0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ちょっと変わったデザインもあります!


昨日のメルマガで京都は思ったより寒い!
というお話をしましたが、、、


今日の朝はなんと雪が降っていました!!


長野県ですら、最近は雪を見ることは少なかったのに。
まさか京都で見ることになるとは、、、


そして気温も日々非常に低い日が続いています。


百貨店の中は暖房がガンガン効いているので分からないのですが、朝晩は本当に冷えていて、これはちょっと持ってきたストール間違えたかなーという感じすらあります 汗


というのも、今回はどちらかというと春先をイメージした素材、デザインを多く持ち込んでいます。
今年も暖冬ということもあり、インターネット通販ではすでに春物ストールの需要が高まっていたので、京都でもマッチするんじゃないか?と。


その予想が見事に外れ 苦笑
この数日間は本当に激寒です、、、



どうやら先週までは暖かだったそうなのですが、今週から寒くなってきたみたい。


館内のお客さんの服装を見ても、皆分厚いコートにウールのマフラーやストールをしています。

コットンはおろか、リネンなんてまだまだ早いか!?
そう思わざるを得ない環境。


なんですが、持ってきてしまったものは仕方ない 笑


ここは自分からその良さをアピールして少しでもお客さんの注意を引こう!というちょっと無理やりな作戦をとっています。



その一環として、今日のメルマガではそんな春先にぴったりの新作ストールについてご紹介させていただきます♪



中にはまだインターネット通販にも松本のお店にもないストールもあるので、今は京都タカシマヤさんでしか見れないストールもあります!



特に今年はコットン100%素材のストールが充実していて、デザインや色柄も本当に多種多様。


例えば、こんなデザインや


DSC06449 2



こんなデザイン。


DSC06448 2



これも面白い。

DSC06447 2



このタイプは正方形の大判ショールタイプで巻き方によっても様々な雰囲気を作り出すことができます。


美術館やランチ、ショッピング、旅のお供にもぴったりです!!



そして、こちらもコットン素材ですが、デザインは多種多様。


DSC06450 2


発色の良いカラフルなものやモノトーンベースの落ち着いたお洒落なデザインまで。


こうした柄物ストールはアクセントはもちろん、多色使いで色々なお洋服に合わせやすいのも魅力です♪


DSC06452 2


他にもリネンストールの新作も多数あるのですが、、、


リネンはもうちょっと気温が上がった時にご紹介させていただきます 笑
(いや、実際はもう全然使えますけどね。僕も今巻いているのリネンですし^^)



いずれにしても、予想以上に寒さが厳しい京都ですが、この寒さに負けず、春物ストールもガンガンアピールしていきます 笑


もちろん、今の時期にベストマッチなウールやウールシルク素材もたくさんあります。
お近くの方は、ぜひこの機会に京都タカシマヤさんにご来場ください!


コメント

ちょっと変わったデザインもあります!」への4件のフィードバック

    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      そうですよね!!僕もそう思います! 笑
      ただ、本当に今京都は寒くて・・・なんだかもうちょっと冬物出したほうがいいのかなーなんて思ってしまいます^^;
      でもこのコメントで自身をいただけたので今回はこのまま春物中心で展開していく予定です!
      山崎

      返信
  1. Avatar匿名

    雪ですかぁ!!! 京都は雪!!
    市内で雪が舞っていたなら私が育った京都の北の方の下鴨の辺では
    何センチか積もっている事でしょう。

    よりによって山崎さんは京都の一番寒い時に京都に来られました。
    冬は底冷えがして、そして夏は蒸し暑い所なんです。

    リネンのストールは寒いよー!! 毛糸のマフラーにしなさい!

    休憩中のサポートしてくれるスタッフは見つかっているのですかぁ??
    この間行った時に尋きそびれてしまったけども。
    寒さの中、毎日の習慣の散歩を続けてられるのですねぇ、すごく立派だと
    思います。
    ARUGA

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ARUGAさん
      コメントありがとうございます!
      僕も朝外に出て雪が降っているのを見た時はびっくりしました!
      長野かい!って1人で突っ込みたくなりました 笑
      しかもめちゃめちゃ寒いですし、、、
      やっぱりリネンは寒いですよね 笑
      ただ、毛糸のマフラーは持ってきてないんです 泣
      できるだけ暖かい巻き方をご提案するようにしていきます!!
      スタッフの方はおかげさまで見つかりました!
      朝の1時間とお昼の1時間。計2時間フォローしてもらっていてとても助かっています!
      そして、みなさん本当に良い方達なんです♪
      大阪や兵庫もそうですが、京都も好きになりそうです 笑
      ウォーキングはもうしないと気持ち悪いくらい習慣化しています 笑
      逆にこうした出張のように生活リズムが崩れそうになる時こそ、やっていると体の調子もいいんです!
      今体調を崩すわけにはいかないので、残りも全力で頑張ります!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.02.08

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録