0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

インドの日常♪

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



最近僕たちが扱うカシミヤストールについてまとめているのですが、そこで使う写真を探していたところ、これまでに撮影した色々な写真が出てきたので、今日はいくつか選んでご紹介したいと思います♪



インドへ初めて行ったのが2010年のお正月。
その時はまさか将来Natural Loungeを始めるとは想像もせず、観光でインドを訪問しました。
まだインターネットもそこまで普及していなかったので、ガイドブックを本屋さんで購入し事前に色々な情報を仕入れてからインドへ行ったんですよね。



その一番初めの訪問は現地での滞在が3日程とかなりハードなスケジュールでしたが、インパクトは絶大。
短かったから余計にそう感じたのかもしれませんが、あの時に見た光景は今でも鮮明に覚えています。
(ちなみに当時は普通の会社員でした。笑)




(このタージマハールを初めて見た時は立派すぎて本当に衝撃をうけました)



そして、その時一緒にインドへ行ったのが当時同じ会社で働いていた同期の山崎です。
旅人の間では”インドには呼ばれる人と呼ばれない人がいる”なんて言葉がありますが、まさに僕たちは呼ばれた人たち。
プライベートならともかく、仕事になってますからね。笑



この写真なんかは今思えば古い建物におじいさんが立っているだけですが、当時はなんだこの雰囲気のある仙人のような人は!! といちいち興奮していました。笑







そして観光地によくいるこんな蛇使いのお兄さん達にもテンションが上がっていました。
本当に笛を吹くと蛇が出てくるんですよね♪







そしてこの写真は今となっては貴重な2人で生産者を訪ねた時の1枚です。
今は基本的にインドへ僕が行っていますが、当時は2人で行っていました。
インドへ行き始めてから10年。
お陰様でその時から常に生産者と良い関係があります♪







こんな写真もありました♪
僕たちはストールの情報があればどんな場所でもあらゆる交通手段を使ってインド中どこへでも行きます。
よくローカルの電車も使うのですが、暑いインドならではの車両がこちら。







どんだけ扇風機ついてるんだよ!笑
と乗った時は思いましたが、これだけあっても暑くて死にます。笑



そして次は以前ブログで一度載せた事のあるこちらの写真です。
インドでは色々な動物を見る事があります。
野良犬はそこら中にいるし、牛が幹線道路のど真ん中で寝ていたり。
もう見慣れたのでいちいち反応することはありませんが、この時ばかりはつい写真を撮りました。







車の中から外を見ていたら、突然横に出て来たんですよね。笑
つい二度見した忘れられない1枚です。
添えられた左手がジワジワきます。笑



次の写真はたまたま通りすがりにあった、名前も知らない遺跡で撮った写真。
こうして見るとバックパッカーみたいですよね。笑
街を歩いていると突然こんな遺跡と出会うのもインドの面白いところです。







そしてこちらは初公開のインド宿の写真です!
よくお客さんからMotoはどんな所に泊まっているのかと聞かれますが、こんな所にも泊まります。
インド中色々な所へ行くので、いつも宿は変わるんですけどね。







一番困るのは観光客が全くいない地方へ行った時。
え?これホテル??
と思うような場所に泊まることも・・・。
一睡もできない時はしょっちゅうです。笑



そして最後はもちろん食べ物の写真で締めましょう!
インド滞在中にどうしても避けて通れないのが食べ物です。



避けて通れないなんて言っているとインド人の友達に怒られますけどね。笑 ただ辛いしお腹は壊すし、今までどれだけ色々な意味でお世話になってきたかわかりません。



そんなインドではターリーと呼ばれるメニューがどこのレストランにもあります。
ターリーとは日本でいう定食のこと。
これを頼めばそのお店の基本的な食べ物を味わえます。



1枚目と2枚目はインド人がカレーと共に食べるチャパティを作っている写真。







インドと言えば"ナン"だろう!
と言うのは日本人の勝手な思い込みなんですよね。
この壷窯がタンドゥールです。



タンドリーチキンは有名ですが、このタンドゥールで焼いたチキンのことをタンドリーチキンって言うんですよね♪






どこのレストランへ行ってもシェフ達が手際よく作ってくれます。
スパイスの香りが食欲をそそるんですよね!







ローカルなレストランほど目の前で調理してくれるので、パフォーマンスを見ているようで気分が上がります♪
インドではこの銀色のお皿が定番なんですよね。






以上インドの写真をお届けしましたがいかがでしたか? こうして今まで撮った写真を見ているとやっぱりストールの写真がほとんどで、あまりこうした日常のインドを撮ったものがないんですよね。



今は行けませんが、またインドへ行けるようになったらこんな日常の風景ももっと撮っていきたいなと思います。



それでは今日も一日頑張りましょう!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2020.07.09

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録