0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

遊び心♪

SONY DSC



少し前のメルマガでプライベートの休日についてのお話をしました。

その時はいつも仲良くさせてもらっているママ友家族と野外でバーベキューをしたんです。


6月からはここ安曇野も完全に梅雨入りし、雨が降っている日がとても多いのですが、ありがたいことにこの日に関しては、午前中から午後にかけてずっと快晴♪


バーベキューはもちろんですが、開放的な自然の中で子供達とも遊び、僕自身もとても楽しい時間を過ごせました。


いつも僕らは3家族で集まって、こうした会を定期的にやっているのですが、その時にする合わせて役割を分けて準備をしています。


例えば、今回のバーベキューであれば、肉はKさん、炭や火付けの道具などはSさん、山崎家は野菜、などなど。


こうやって分担を分けているのですが、いつもこの中のKさんの旦那さんがプラスアルファで色々と考えてきてくれるんです。



ちなみに、あまり大きな声では言えませんが、僕は全部奥さんに任せてしまっているので、当日までは完全にノータッチ 汗



なので、いつもKさんの旦那さんやSさんの旦那さんに比べると、マジで仕事をしていません・・・


その分、当日は火起こしを手伝ったり、肉を焼いたり、と。こっちで埋め合わせをしたつもりです^^;


ちょっと話が逸れましたが、このKさんの旦那さんが今回もとても面白いことを考えてきてくれたんです。


それは、巨弾シャボン玉を自分で作る!というもの。


前回のバーベキューの時もそうだったのですが、今の娘たちの年齢だと野外でのシャボン玉遊びはかなり楽しそうなんです。


SONY DSC


シャボン玉って本当に昔からある定番の遊びですよね。僕も子供の頃はよくやっていた記憶がありますが、もしかしたらあなたの子供時代にもあったかもしれません。



去年も皆でシャボン玉を作りあって、キャーキャー言っていましたが、今回もそんな子供達が喜んでいたことを想って、ちょっと普通じゃないシャボン玉を作れないか?考えてくれたそう。



そして今旬のユーチューブを見ていたら、巨大シャボン玉の作り方が載っていたらしく。


その道具や材料を全部買い揃えて、持ってきてくれました。


SONY DSC



実際にやってみると・・・


SONY DSC


めちゃめちゃデカイ!!


SONY DSC


おーーー!

すごい!!

大きい!!!


と子供より大人が盛り上がっていました 笑



もちろん、大人が盛り上がっていたのをすぐに察知した子供達も集まってきて、、、


SONY DSC


巨大シャボン玉を追いかけたり、捕まえようとしたり、中に入ろうをしたり 笑
大盛り上がり。


SONY DSC


最終的には僕らの娘たちだけでなく、同じ空間にいた他の子供達も集まってきて、皆で巨大シャボン玉に魅せられていました 笑



実はこのシャボン玉、普通のシャボン玉液だと耐久性がなくてすぐに弾けてしまうんです。


でも原液の中に洗濯糊とガムシロップを一定数調合すると、これだけ巨大になっても弾けることなく、しかも地面に落ちてからも形を保つほどの強さになるみたいです。



面白いですよね。



そして、当のKさんが、一番楽しんでいたような 笑




今回僕は完全に観客側でしたが、客観的に見ていて、大人になってからもこうした遊び心を持つことって本当にいいことだなーと。



義務感で子供と遊ぶのと、自分も本気で一緒に遊んでいるのだと子供達にとっても全然違った経験になると思います。


Kさん、素晴らしい!
と思ったこの日の休日でした 笑




コメント

遊び心♪」への3件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    子どもになれる大人…Kさん素敵ですねー。
    子どもは鋭いから、大人の本気を見抜きますよね。

    ところで、先日アドレスが変わったのでメルマガを再登録したのですが
    こちらの毎日更新されている記事ではない記事(バックナンバー?)が届くようになりました。
    そちらも面白いのですが、今までのように今朝更新の記事が届くようにするには
    どうすればよいでしょうか???

    Y.S

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      Y.Sさん
      コメントありがとうございます!
      そうなんですよ!!毎回子供達を喜ばせるために色々と考えてきてくれるんですが、本人が一番楽しんでいますからね 笑
      知らない子供達にも人気でした 笑
      メルマガの再登録もありがとうございます。こちらですが、数日間は記事ではないメルマガが届くようになっていますが、そのあとはデイリーのメルマガに切り替わるようになっています。(10日前後で終わるはずです)
      しばらくお手数をおかけしてしまいますが、直接ブログの記事をご覧いただければ嬉しいです。
      いつも本当にありがとうございます!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.07.04

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録