0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

こういうフィードバック。本当に嬉しいです♪




このメルマガでもちょくちょくさせていただくちょっと変わったお話。


僕自身がかなり変わった人間なので、普通の人がやらない様なことをやっていることも多いということもあり、定期的にこうした話題を取り上げさせていただくことがあります。


というのも、ストールに関するお話だけだとどうしても毎日のメルマガを配信し続けることは不可能!


初めの頃はそうはいってもストール専門店のメルマガなんだからちゃんとストールに関することや初めはストールに関係ない話で始めたとしても、最後にはうまくストールに繋がるような話をしなくちゃ!と思っていたこともありましたが、もう途中からは完全に諦めましたよね 笑


そして今ではタイミングによってはストールよりも関係ない話の方が多くなるというちょっと困った状況になってしまうこともありますが、それでもこのメルマガ&ブログを読んでくださっているお客さんには喜んでいただいているので、もう何年もこのスタイルで配信をさせていただいています。



そんな中、最近のメルマガでも何度かお話をしているファスティングや間欠式断食について書いたブログに対して先日あるお客さんからとても嬉しいコメントをいただいたんです。



ーーーーーーーーー
おはようございます。

スイッチの本借りて主人が読み始めましたが、その前に既にもう山崎さんのされること、例えば、シャンプー・リンスなし、ボディーソープなしの生活はすぐやれて良さをわかった事もあったので、朝食抜きはすぐに受け入れられました。

1.お腹を16時間休められる

2.朝バタバタしない。時間に余裕ができる。

3.主人が淹れてくれるコーヒーを飲める。コーヒーの香りで朝から癒やされる。

4.午前中眠たくならないため、仕事がはかどる。通勤時眠たくならない。

5.お昼ご飯のおむすびの美味しさを感じる。


山崎さん、一石何鳥の事を教えてくださりありがとうございました。

ーーーーーーーーーー



いやー、こういうコメント、本当に嬉しいです!


しかも、この方はもうかなり昔に書いたぬるま湯洗いを実際にやってくださっていたり、以前にご紹介させていただいたおすすめの本まで手に取ってくださっていて・・・泣


ちなみに、僕も今でもシャンプー・リンスなし、ボディーソープなしの生活を続けていますが、これも気がつけばもう3年半ほど経ったので、今では完全に習慣化しています♪


また、このコメントの中にあった「スイッチ(Switch)」という本もものすごくおすすめ!
食べ物を一定時間取らないことによって発生するオートファジーについて詳細に解説されているので、体がどの様に浄化されるのかというメカニズムもよく分かりますし、さまざまな栄養素についての知識もアップデートできる内容になっています。
(特に個人的に役立ったのは地味ですが、食品別のオメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸の割合が一目で確認できる一覧表!)


さらに今回は朝食なしを試していただき、このような嬉しい変化があったことを伝えていただきました。


この5つの項目を見た瞬間、うんうん!わかるわかる!!とついつい相槌をしてしまったほど 笑


僕も初めて朝食抜きをした時にこうしたことを感じましたし、今でも全く同じ感覚があります。




1.お腹を16時間休められる



これはもう、誰の健康にとってもものすごい威力があること。
現代の様な飽食の時代では何を食べるかと同じくらい何を食べないかということがとても重要になっていると思います。

消化にかかるエネルギーはとても多く、食べ物が入ってくるたびに胃腸は大きな負担を強いられます。

お昼ご飯を食べた後に眠くなるという経験は誰でも必ずしたことがあると思いますが、食事の回数と量を減らせば、胃腸をはじめ体の各臓器の負担を大きく下げることにつながります。


そうなれば胃腸が元気になり腸内細菌も活発になり、毒素を解毒し、本物の栄養はしっかり吸収してくれ、結果的に体全体の健康レベルを大きく引き上げてくれます♪



2.朝バタバタしない。時間に余裕ができる



これもめちゃくちゃ大きな恩恵。
特に朝はやらなければならないことで追われてしまい、毎日バタバタしてしまっているという方も少なくないと思います。

特に主婦の方やご自身で朝食を作ってお弁当を作ってそれから出勤されている方などはもう息つく暇もない!ということも珍しくないはず。


僕の奥さんも朝は子供たちを送り出す前が一番ピリピリしていますよね 笑


でも、彼女自身も朝は朝食を摂っていませんし、僕のお弁当も作らなくて良くなっているので、それだけでもかなり時間に余裕が生まれている様な気がします。


ちなみに、僕自身は朝も昼も食事をしないので、この時間的余裕はかなりのもの。


少なくとも、朝から時間がないことで感じる切迫感やストレスなどは一切ありません。
雑念が減るので、思考も明瞭になり、集中力も上がり、体にも脳にもいいことばかりです♪



3.主人が淹れてくれるコーヒーを飲める。コーヒーの香りで朝から癒やされる



これを見た瞬間、素敵なことだなーととても羨ましくなりました 笑
僕自身はこうした経験はないので、ちょっと、というかかなり憧れます。


しかも旦那さんがコーヒーを淹れてくれるというのがまた最高ですよね。


時間的な余裕も生まれた上でこうした癒しの時間が作れるというのはまさに理想♪

こういう素敵な時間から1日を始めることができると、アンカリング効果でその日1日が素晴らしいものにあること間違いありません。



4.午前中眠たくならないため、仕事がはかどる。通勤時眠たくならない



僕自身はそもそも初めて朝食を抜こうと思ったのはこれが目的でした。

当時はいかに仕事の生産性、特に創造的な仕事において重要になる午前中をいかに集中して取り組むか、というのが個人的に大きな課題でした。


朝食を抜いたことで、消化にかかるエネルギーが一切なくなり、脳にしっかり血流が流れるようになり、生産性は劇的に改善しました。


体感的では同じ1時間でも3時間くらいのアウトプットの差が出るくらい。


それに加えて、午前中のうちに重要な仕事をこなしているので、午後の仕事にも弾みがつき、1日を通して良いサイクルが回る様になりました♪



5.お昼ご飯のおむすびの美味しさを感じる



これもめちゃくちゃ良く分かります。

食事の回数が減る分、一回の食事が本当に美味しいと感じるようになります♪


これも誰しも経験したことがあると思いますが、ものすごくお腹が減った時に食べる食事って、普段当たり前のように食べている食事であってもかなり美味しく感じますよね 笑


さらに、よく噛んで時間をかけてゆっくり食べるようになると、消化の負荷を減らすことになり、栄養素を効果的に吸収できるようになりますし、老廃物も排出しやすくなります。


一番いいのはこうして食べ物が食べれるということに対する感謝の気持ちがものすごく強くなるということ。


今はスーパーに行けばなんでも食べたいものが手に入る時代ですが、昔は狩に出て必死になって獲物を捕らえられなければ食事にありつけなかったわけです。


本来であれば毎日ある程度の飢餓状態にあるのは人間の自然な姿ではないかなーと。



なので、一日一回だけでも食べれるだけで幸せ 笑


そんな日々の小さな幸せに気が付きやすくなると思います。






と、気がつけば今日もついついしゃべり過ぎてしまいましたが、お客さんからのご感想を拝見し、改めてこれらの恩恵について考えるきっかけをいただきました。


もし、朝食抜きや間欠式断食、ファスティング、あるいは一日一食などに興味を持たれた方がいらっしゃれば、ぜひご自身のスタイルに合ったやり方で試してみていただければと思います。


そして、それをしたことで良い変化があったらぜひコメントやメッセージをいただければ嬉しいです♪


ということで今週も元気に健康的に過ごしていきましょう!





コメント

こういうフィードバック。本当に嬉しいです♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    おはようございます。またまた感動、私のコメントに対してひとつひとつ丁寧に山崎さんからもコメントいただき、ありがとうございました。
    このコメントを朝抜きを一緒にして同じ感想を持っている主人も読んで「ここまで丁寧に書きてもらってすごいね、山崎さんはすごい人だね。頭いいね」と。

    私たちの生活は山崎さんのお陰で、もちろんモトさんとのお仕事のナチュラルラウンジと出会えた事で、とてもレベルアップさせてもらいました。
    今から何年前だろう、介護員としてデイサービスで働いていた時のご利用者様をお迎えに行っている間のラジオが出逢いです。その時にラジオをたまたま聞いていたのが、偶然とはいえ、私の運命の出逢いでした(まるで運命の恋人に会えたかのような)。あの時のラジオを聞いていた自分の状況を何故かとてもよく覚えています。
    私は何か行きたい所があると、メモしておくのです。「松本 天然素材ストール ナチュラルラウンジ」と書いたのでしょう。そしてまたまたこれが運命!三男が一浪して進学したのが信州大学なのですから。ナチュラルラウンジさんと出逢えた事、感謝です。
    それから、主人や自分の還暦のお祝い、自分使いやお世話になったご夫婦へのプレゼント、と何枚か買わせてもらいました。

    まだまだ感謝の気持ちは書ききれないです。こんな感じで山崎さんも思いを伝えているのでしょう。わかります、止まらなくなります。お話すれば早いのですが、コメント、となると長くなりますね。

    ここらへんで終わりますが、最近の話で、1つ加えさせていただきます。
    86歳のお洒落な母が何年か前に松本のお店で時分で選び愛用しているウールのブラウンの花柄のストールを巻いて街を歩いていた時の事だそうです。母曰く「街を歩いていたら、私の方を見ている人がいてね。そしたら、その人がそのストール素敵ですねって言われた」と。

    私も還暦で買わせてもらった主人のペイズリー柄の赤いストールと自分のカシミヤの真っ赤なストール、そして最初に買わせてもらったオフホワイト地の花柄のストールでこの冬を暖かくして乗り切っています。

    それでは今日もお互い体調に気をつけて、水分を摂って頑張りましょう。

    長々すみませんでした。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます!
      ご主人様も一緒に朝食なしの生活をされているんですね。ご夫婦一緒だと生活のリズムも作りやすくてとてもいいですよね!
      これからも自分自身で学んでやってみて、よかったことがあれば積極的に共有させていただきます。
      東京FMのラジオももう7年前の放送でしたから、それからずっとお店を利用してくださっていること、本当に感謝しかありません。
      ご自身やご主人様はもちろん、お母様にも喜んでいただけているようでとても嬉しいです!
      いつも本当にありがとうございます。
      これからもブログ共々どうぞよろしくお願いします。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.02.01

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録