0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

博多催事キャンセル。すみませんm – – m

SONY DSC



昨日、公式のメールでもお送りしましたが、3月に予定していた東急ハンズ博多店さんでの催事をキャンセルさせていただきました。


楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません!


理由は今世間を騒がせているコロナウィルスのため。



この催事も去年から決まっていて、東急ハンズさんには3月の一番いい時期でしかもいい場所を確保しておいていただいていました。


催事の準備も去年から取り掛かり、あと少しというところまで進んでいたんです。
航空券も取って、なかなか取れない博多近隣のホテルも予約済み!



これが2月頭くらいの状況だったのですが、2月に実施した京都高島屋さんでの催事のタイミングからちょうど国内でコロナウィルスの感染が多く確認されはじめ、、、
2月中にある程度落ち着いてくれないかなーと思っていたのですが・・・



先日、福岡でも感染が確認され、今度はお店のある松本でも感染が見つかってしまいました。こうしたことから、状況はより悪化していると判断し、今回は先方に無理を言って、急遽キャンセルをさせていただきました。



担当者のSさんからは3月は東急ハンズさんの中でも一番いい時期なので、ぜひお願いしたいのですが、どうしても無理ですか?と言っていただいたのですが、、、
僕らとしても本当に残念です。




実際に、今まですでに決まっている催事をキャンセルしたのは初めて。
どの催事もそうですが、数ヶ月前から準備をし、かなりの時間と労力をかけています。自分たちにとっても今回のキャンセルはいろいろな意味でかなり痛手・・・



そして、お客さんにも何ヶ月も前から告知をしていますし、もう予定を入れてくださっている方もいらっしゃると思います。中にはすでに交通機関や宿泊施設の手配をして頂いた方もいらっしゃるかもしれません。
そうした方には本当にご迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



ただ、今回は様々ことを総合的に考えて、催事出店はお客さんにとっても自分たちにとってもリスクが大きいと判断しています。



ただ、今回開催できなかった埋め合わせはどこかで必ず実施したいと考えています。

東急ハンズさんからもまた次回以降もお願いします、というお話をいただいているので、いずれ必ず実現させる予定です!
ぜひその時にはご来場いただければ嬉しいです。



また、インターネット通販の方はいつも通りご利用いただける状態になっていますし、春物ストールもこれからもどんどんご紹介していく予定です。
今回ご来場できなかった方も含め、こちらもチェックしていただければと思います。



今回の件は本当に残念ですが、これを好機を捉え、今自分たちができることを全力で取り組んでいきます!



今度ともどうぞよろしくお願いします。



コメント

博多催事キャンセル。すみませんm – – m」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    こんにちは。
    残念ですが、賢明なご判断かと思います。

    旧正月に人が押し寄せる福岡で、感染が発表されないのが住民として不思議に思っていたくらいです。
    福岡で確認された、の一報で不謹慎かもしれませんが周囲は「そりゃそうだ」という反応でした。

    歌舞伎演劇の場である博多座も急遽休演を決定し、海老蔵の公演が途中で終わってしまったくらい、
    なにかと「よかよか」な福岡も、危機感を強めています。
    この2週間で、公共交通機関や人の集まる場所では急にマスク姿が増えて(8割方がマスク姿)ハンズさんのいつもは列のできているレジが空いているという状態です。
    ですので、こういう時期に出店、大丈夫なのかな?と、心配しておりました。

    なにぶん判明していない事の多い感染症ではありますが、今は感染のリスクを作らず、ピーク(と言われていますが)をやり過ごす方が、後々を考えれば良いように思います。
    こういう時、ネット販売の強みが発揮できるのではないでしょうか。

    また博多でお会いできるのを楽しみに。

    ハヤシ

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ハヤシさん
      コメントありがとうございます!
      やっぱりそうですよね。前回行った時も思いましたが、福岡の人の多さだとかなり感染の可能性も高そうな気がしました^^;
      特に博多駅は外国人の方も多いので大丈夫かなーと。
      本当に様々なイベントや学校も休みなっていますし、こちらでも感染が確認されてしまったので。。。
      自分が感染ることはもちろんですが、もしかしたらウィルスを持ち込み可能性もあったので、僕らも今回はさすがに決行はすることはできませんでした。
      百貨店をはじめどの店舗さんも今はかなり厳しいみたいです。
      ハヤシさんをはじめ福岡、九州のお客さんにお会いできなくなってしまったのは残念ですが、、、
      またぜひ開催できるように頑張ります!
      そして、今はインターネット通販に集中し、できることを進めていきます。
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.02.29

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録