0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

新作カシミヤ手刺繍ストールちょっとだけお見せします♪

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



いやー暑い!
昨日も長野県は35度を超え、日中は体感温度も実際の気温もかなり上がりました。
車の中に入れておいた冷たい水が、昼ご飯の時にはお湯になってましたからね。苦笑
まだまだ暑い日は続きますので、こまめな水分補給や日中の外出は避けるなど対策をとって、くれぐれも熱中症には気をつけてください!



さて、今日は先日のメルマガでもお伝えしたように新作のカシミヤ手刺繍ストールを少しだけお見せしたいと思います♪
少しだけですよ。笑



まずカシミヤ手刺繍ストールはどんなものかというと、インド北部にあるカシミール地方で何百年も前から受け継がれてきた伝統的な刺繍が施されたストールです。







彼らが生み出すその繊細な刺繍は、16世紀にはすでにヨーロッパとの貿易品として重宝され、世界中の人々を魅了してきました。
そしてその技術は代々受け継がれ今もなおカシミールでは一大産業として多くの人々がこの織物を作る仕事に従事しています。







高い技術を持った職人の作品は、刺繍の繊細さ、密度、ひと針ひと針の安定感が別格です。







そして手刺繍には機械刺繍には出すことができない温かみがあります。
全て世界に一つだけの一点物であり、職人によって変わる仕上がり。



数多くあるカシミヤ手刺繍の中から自分にとっての最高の1枚を見つけるのも楽しみの一つです。







もちろんこのストールのベースである生地には最高品質のラダック産カシミヤが使用されています。







インドではこのカシミヤのことをパシュミナと呼びますが、標高4000m以上、冬場の気温が氷点下30度以下で育つその原毛はそれだけでも非常に価値のあるものです。







そして今回カシミールから届いたストールがこの貴重な手刺繍カシミヤストールになります。
しかも品質の高いストールが何枚も届きました♪



そんな訳で本格的な撮影はこれからですが、今日は少しだけ届いたストールの刺繍をご覧頂きたいと思います。



可愛らしい花が繊細な刺繍で表現された一枚。







ネイビーベースの生地に丁寧に施された刺繍が印象的なもの。






緻密な刺繍が全面に施された現地でもなかなか手に入らない一点。







そしてこんな1枚も。
なんとも言えない雰囲気のシマウマの登場です。
このストールにはシマウマ以外にもゾウも刺繍されています。笑







以上新作カシミヤ刺繍ストールの刺繍の一部をご覧いただきました。
いかがですか?



え?これだけじゃ全然良さが伝わらない??
そうですよね。笑



一日でも早くあなたにご紹介できるように今準備していますので、もうしばらくお待ちください!



それでは今日も一日頑張りましょう!



コメント

新作カシミヤ手刺繍ストールちょっとだけお見せします♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

     カシミヤの手刺繍のストール良いですね。
    なかなか手が出ませんが、いつかお店で手にとってみてみたいと思います。
     運命的な出会いってあるのでしょうかね。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます。
      カシミヤ手刺繍ストールは本当に素晴らしいと思います。
      日本国内では扱うお店も限られるので、ぜひ機会があれば手にとって見て頂きたいです。
      カシミヤストールに限らず、これは良いなーと思える1枚出会って頂ければ嬉しいです♪
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2021.07.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録