0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

中止、中止、中止。でもこれだけはよかったです♪

close-up-of-tree-against-sky-255441 2


7月に入り今年ももう半分が終わりました。

早いなー。


毎年言っている気がしますが、今年はまた例年とは違った感覚があります。


というのも、これは誰にとってもそうだと思うのですが、今年は何と言ってもコロナの影響がとても大きい。



僕らも事業では催事イベントは全て中止、インド買付も中止、念頭に掲げた事業計画やスケジュールも常に変更をする、というかなり大きな変化がありました。


プライベートでも最近は毎年3月には奥さんや子供達が大好きなディズニーランドへ行くのですが、もちろんこれも中止。

少し仕事が落ち着く7月には家族でプチ旅行に行く予定でしたが、これも中止。

そして、9月には子供達が生まれてから初の海外旅行(グアム!)に行きたいなーと思っていましたが、これも中止・・・


これだけ見ると、今年は中止の嵐で散々な年に見えます 泣


でもこれ、僕らだけでなく、きっとあなたも同じではないでしょうか?


今までと生活が全然変わってしまった。予定が全てキャンセル。という方もきっと少なくないと思います。



お客さんと話をしていても、もうとにかく旅行や宿泊関係はどれも中止になってしまい、みなさん本当に残念がっています。


そのストレス解消のためにストールを買いにきてくださる方も多いのですが 笑



実際、僕もこの半年はマジでどこにも行っていません。
かろうじて?2月に京都の催事に行ったのが唯一の県外体験!
(ただ、これもちょうどコロナが京都で発生した最中だったので、どこにも立ち寄れず、ひたすら高島屋さんとホテルの往復でしたけど 苦笑)



一方で、今年はこんな状況だからこそできることはないかなーと考えることがとても多くなりました。


このメルマガでも色々とご紹介させていただいたことも多いですが、視点を変えてみると、このコロナがあったからこそ改めて気づかされたり、学んだことも多く、とても大変な半年でもあり貴重な半年でもあったかなーと感じています。



そして、あらためてこの半年を振り返って、こんな状況の中でも良かったことは何かないかな?と考えてみたんです。



そうして出た答えは・・・



いつも以上に仕事に集中できた!ということ 笑



というのもプライベートでどこにも行けず、特に予定もなければ、やることは仕事しかなく 笑
僕もMotoも前半は2ヶ月ほど一切休みを取ることなく、毎日毎日ひたすら仕事しかしないという日々を送っていました。

そうしていると業績もついてきて、また忙しくなってより仕事をする時間が増える、という・・・
プライベートと仕事のバランスを取りたいときには良くないサイクルかもしれませんが、今年の前半のような状況の中では逆に良かったと思っています。



そんなこともあり、おかげさまで、今年も良い流れで後半戦に入れています。


ここから先もまだまだ不透明で先が読めない状況は続きそうですが、今だからこそできること、今しかできないこと、そして、今すべきことをしっかりと意識して、今年の忘年会には「終わってみたら大変だったけどいい一年だった!」と言えるように日々を過ごしていきたいなーと思っている今です。
(まだ忘年会は気が早すぎですが 笑)



冒頭にも話しましたが、きっとあなたも今年は色々と大変な半年を過ごされていると思います。それでもその中にはきっと良いことが一つや二つはあると思いますし、あらためて振り返ってみると「ここは悪かったけどここは良かったよね」ということが見つかると思います。


その小さな良かったことを残り半年で大事に育てたり、より広げたりできればいいですよね♪




「この半年で良かったことはなんだろう?」




ぜひ、お時間があるときに半年間を振り返り、良かった点、うまく行ったことについて考えてみてくださいね!



それでは今日も一日ベストを尽くしていきましょう!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.07.03

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録