0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

シュトーレン!!

先日。
宅急便で大きな荷物が届きました。


あれ?
こんな大きなもの注文したっけ。


そう思いながら伝票を見てみると・・・



あっ!
Tさんからだ。
(Tさんはもう何度もお店をご利用してくださっている超常連さん)


注記には要冷凍と書かれています。



これはもしかして・・・


頑丈に梱包されている封を開けて何が入っているか確認します。



あー、やっぱり!!


パッケージを見ただけで中身を見ずともTさんが何を贈ってくださったのか分かりました。



これは間違いなくシュトーレンだ!!



シュトーレン、シュトレンについては以前のメルマガで一度話題にさせていただきました。


これまたお客さんのKさんがストールに関連があるシュトーレンを僕らが喜ぶだろう、ということでサプライズで贈ってくださったんです。



それについてメルマガで取り上げさせていただいたところ、シュトーレン大好き、ドイツ菓子愛いっぱいのTさんからコメントをいただきました。


シュトーレンについての詳しい説明や作り方まで教えていただいて、シュトーレンについて何も知らない僕にはとても新鮮な内容でした。


さらに、来年はTさんが勤めているパティシエ科で作るシュトーレンを贈ってくださるとのコメントも書かれていたんですよね。


Kさんのシュトーレンの時もそうでしたが、奥さんも子供達もとても喜んでいましたし、僕も実は甘いもの結構好きなんですよね 笑


だから、来年とはいえ、またひとつ年末の楽しみが増えたーと喜んでいました。



それが、まさかの今年中に届いたので、びっくりしたんですよね。


あのブログを公開してコメントをいただいてから数日しか経っていないのにこんな早く作って贈ってくださるなんて・・・


本当に嬉しい 泣



しかもパティシエ科の学生さんたちは、毎年、なんと夏からシュトーレンのための仕込みを始めるそう。
王道で作られたシュトーレンは一般的な味ではなく、質実剛健でシンプルなマイスターの国ドイツを味わえるそうで、Tさんもすごく好きとおっしゃっていました。



しかも、僕のMotoの二人分をそれぞれ作ってくださっていて、可愛らしいクリスマスパッケージにしてくださっています。






早速中身を見ると、、、






あー
シュトーレンだ 笑
(もうお肉だとは思いません)




早速、次の日の夕食の後、家族と一緒にいただきました♪



うん、Tさんのおっしゃっていた通り、程よいスパイスが効いていて美味しい!!


そして、同じシュトーレンですが、前回Kさんからいただいたものとはまた違った味がしてこれも新鮮な食感。



普段甘いものをほとんど食べない山崎家の子供達も大喜び 笑






(お客さんにいただいたものは特別だよ、と伝えてあげています)




長女はTさんにお礼がしたい!と言って、手紙を書いていました 笑





「しまねのTさんへ
けえきありがとう
みんなわうれしそうにたべてたよ
あやより」


なんか友達に送る手紙みたいになってしまっていますが 笑


シュトーレンはスパイスやお酒、バターやさとうを使っていることでかなり日持ちするんだそう。



なので、クリスマスの日はもちろん、これからも少しずついただこうと思います。
(Tさん、本当にありがとうございました!)


そして、今日はちょうどクリスマス♪


あなたも素敵なクリスマスをお過ごしください^^


コメント

シュトーレン!!」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    おはようございます。
    素敵なお話ですね。ここ10年前後ぐらいに…。
    シュトーレンは、だいぶ浸透してきましたね。
    クリスマス時期限定で、パン屋さんやケーキ屋さんも取り扱うお店増えましたね。楽しいクリスマスを? ?(o^^o)

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます!
      恥ずかしながら僕はお客さんとの今回の一連のやりとりでやっとシュトーレンのことを色々と知ることができました。
      世の中的にはもう10年前から浸透してきていたんですね。
      これからはパン屋さんやケーキ屋さんに行った時には意識しなくてもシュトーレンが目に止まると思います 笑
      いつもブログに目を通していただき本当にありがとうございます!

      返信
  2. Avatar匿名

    「あやちゃん、とてもていねいに、ちからいっぱい、おれいのおてがみ、かいてくれてありがとう。とってもとっても、うれしいきもちでいっぱいです。もうすぐおしょうがつ、らいねんも、たのしい、うれしいことが、いっぱいあるしあわせな、としがきますように!」

    何度眺めても、子供たちの笑顔は、こちらの顔まで緩みます。ご家族での美味しい時間をお届けすることが出来て、私にとっても嬉しい年末になりました。
    また来年も、誰もが笑顔で過ごせる年でありますように!!!

    島根T

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      島根Tさん
      コメントありがとうございます!
      今日の朝娘にTさんからのメッセージを見せたら彼女も「とても嬉しい」と言っていました。
      そして、またお礼の手紙を書いていました 笑
      ここに写真は載せれないので娘の手紙をそのまま載せますね。
      「Tさんへ
      Tさん、おてがみありがとう
      あやわTさんがおてがみをくれたことはあやわだいすきだよ
      あやより
      Tさんへ」

      ちょっと文章が変ですが、とにかく喜んでいました 笑
      こちらこそ、今回はシーズン終わりにも関わらずサプライズでお贈りいただき本当にありがとうございます!!
      おかげさまで素敵な年末を過ごすことができています♪
      Tさんも引き続き良い年末をお過ごしください^^
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.12.25

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録