0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

もっと早く知れればよかったです・・・





先日、あるお客さん(Oさん)からお電話でのご注文をいただきました。


今回は母の日のプレゼントとして息子さんから好きなものを選んでいいよ!という提案に対してナチュラルラウンジのストールを選んでいただいたんです。


実はOさん以外にもこうしたお客さんは結構いらっしゃって。


お母さんへ母の日のプレゼントを選ばれる方はもちろんいらっしゃいますが、実はご自身用として母の日のプレゼントにストールに決めてくださる方もとても多いんです。


こうした方はもう一度以上はお店を利用してくださっているリピーターの方なのですが、ストールをとても気に入ってくださり、何かあった時にはまたストールを選んでくださっています。


本当にありがたいですし、他にも数えきれないほどの選択肢がある中からナチュラルラウンジのストールを選んでいただけるというのは本当に嬉しいこと 泣


そして、Oさんは「今回のストールが節目となる10枚目のストールになります!」と話してくれたんです。



Oさんが初めてお店を利用してくださったのは去年の11月。


それから定期的にストールを手に取ってくださっているのですが、Oさんの場合はあまりインターネット通販に慣れていないということもあり、毎回お電話でご注文をいただいています。


その際にご注文内容以外にも色々とお話を聞かせてくれるのですが、そのお話がまた嬉しい内容なんです。



ナチュラルラウンジを知ってからは洋服を買うことがなくなり、ストールでファッションの変化を楽しんでいること。

毎日のブログもとても楽しみにしていて、毎日欠かさず読んでいること。

旦那さんの退職記念には松本のお店へ行く予定を立ててくれていること。

でも最近はそれが待ちきれないから、下の息子さんの会社の営業所が松本にあるから息子さんに頼んで松本のお店に連れて行ってもらおうと計画していること。


他にも折に触れて色々なことを聞かせていただいていますが、どれも僕らにとっては本当に嬉しいことばかり。


最後には「もっと早く知ることができればよかったです・・・」ということもおっしゃっていただき。


もう返す言葉は「ありがとうございます」しか出てきませんでしたよね 泣



ここまで喜んでいただいていることがわかるのはやっぱりとても励みになりますし、この仕事をやっていてよかったなーと心から思えます。



Oさんは初めはお手紙に書いてこのことを伝えようかと考えてくれたそうですが、やっぱり電話の方がいい!と思い、今回は電話でこのことを伝えてくれました。


お客さんによってはOさんのようにお電話でお喜びの声を聞かせてくださる方も多いですし、お手紙やお葉書でメッセージを伝えてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

また、松本のお店や各地の催事場に直接足を運んでくださる方もいらっしゃいますし、メールや問い合わせからご感想を伝えてくれるお客さんもとても多い。



それぞれ方法は違えど、僕らとしてはどのメッセージもかけがえのないものばかり。



これが日々の仕事の原動力になりますし、繰り返しになりますが、この仕事をしていてよかったなーと思えるんですよね。




そして、お客さんからいただいたメッセージを受け、褒めていただいている部分は大切にし、改善すべきところは改善し、より良い事業運営に活かすように心がけています。



これがまた良いプラスのサイクルを生み出してくれ、事業の成長にもつながっています。



そして、今回最後にOさんがおっしゃっていた「もっと早くナチュラルラウンジのことを知れればよかったです・・・」というメッセージに対しては、もっともっと頑張らなきゃな!と思わされました。



というのも、今回のOさんのように世の中には僕らの商品やサービス、コンテンツを必要としているけれど、まだ届けられていない方がたくさんいると思います。
(というか、日本の全人口を考えると間違いなくそっちの方が多いはず!)



そうした人たちに自分達の存在を知ってもらうことは初めのとっかかりとして必要不可欠。


そして、これが事業で言えば最前線の活動になるので、ここはやっぱりもっと実力をつけてまだ僕らのことを知らない人たちにもメッセージを届けられるようにしなければ、その人たちにはずっと知ってもらえない可能性もあります。



そうならないよう、自分達の商品・サービス・コンテンツを改善し、その魅力を伝えるためのメッセージに磨きをかけ、より多くの人に発信し、まだ見ず知らずの人たちが僕らの存在を伝えていかなきゃいけないなーと。



その出会いから今回のOさんとのような関係を育むことができれば、お互いにとってとても幸せなことだと思うんです。



まだまだ事業も自分達も道半ば。



やりたいこと、やるべきことはたくさんあります。



これからもお客さん一人一人と向き合いながら丁寧なお店運営を心がけていきます!


ということで、引き続きどうぞよろしくお願いします♪



PS.
お母さんへの母の日のプレゼントはもちろん、ご自身への母の日プレゼントのご注文もお待ちしています♪

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.05.06

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録