0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

5月にオススメのストール巻き方:5選(日よけもできます♪)





5月も中旬に入り、暖かい日が増えてきました。
というか、日中は暑いくらいですよね 汗


比較的涼しい長野県でこうですから、あなたのお住まいの地域によってはもうかなりの気温になっているところもあると思います。


そして、天気が良い日が増えてくると気になるのは日光による日焼け。


特に女性は日焼けは天敵!


もちろん、適度な日光は皮膚のビタミンDの合成を促してくれるのでとても良いこと。
ビタミンDは体の免疫力も大きく高めてくれるのでこのコロナの環境ではある程度外に出て日光を浴びるというは大切だと思います。


朝の散歩、ゴミ出しや十数分の通勤の時にはむしろちょっと日光を浴びた方が体への恩恵が大きいはずです。



一方で、なんでもそうですが、やりすぎは厳禁!


一定以上の紫外線を浴びれば皮膚は大きなダメージを受けてしまいます。

日焼けは言い換えればやけどと同じなので「日光皮膚炎」と言われます。
メラニンを生成しシミやシワをはじめとする老化の原因になるだけではなく、細胞のDNAに傷をつけてガンを引き起こします。


さらに悪いことに、紫外線による皮膚がんは大抵高齢になってから発症することが多い。若い頃から今までに浴びた紫外線の総量が問題になるということですね。



そして、ストールを身につける首はこうした影響を受けやすい部位になります。


昔から首は年齢を映すなんて言われますが、高齢になる程、シミやシワ、皮膚のたるみなどが現れやすくなってしまいます。


こうしたことを長い目で防ぐためにも日々のストール活用による日よけはやっぱり有効!


天然素材100%であれば、肌を傷つけたり、化学物質の経皮吸収を気にすることなく安心して日よけができます♪


なので、ぜひあなたのお手持ちのストールを上手に活用してくださいね!



と、ちょっと前置きが長くなりましたが、今日はそんな5月に使いやすい巻き方を5つご紹介していきます♪



日よけにも使いやすい巻き方もあるので、ぜひ参考にしてみてください!




1.ディレクター巻き





程よいボリューム感を出すことができる巻き方の一つ。
さらっと巻くことができ、5月には特に使いやすい巻き方です。




2.8の字ショート巻き






首の日よけをしつつストールをできるだけコンパクトに巻きたい!という方にオススメの巻き方。


ミラノ巻きや8の字巻きに比べるフリンジ側の長さを5cm以上は短くできます♪




3.コンパクトループ巻き




こちらも比較的コンパクトにまとまる巻き方。
3ステップで覚えやすいのも魅力です♪




4.ダブルクロス巻き





日よけをしっかりしつつ、首元もスッキリシャープにまとめ、さらに形が崩れにくい3点揃った巻き方。
自転車通勤の方にオススメです♪




5.ネクタイ巻き




こちらは日よけではなく、ストールをアクセントとして見せたい時に使いやすい巻き方。
首元が大きく開いているので暑い時には重宝します♪



いかがでしょうか?


今回は日よけをしつつ、おしゃれを楽しむというテーマでお送りしました。


適度な日光は浴びつつも、過度な紫外線を避けるためにもぜひこれらの巻き方を試してみてくださいね!


それでは今日もストールを使ったおしゃれを楽しんでいきましょう!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.05.15

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録