0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

嬉しいクリスマスプレゼント♪〜里帰りしたアーリ手刺繍〜

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



メリークリスマスイブ♪
いよいよ今年もこの日がやってきましたね。



ジングルベール♪
ジングルベール♪
鈴が鳴る〜♪



37歳の僕も今日はやっぱり特別な日な気がして気分が上がります♪



学生時代、ダメ元で片思いの相手に告白したらOKされたクリスマス。
その2年後、プレゼントを渡そうとルンルンで迎えた当日にまさかフラれたクリスマス。
インドの真っ暗な寒い倉庫で一人で凍えながら迎えたクリスマス。



いやークリスマスってやっぱり人それぞれドラマがありますよね。
今年はどんなクリスマスになるんだろう。
期待ばかりが膨らむ、まさにそんな日の始まりです。



え?思い出の3つ中2つが悲惨?笑



確かに・・・・。



きっと君はこない〜♪
一人だけのクリスマスイブ♪
ウォオオー♪



まさにこの曲が僕の青春の曲です。



おいMoto、クリスマスイブの朝からこんな暗い話するな?



確かに。笑
やっぱり人間前向きにいかなければいけませんよね!
今年のクリスマスはどんな日になるんだろう♪
良い事があると信じて、クリスマスを満喫したいと思います!



さて、タイトルにもありますが先日少し早いクリスマスプレゼントをお客さんからいただきました♪
それは・・・・



最近このブログでもお話している、カシミールの伝統的な手刺繍、アーリ刺繍のストールを以前購入してくださったお客さんが、そのストールを纏ってお店に来てくれたんです!



貴重なカシミール手刺繍を見送りました。お嫁に行きました。
といつもこのメルマガに書いていますが、今回はまさに里帰りしてくれたというお話です。



いやー、一度手元を離れるとなかなかそのストールと再会することはありませんが、今回はまさに感動の再会と言って良いでしょう。



しかも、めちゃくちゃお似合いだったんですよ。
思わずオーーーーっと声をあげてしまった僕です。笑
その時写真も撮らせていただきましたが、その里帰りした1枚がこちらです♪







しかも和装に合わせて来てくださったんでよね。
まさに思いがけないクリスマスプレゼント♪
もうめちゃくちゃ良い感じですよ。



一人で興奮して写真を撮らせてもらいましたが、笑
改めてこうして見ても和装との相性が抜群!



今回このストールを里帰りさせてくれた常連のIさんのコーディネートが素晴らしいことは言うまでもなく、手元を離れていったストールがこうして活躍していることになんとも言えない満足感をいただきました。







いやー良い!



良いしか言ってないですけどね。
あくまで刺繍に目を向けると、やはり立体的な刺繍がアクセントになっていますし、この絶妙な刺繍の色合いが品があって素敵です。



このストールは数年前Iさんにご購入いただいた1枚ですが、黒ベースの生地に、この色合いで刺繍が施されたアーリ手刺繍ストールは買付をしていてもなかなかお目にかかれないんです。







買い付けた自分で言うのもなんですが・・・
俺、良い買い付けしてるなぁ。



え?調子にのるな?



すみません。笑
ただ、やっぱり自分たちのストールがこうして活躍している姿をみるとテンションが上がるし嬉しいんですよね。
(Iさん、里帰りありがとうございました!)


日本全国、今日もどこかでNatural Loungeストールが活躍している姿を想像して、今年のクリスマスは過ごそうと思います。
あなたも是非Natural Loungeストールを巻いてお出かけしてみて下さいね♪



今朝はお客さんからクリスマスプレゼントをいただいたそんなお話でした♪



それでは今日はそこそこ頑張って、
クリスマスイブを楽しんで下さい!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2020.12.24

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録