0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

初めてのストール♪





先日の週末。
あるリピーターの方がご来店されました。

このお客さん(Kさん)は今年の夏に初めてナチュラルラウンジのストールを手に取っていただき、今回が2回目のご来店。


県外の方なのでなかなか足を運べなかったそうなのですが、今回はわざわざこれだけのためだけに山梨県から来ていただきました。


そして、前回もそうでしたが、旦那さんと一緒にご来店され、お二人それぞれのストールを見ていただきました。


前回は旦那さんが自分用のストールを手に取ってくださり、今回も巻いてきてくれたのですがとてもお似合い!


ご来店されるお客さんでも過去に購入してくれたストールを巻いてきてくれる方も多いですが、こういう姿を見れるのは僕らにとってはとても嬉しいことです♪


お客さんに満足してもらっていることが伝わってきますし、ストールにとってもちゃんと使ってもらえてよかったなーと 笑


そんな感じのKさんご夫婦なのですが、今回もまずは旦那さんからあらかじめインターネット通販サイトでチェックしていただいていたストールを試していただきます。


前回も感じましたが、旦那さんは長身で濃い顔で、まるで外国人のモデルさんのよう!

深めの色が似合いそう、ということで、もともと候補にはなかったストールもお勧めさせていただき、これがまたカッコいい!!


僕は基本お客さんが本当に気に入ったストールを選んで欲しいと思うので、自分がいくら良いと思っても、ごり押しすることはほとんどありません。


この日も基本的には静かに見守っていましたが、これに関してはついつい「いいですねー」と言ってしまいました 笑


結果的に旦那さんも奥さんも満場一致で深みのあるネイビーのシルクストールに決まりました。


そして、次は奥さんの番。


Kさんもあらかじめネットでいくつかのストールをお気に入りに登録してきてくれ、それらを中心に試していただいたのですが、ご自身が似合う色や好きな色がよくわかっているようでどれもすごくよかったです。


ピンク系は顔映りがとてもいいし、ブルー系は凛々しい雰囲気になるし、グリーン系やイエロー系は爽やか!


こうなってくると困るのはどれにしようか迷ってしまうこと。


これはきっとストールや洋服を購入したことがある方なら一度は経験したことがあると思いますが、どれも似合うときほど迷うものはありませんよね 笑


Kさんも気分転換に違う素材のストールや全然タイプの違うストールなども巻いていただき、気分をリフレッシュしながら選ぼうとしてくれていましたが、なかなか決まらない^^;


とはいえ、最終的に2本のシルクストールのどちらかにしよう!ということになりました。


一つはシルクの発色の良いピンクカラー。

もう一つは黄味がかかった爽やかなグリーンのこれまたシルクストール。



これら二つとももともと候補に挙げてくださっていたストールなので、気持ちも相当入っていることが想像できます。


しかも、さっきと同じで本当にどっちも違う印象ながら似合っている!


ただ、客観的に見ていて、今の時期どちらが活用機会が多いか?ということを考えるとこれからアウターやトップスが暗く重くなりがちな冬には鮮やかな色合いや顔映りが良い色はより重宝すると思い、そうアドバイスをさせていただきました。



悩みに悩んだ末・・・


今回はピンクのストールを選んでいただきました。
(そして、グリーンの方は春先にとっておいていただくことに 笑)



最後、お会計の前に商品をおたたみして、並べると、旦那さんのネイビーのシルクストールと奥さんのピンクのストールのバランスがとても良く、僕の中ではお二人がこのストールをお揃いで使われているシーンが鮮明に想像できたほど^^



いいストールを選んでいただけて本当によかったなーと。


お二人もとても喜んでくれ、わざわざお店にきた甲斐があった!と言っていただきました。


しかも、後でメッセージをいただき知ったのですが、奥さんはこのストールが自分で購入した初めてのストールだったとのこと!!


巻かれている感じだともう慣れていて、もうかなりストールを使いこなしていると思っていたのですが、今までは貰い物を使っていたそうなんです。


初めて自分で選ぶストールならそりゃ迷うよなーと。


このときやっとKさんがあれだけ悩まれていた理由がわかりました^^;



でも、そうして選んでいただいたストールなので、きっと余計に思い入れの強い一枚になるんじゃないかな、と思いますし、そうなって欲しいなーと思います。



いずれにしても、素敵なKさんご夫婦に久しぶりにお会いして、僕も楽しい時間を過ごさせていただきました♪
(Kさん、いつも本当にありがとうございます!)




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.11.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録