学校や中学校での美術の成績は他の教科に比べるとよかったです。


それに絵を描くのは嫌いじゃないんですよね。
学生の頃などは写生会などのイベントはすごく好きで、自然の風景を真剣に描写したのをよく覚えています。
なので、今でも娘と一緒にお絵かきをすることはたまにあるんです。



それで、娘も僕の絵を気に入ってくれて、こうして好きなキャラクターができると絵を書いて欲しい!と言ってくるんです。
(少し前は「アナと雪の女王」のキャラクターをかなり書かされました 笑)



そんなことがあり、休みの日に絵を描く時間を作って、娘が書いて欲しい!というキャラクターを書くことがあります。



ここ最近も娘に言われ少し絵を描いてみたんですね。



描いてあげると娘はすごく喜んで、一度その絵を保育園に持って行ってしまったらしいのですが、その時に、なぜか絵を落としてしまい、友達に拾われてそのまま絵を取られてしまったらしいのです 苦笑


それでショックを受けていたので、仕方ないのでもう一度書くことにしたんです。



今までこのメルマガでは絵については全く触れてこなかったと思うので今日は少し僕が描いた絵をあなたにも見ていただこうと思います。



ちなみに、僕は「鬼滅の刃」を全く知らないので娘が大事にしているキャラクターの写真を見ながら描いています。



最近娘が好きなキャラクターである「コチョウシノブ」がこちら。






これが主人公の妹の「ネズコ」





そして主人公の「タンジロウ」





原作を知らない方にとっては全然わからないと思いますが 笑



今ちょうど娘は奥さんの実家に泊りに行っているので、帰って来たら見せてあげようと思います。


喜んでくれたらいいなー♪



PS.
ちなみに、子供の頃、僕が得意だった絵はスラムダンクやドラゴンボールでした 笑



コメント

メルマガ初公開!描いてみました♪」への4件のフィードバック

    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます!
      こんな癖のある絵ですが、娘は喜んでくれています^^
      最近は僕が書いた絵に色を塗るのが楽しみなようです 笑
      山崎

      返信
  1. Avatar匿名

    すごい!ハイレベル!
    これは子供さんにしてみれば鼻高々、
    他の子供さんに奪われるのも納得です。
    忍の紙の下が破れているのが勿体ない!
    Y.K

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Y.Kさん
      コメントありがとうございます!
      結構真剣に書きました 笑
      >忍の紙の下が破れているのが勿体ない!
      確かに!!ご指摘いただいたので綺麗に切っておきました^^
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.11.18

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録