0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

久しぶりのキャンペーンです♪




今日はどちらかというと営業的なお話。


えっ?
売り込みなんて珍しいわね!
と言われそうですが 笑



そうなんですよ。
ストール屋のメルマガなのに普段は売り込みをすることはもちろん、ストールの話題も少ないですからね 笑


今日はしっかりと営業をさせていただきます 笑



というのも、もう昔からナチュラルラウンジを長いことご利用されているお客さんはご存知だと思いますが、僕らは普通のアパレルのお店やファッションのお店のようなセールをいうものを一切行っていません。


これはもう創業当時から考えていたことなのですが、自分たちの扱う商品はその商品の価値に見合った適正な価格でご提供し続けよう、という強い想いがあったんです。


というのも、僕も昔から洋服が好きで、いろいろな洋服を購入してきたのですが、一消費者としてこの業界の一つ残念な点があったんです。


それが先ほどお話をしたセールに関すること。


ファッション業界は特にそれがひどいと思うのですが、シーズン毎に必ずといっていいほど大幅な割引セールをしています。


30%off、50%offなんて当たり前で時には70%、90%offなんてものもあったりして、ちょっと前に購入した洋服がそのシーズンが終わるちょっと前にいきなり半額とかになっているのを見るとすごく残念な気持ちになっていました。


それにこれはお客さん側にとってもそうですが、商品にとってだってひどい話です。


中には叩き売られるような商品だって少なくなく、これじゃあ作り手だって可哀想だ、とよく思っていたものです。


なので、僕が買うとしたらトレンドや流行に左右されない本当に質がいい生地の洋服や質実剛健なものづくりをしている会社のものだけを購入するようにしていました。



それであれば、なかなかセールにはならないので、こうした残念な気持ちになることが少なかったんですね。


まあそれでも業界全体の流れとしてもはやセールは当たり前になっていて、むしろセールをしなければ成り立たないというかなりやばい状況まで行っているということを知ったのはこの仕事を始めてから分かったことです 苦笑


こうした経験もあるので、自分たちが扱う商品ではこうした売り方は絶対にしない!と強く心に誓ったんです。


そしてお店を始めてから8年近くになりますが、今だに商品価値を著しく下げるようなセールというのをしたことは一度もありません。


ここだけは今までお店をやっていて人に誇れる部分の一つかなーと思っています^^



一方で、お客さんの個別のお祝い事。例えばお誕生日とか、初めてナチュラルラウンジを利用してくださった記念日などの時には割引をさせていただくことはあります。


これは売り手の都合ではなく、それぞれのお客さんに合わせているので良いと考えているんですね。


こんな感じで長いことやってきて、いまではもうセールなんて考えることもなくなりました 笑



が、今回はセールではないですが、ずっとやりたかったWEBサイトのリニューアルができたので、そのお祝いにいつもご利用くださっているお客さんにも付き合っていただこう!と考えたんです。



おかげさまですでにたくさんの方にこの機会にご利用いただいています。
(本当にありがとうございます!)



キャンペーンのメールにも書きましたが、今回のサイトのリニューアルは5年ぶりでしたし、次もおそらくそのくらいになると思います。


なので、このキャンペーンは5年に一度のとてもお得なご案内になります♪


特に今はストールが一年で最も活躍するシーズンの一つですから、ちょっと気になるストールがあるのよねーという方はぜひポチッと押してくださいね 笑
(もちろん、お電話やご来店も大歓迎です!)



ということで、あなたからのご注文お待ちしています♪

コメント

久しぶりのキャンペーンです♪」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.11.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録