0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

子供達元気です

いやー
疲れた・・・


朝っぱらから「疲れた」とかネガティブなことを言ってしまい、すみません・・・


でも今日は久しぶりに朝、布団から出るのがしんどかったです。


ちょっと仕事しすぎじゃない?
と心配してくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、


今回は完全に遊び疲れ・・・汗



昨日一昨日と久しぶりに2連休を取って、これまた久しぶりの家族サービスをしている最中なんです。


毎年この12月には家族といつもモデル撮影などでお世話になっている奥さんのおねーさんに1年間のお礼を兼ねて小旅行に連れて行ってあげるようにしています。


今年も例年通り、この恒例のイベントをすることができたのですが、こういう時の僕の役目は子守。


今年は山崎家では長男が生まれ、おねーさんも次女が生まれたので、この人数で泊りに行くとかなりの大所帯になります。


特に子供達が5人になり、二人はそれぞれの0歳の子供を見ているだけでも手一杯なので、残り3人の面倒は基本的に僕が見ることになります。


そして、3人の子供たちは今とても遊び盛りで元気いっぱい!!


ホテルに泊まりに行くことはもちろん、その前後でのアクティビティーもすごく楽しみにしていて、それに付き合うだけでもう僕はクタクタ・・・


ちなみに、1日目は子供達を連れてスケートに行ってきました。


ちなみに、僕はスケートに関してはど素人。
ただ、小学生の頃は、学校の授業でスケートがありましたし、近所の田んぼが凍ったときにそこをスケートリンクにして遊んでいたこともあるので、一応やった経験はあります。


昔は近所で特別な施設などなくてもスケートができたと思うと、恵まれていたなーと思います。


これこそ田舎の特権 笑



ただ、大人になってからはもうほとんどやっていないので、なまっているというレベルの話ではありません。
(もうほぼ出来ない 笑)


一昨年、長女が3〜4歳になったときに何十年ぶりかのスケートに行きました。
ただ、この時は娘たちはほとんどスケートはできずに僕も本当にちょっとだけリンクに上がって滑っただけなので、全く練習にはなっていません。


そして、去年もまた違うスケート場に行きましたが、ちょっと滑って慣れた頃に終わってしまい、全然滑れた感じはしませんでした。


なので、今年もほぼゼロからのスタート 笑


とりあえず子供達に怪我をさせないよう、自分も怪我をしないようにだけしよう!と思って臨みました。


そして、思った通り、自分だけが滑るのはともかく、3人のちっちゃな子供達と一緒にやるとなるとこれがかなり大変 汗


子供たちはまだ6歳と3歳なので、常につきっきりで見ていないと危ないですし、特に3歳の次女はスケートは初体験に近いので、手を離すこと自体がほとんどできない。


さらに奥さんがその時だけ用事があるということでいなかったので、おねーさんと一緒に子供達を見ていたのですが、おねーさんは0歳の赤ちゃんを抱っこしているので、リンクに上がることはできません。



ただ、子供達がもうずっと前から行きたい!やりたい!と言っていたので、せっかくのやる気を削ぎたくない、ということでとりえあえずやってみることにしました。





結果的には確かに、とても大変だったのですが、最終的に上二人のおねーちゃんたちは一人で立ってリンクの上を移動できるようになり、下の娘も一人で立てるようになったんです。





もちろん、途中は何度も転んで泣いたりしましたけど、それでもとても楽しいらしく何度も起き上がってまたコケて、を繰り返しているうちに歩けるように。


氷の上を歩いたり滑るなんてこの歳の子供達にはとても新鮮ですから、これだけでも本当に楽しそうでした。





もちろん、僕も普段使わないような体の部分を色々と使って、本当にいい運動になりました 笑


おかげさまでホテルの温泉は最高♪



ただ、この日は子供達が夜もずっと興奮していて、全く寝付かず。
夕食を終えた後も部屋で走り回るは騒ぎ出すわで、大変。


これだけ日中運動すれば疲れ切って夜はすぐに寝ると思ったんですけどね・・・



さらに0歳の赤ちゃんたちは夜定期的に夜泣きするので、夜は全く眠れず・・・



久しぶりに完全なる睡眠不足に陥りました 苦笑


ただ、もうどうせ寝られないなら早く起きて仕事しよ!
と気持ちを切り替え、今このメルマガを書いています 笑


まだ皆は寝ているので僕はこの後普段できない朝の温泉に浸かり、リフレッシュしてこの後の子供達のお世話に備えていこうと思います。


ちなみに、今日のメインのアクティビティーはプール。
もちろん、この時も僕が3人を見る予定。


今日もなかなか大変な1日になりそうな予感ですが・・・笑


まあ、たまの家族サービスなので、今日も全力で子供達と遊ぼうと思います。







コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.12.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録