0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

あなたの方が間違いないくしっかりされていると思います

if-you-are-definitely-better


昨日の休み。
定期的に集まっているママ友家族とバーベキューをしました。


ここ安曇野も6月から梅雨入りをしましたが、おかげさまでこの日は天気もとても良かったんです。


解放的な野外で新鮮な野菜とお肉をお腹いっぱい食べて、普段飲まないお酒も飲んで、子供達と外で遊んで、ママ友夫婦と語り合い、休みなのにクタクタになり・・・
いつも夜が早い僕ですが、この日は夜の9時にはベットに入っていました 笑


そんな通称ママ友会なのですが、このメンバーの一番の共通点は子供達が同じ日に生まれている、ということ。


奥さんたちが出産病棟で出会い、そこからお付き合いが始まったんですね。


娘たちの誕生日はもちろん、今回のように定期的に集まって、お互いの近況報告をし合っています。


早いもので娘が生まれてからもう4年が過ぎ、このメンバーとも何度も会っているので、お互いにかなり気心が知れた仲になっています。


なので、普段他人にはなかなか話さないようなぶっちゃけ話やそれぞれの悩みを話すことも珍しくありません。



特にこのメンバーの面白いところは、娘の誕生日が同じ、という以外は色々な点が異なっていること。

年齢はもちろん、仕事や趣味、性格、考え方、価値観なども本当に多種多様。
その中でも似ている人がいたり、全然真逆な人がいたり、と個性豊かなメンバーなんです。


そうしたメンバーがいると、やっぱり当然ですが、自分とは違う考え方や意見などもあるわけです。
そうした時、まだあまり親密ではない時であれば、時には相手に合わせたり、空気を読んでオブラートに包んで言葉を選んだり、ということもあるかもしれませんが、このメンバーの場合はそうした必要は全くなく 笑


お互いに完全に本音で意見をぶつけ合うことができるんです。



こういう人間関係って、僕とってはとても嬉しい、というか、誰にとっても気持ちがいいのではないでしょうか?


社交辞令や建前だけの会話は退屈ですし、気疲れしてしまいますよね 苦笑



特に僕の場合は、自分で言うのもなんですが、結構変わっています 笑
このメルマガをもう長く読んでくださっている方はよくご存知だと思いますが、それはちょっと普通じゃないわよね・・・ということも結構あると思います。


極度のワーカーホリックで年がら年中仕事ばかりしていますし、身につけるものや食べるものへのこだわりは尋常じゃないし、携帯は今だにガラケーでテレビやニュースは一切見ないって言っているし、シャンプーもしないって言っているし、本の虫で世の中で起きていることはほとんど知らない・・・


バーベキューをやっているのに、野菜ばっかり食べているし、肉の食べ過ぎは毒だ!なんて言うし、子供にジュースやお菓子をあげるなんてもってのほか!!と言って、他のメンバーが娘にくれようとしたものを拒否る。


客観的にこんな人間がいたら、ちょっと仲良くはなれないかなーという感じしませんか? 笑


ただ、僕の場合は、いいか悪いかは別にして、こうしたことを隠しながら接し続けることは不可能な性格なんです 汗


なので、基本本音で言っちゃうわけですが、こうなると時には人間関係を作るのが難しくなったりします。



以前にも、ある友人と話していてその友人の意にそぐわないちょっと強烈な意見を伝えたら、その日を境に連絡が一切来なくなりました・・・



このメルマガでも僕は友達が少ないなんて、冗談っぽく言っていますが、こういう感じなのでこれも事実 泣


そんな変わり者の僕でもこのメンバーは受けれてくれているので、本当にありがたいなーと思っています。



しかも、奇跡的なことに、このメンバーの中の1人が僕と性格のタイプや価値観がめちゃめちゃ近い人がいるんです!
しかも女性!!


今まで37年間生きてきて、こんなに意見が合う人とは今まで会ったことがないくらい!と言っても過言ではないほど。



初めて話した時は自分以外にもこういう人いるんだなーと僕もびっくりしました 笑



一方で、もちろん僕とは真逆の性格、真逆の価値観、真逆の考え方を持っているメンバーもいます。


それでも、お互いのことを否定するわけでもなく、でも無理して合わせることもなく、違う部分を尊重しながらお互いの考えを共有できているので、話をしていて本当に心地良いんですよね。
しかも違う観点から見ている物事を知ることもできるので、毎回学びにもなるというおまけ付き♪



人間って、本当に面白いなー

いろんな人がいるなー

いろんな考え方があるなー
と 笑




この日も、お互いの仕事のことや普段考えていること、子供達の将来について、など色々なことを語り合いました。



次に会うのはまた数ヶ月後だと思いますが、今から次に会うのが楽しみです♪



今子供達は4歳で、僕らの付き合いもまだ4年ですが、これからも5年、10年、20年と子供達と一緒に僕らも良き友人同士でありたいなーと思います。
(友達が少ない僕にとっては特にこういう関係貴重ですからね 笑)



きっとあなたの周りにも心から本音で話せる人、自分とは性格も価値観も考え方も違っても1人の人間として自分のことを受け入れてくれる人、上も下もなく常に対等に接することができる人、などの存在があると思います。



こういう人はきっと誰にとってもそう多くないと思いますが、ぜひそうした方との関係を大切にしていっていただきたいなーと思います。



まあ、これに関しては間違いなく僕よりもあなたの方がしっかりされていると思いますが 笑



僕もちゃんと意識をして、子供達と一緒に今ある貴重な人間関係を大切にしていきます^^


if-you-are-definitely-better2


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.06.24

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録