- 2021/12/24
- writer: 山崎拓
この時期のプール。意外にいいかも♪
今日は前回のメルマガの続き。
この二日間、家族と親戚と一緒に県内の温泉宿に小旅行へ行ってきました。
場所は長野県の蓼科高原。
毎年、この時期に蓼科の温泉に来ることが多くなっているのですが、今回はホテルもリピートをさせていただきました。
というのも、去年初めてこのホテルに泊まったのですが、その時の印象がとても良くてまた行きたい!と思わされる体験になったんです。
ホテルのスタッフの方のサービス、接客の所作などもとても勉強になりましたし、食事も美味しかったのを覚えています。
お風呂も大浴場はもちろん、貸切風呂なども借りれるので、2世代、3世代でも泊まりやすいんですよね。
そして、何より個人的にはこのホテルの内装が大好き。
アンティーク調の家具にたくさんの書籍が配置されていて、本は実際に読むことができるんです。
まるで図書館のように本当に色々な本があるので個人的にはここに長期滞在したい!と思ってしまうほど 笑
今回も2日目の朝にはこのラウンジでメルマガを書きましたが、すごく捗りました♪
やっぱり環境がいいと気分も上がって集中できて、文書も書きやすい!
この日は前日の子供達のお世話で体はかなり疲れていたのですが、それでも朝は気持ちよく迎えられました。
そんなホテルを後にして、2日目に向かった先は、、、
なんと、プール!!
この時期にプールなんて珍しいわね。
と言われそうですが、子供達にやりたいことを聞いたところ、スケートの次はプールだということで、急遽プールに行くことに。
まあ、平日だし空いているだろうからちょうどいいかな?
と思ったのですが、実際に行ってみるとたくさんのお客さんが来ていました。
個人的にはこの時期にプールをする人はそんなに多くないだろうし、平日だから半貸切のような感じかな?と想像していたんですけどね。
プールもベーシックな25メートルプールに加え、子供達が喜びそうな滑り台つきの幼児プールに流れるプールや温水プールなどもあり、ちょっと遊ぶには十分。
子供達もやりたい!と自分で言っていた通り、しょっぱなからものすごくテンションが高くて、はしゃぎまくり。
ただ、ここの施設のルールとして、基本的には子供3人に対して大人が一人必ず常に見ていられる状態にしておかなければいけませんでした。
オムツが取れていない幼児はプールに入れないので奥さんとおねーさんはプールには入れず。
昨日と同じく、今日も僕が3人を見ることに。
そして、幼児プールは3人とも足が下についたので大丈夫だったのですが、流れるプールは足がつかない深さなので子供達は一人では入れません。
必ず一緒に入って、溺れないように体を支えてあげたり、ビート板や浮き輪を使って泳ぎを教えてあげたりしていました。
ちなみに、スケートは完全なる素人ですが、水泳に関しては小学生の頃からスイミングスクールに通っていたので、今でもそれなりに泳げます。
(あくまでそれなり 笑)
クロールに平泳ぎ、背泳ぎにバタフライまで。
一通り泳げるようになりましたし、昔は選手コースまで行ったことがあります。
まあ、もう小学生の頃の話なので、今も同じように泳げるとは思ってはいませんが、意外に幼少期に習ったことって大人になっても体が覚えているんですよね。
この日も子供達の面倒を見つつ、ちょっと自分でも泳いでみましたが、想像以上に泳げて自分でもびっくり 笑
もちろん、タイムを測ったらめちゃくちゃ遅いと思いますけどね。
そして、この日はさっきもお話しした通り、たくさんのお客さんがプールを利用されていて、ほとんどの方が年配の方々。
途中から水中でのウォーキングやエアロビクスの講習なんかも始まって。
みなさん真剣かつ楽しそうに取り組まれていました。
よく言われることですが、水泳や水中での活動は全身運動になるので、健康面を考えてもとても良いですよね。
僕も本当に久しぶりにプールを利用して、この日だけでいつもと違う場所が筋肉痛になったほど 笑
でも、これたまにじゃなくて常日頃からやっていたら身体的にはかなり良さそう。
それに、幼少期に習った水泳をまだ体がしっかり覚えていたというのも新鮮な気づき。
子供達もこの日も本当に楽しそうにずっとプールで遊んでいたので、娘たちがやりたければ水泳教室なんかもいいかもなーなんて思いました。
そして、自分自身も定期的にプールや水泳をやりたいなーと。
ただ、一人で幼児3人を常に見るのは大変ですけどね 汗
もうちょっと子供達が大きくなれば自分で泳げるようになるだろうし、泳ぎ方教えてあげるのも楽しそう♪
この日は急遽のプールでしたが、色々と新しい発見があってとても楽しい経験になりました♪
これで2日間の家族サービスも終わり。
今日からまた仕事に全力で取り組んでいきます!
コメント
Profile
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。
ナチュラルライフの最新記事一覧
- 2024.11.23 writer:山崎拓
- ストールの秋、読書の秋、音楽の秋♪
- 2024.11.10 writer:山崎拓
- 13年目を迎えました♪
- 2024.11.07 writer:山崎拓
- お手軽に可愛らしく♪ギフトにもおすすめの新商品入荷です!
2024年 (329)
2023年 (365)
2022年 (365)
2021年 (365)
2020年 (366)
2019年 (364)
2018年 (362)
2017年 (356)
2016年 (353)
2015年 (374)
10年以上前の記事
メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!