0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

今年の誕生日プレゼントは?



「誕生日おめでとう!!」


昨日お店に行くとMotoが誕生日プレゼントがあると言って、あるものを手渡してくれました。


ちなみに、僕の誕生日は先月の9月28日


その日も誕生日おめでとう、ということは言ってもらっていたのですが、毎年Motoは僕の誕生日プレゼントとしてあるものを狙ってくれているらしいのです。


Motoのメルマガを注意深く読んでくれている方は分かったかもしれませんが 笑


それは、松茸!


Motoは山菜採りが趣味ということもあって、地元の山に登ることが多いのだそう。




その山で良い松茸が取れるということで、僕の誕生日プレゼントには自分で松茸を取ってそれをプレゼントとして渡したい!とずっと前から言ってくれています。
(確か3年ほど前から)






ただ、実際にはまだ松茸の誕生日プレゼントは一度ももらったことがありません 笑



ちなみに、Motoが松茸プレゼントのことを言い始めた年に実際にもらった誕生日プレゼントはこちら。







そして、これが記念すべき僕がMotoからもらった初めての誕生日プレゼント 笑



もうMotoとは15年来の付き合いですが、この時初めて誕生日プレゼントをもらったんですよね。



それがこのコンビニのチョコパンとソーセージパン、それに水!


松茸とはえらい違うなーとは思いましたが、そもそもプレゼントをもらえるとは思っていなかったので気持ちだけでも嬉しかったですけどね 笑



当時も松茸狩りにはアタックしてくれたらしいのですが、3時間以上山を散策しても見つからなかったらしいです。


その年は松茸が豊作だったらしいので本人も相当悔しがっていて、来年こそ期待していて!と言っていました 笑



そして、去年。



この時にもらったプレゼントはこちら。





うん、去年よりグレードアップしてる 笑




って、松茸じゃないんかーい!とちょっと思いましたけどね 笑



ちなみに、去年も3回ほど山に行ったらしいのですが、その時は不作で松茸どころか毒キノコすら生えていない、という話をしていました。



松茸って、本当に採るの大変なんだなーと。
松茸のことを全然知らない僕は感じたものです。



もちろん、この時もMotoは「来年こそは!!」と言っていました。



そして今年。



3度目の正直で今年はいよいよ松茸か?
と思うかもしれませんが、今年は絶対松茸は厳しいだろう、と思っていたんです。



というのも、僕ら二人とも最近は休みなしで仕事をしていました^^;


なので、まず第一に山に行けない、ということ。
そして、先日のMotoのブログにもありましたが今年も松茸は非常に不作らしく、絶滅危機種指定されるほどになってしまっているらしいのです。



こんな環境下で万が一にも松茸が誕生日プレゼントで渡されたらちょっと感動しそうですが 笑



結果は、、、





じゃじゃん。




Motoの地元の友人が収穫した白菜と里芋! 笑



しかもボリュームでかい!!



今年も松茸ではありませんでしたが、年々グレードアップしているような気がします 笑
(全国的にも有名な白菜で購入するとかなり高いのだそう)


個人的にはこういうプレゼントが一番嬉しい。
地元の農家で採れた野菜なんて最高ですよね 笑



健康にもいいし、奥さんや子供たちも喜びます♪



ということで今年も松茸はお預けになりましたが、また来年を楽しみにしたいと思います 笑





コメント

今年の誕生日プレゼントは?」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    来年こそ!
    ですが、松茸をもらっちゃったら次の年からプレゼントはなくなっちゃうかもしれません。なので松茸じゃない方がいいかもですね(*´罒`*)
    そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!
    ema*

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      ema*さん
      コメントありがとうございます!
      >松茸をもらっちゃったら次の年からプレゼントはなくなっちゃうかもしれません
      確かに! 笑
      松茸が最後のプレゼントになりそうな気はしなくもないですね 笑
      お祝いのメッセージもありがとうございます!!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.10.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録