0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ナチュラルラウンジでは最近できていませんが・・・

rubber-duck-1401225_1280 2


少し前、Motoと今年の事業計画について打ち合わせをしました。


僕らはほぼ毎日顔を合わせているので、当然毎日短時間の打ち合わせの時間は作っているのですが、それ以外に、毎月がっつりとその1ヶ月をの状況を共有しあって進捗のレビューをしています。


そして、事業についての打ち合わせが終わった後は、平時であれば、近くの温泉に行き、風呂に入りながらざっくばらんな話をする、というのがここ数年のルーチンになっていました。


でも、今年はまだコロナが発生する前の2月に一度だけ行けた後は、一切いけなくなってしまいました。


6月にはいつもお世話になっている温泉宿が営業を再開したのですが、日帰り温泉は7月になってもまだやってなかったんですね。


というのも二人とも実はお風呂がかなり好きで、Motoは休日には一人でもよく行くと言っていましたし、僕も温泉に入りに行くことこそ少ないですが、毎日入るお風呂の時間がとても好き♪



これは風呂に入ることで疲れを癒したりリラックスできる、ということももちろんありますが、一緒に入った人との話が弾んで楽しい!というのが好きな理由の一つなんです。


例えば、昔まだ独身で実家暮らしだった時は、よく弟と一緒にお風呂に入っていて、そこで色々な話をしました。
学生の頃はもちろん、社会人になってしばらくは実家で暮らしていたので、将来についての話や自分たちの夢などについても熱く語り合ったのを覚えています 笑


また、今では夕食後に奥さんと二人の娘4人で狭い浴槽にぎゅうぎゅうになって一緒にお風呂に入るのですが、ここでも毎日色々な話をしたり聞いたりしています。


もちろん、家族とは毎日顔を合わせていますし、たくさん話もしますが、お風呂に入っている時はより話が盛り上がる感じがするんですよね。


裸になっているからか、温かい湯に使って血行が良くなっているからか、狭い浴槽で距離感が近いからか?はわかりませんが 笑



いずれにしてもお風呂が自分にとっては一つの良いコミニュケーション手段になっていることは間違いありません。



昔、飲みニュケーションなんて言葉が流行りましたが、個人的には飲みニュケーションよりも風呂ミュケーションの方が好きなんです 笑
(僕はお酒もあまり飲めないので)



そして、これはきっと僕だけでなく、このメルマガを読んでくれているあなたにとっても良い効果があるんじゃないかな?と思っています。


というのも、今のような状況だと、昔のように外に気軽に飲みに行く!というのもまだちょっとやりにくいと思います。


そうなってくると、少人数で飲むとか、少し前にお客さんに聞いたオンライン飲み会のような形がしばらく続くかもしれません。


でも、僕のようにお酒があまり飲めない人だと、コミニュケーションの手段は飲み会でなくてもいいんですよね 笑


なので、本当に仲のいい人や、じっくり話をしたい人がいれば、お風呂に誘って話をする、というのはとてもいいんじゃないかな?と。




また、ご夫婦であれば一緒にお風呂に入るのは特にオススメです♪



まだ僕は結婚してから9年しか経っていないので、そこまでの経験がありませんが、長年結婚生活を続けていくと、時にはお互いの考え方の違いが出てきたり、相手のいいとこではなく嫌なところが目についたり、すれ違いが多くなったり、ということもきっとあると思います。


こういうことも突き詰めていくとコミニュケーションの問題、ということは多いのではないでしょうか。



ちょっと話せば分かることも、話さずにいることで状況が悪化して、余計にコミニュケーションを取らなくなることでお互いの関係が悪くなることも珍しくないと思います。



でも、もし一緒にお風呂に入れば、こうしたわだかまりも一気に解消できるかもしれません(できない可能性もありますが^^;)


少なくとも、普通に服を着て向かい合って話しているときよりはぶっちゃけ話やざっくばらんな話ができると思います 笑


そして、お互いのことをまた深く知り、理解することで、相手の良いところに気がつくきっかけになるかもしれません。


何よりいいのは、お酒が入っていないので、自分が喋ったことや相手の喋ったことを忘れることもありませんし、記憶にも残りやすいと感じます。



もちろん、誰にでも当てはまる話ではないので、アルコールやお酒が好きな方は今まで通り飲み会で親交を深めていただくのがいいと思いますし、僕のようにお酒があまり飲めない方や飲み会じゃなくてもいいんだよね、という方は風呂ミュケーションはとてもオススメです♪


ぜひあなたの大切な人をお風呂に誘ってあげてください 笑



僕らも来月こそお風呂に行けるよう・・・


今月も仕事、頑張ります!!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.07.10

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録