0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

癒されました♪

DSC06439 2



おはようございます!

今日も元気に京都からお届けします♪

今は京都に来てから三日目の朝ですが、ここ京都は思ったよりも寒い日が続いています。
いつも長野県から他県に来るとどこへ行っても暖かいなーと感じることの方が多いのですが、今回はもはや長野県とそんなに変わらないんじゃないか?という感じです。


僕は早朝に起きてすぐ自宅周りをウォーキングするのですが、これは出張の時も変わらずやっている習慣の一つです。


ただ、ルートはまだ決めれていないので、なんとなーく適当に歩いているのですが、道や町並み一つとっても僕の自宅周りとは環境が全然違って新鮮♪


自宅周りは田んぼ道で見渡すと山しか見えないようなところですが、こっちは繁華街のすぐ近くでたくさんのお店が並んでいます。コンビニはもちろんですが、朝4時半にも関わらずもう仕込みや準備で明かりがついているお店があったり!

地元ではこの時期だと人とすれ違うことはほとんどありませんが、こっちは普通に何人もの人達とすれ違います。


やっぱり都会は違うなーと感じている田舎者の僕ですが、寒さだけは長野に引けを取っていないんです 笑


長野県生まれ、長野県育ちなのに、京都の朝の冷え込みにやられそう^^;



こんな感じで朝は軽い運動をして目を覚まし、こうして今はメルマガを書いています。


そして、昨日は催事も初日でしたが、そんな寒い中にも関わらず、早速リピーターの方が来てくださいました!


以前にこのメルマガ・ブログにも催事の時は行きます!とコメントをくださっていた方だったので、この期間中のどこかでは来てくれるかも!と期待をしていましたが、まさか初日に来てくださるとは思っていなかったので嬉しさもひとしお!!



やっぱり毎回そうなのですが、初日は色々と緊張するんです。


そんな中、すでに僕らのことを知ってくださっているお客さんがいらっしゃるというのは本当にありがたいことです。


今回来てくださったAさんもインターネット通販をもう何度も利用してくださっている常連さん。


優しくやわらかい雰囲気のAさんは僕がストールをお買い上げいただいた別のお客さんの接客から帰って来た時に、すでにお店の前に来られていて・・・
そのお客さんと楽しげに話をしています。


あっ、先ほどのお客さん、お連れの方がいらしたんだな。と思って見ていると、「ありがとうございましたー」とそのお客さんはお帰りに。


あれ、知り合いじゃなかったんだ!とその時初めて気がつくほど、和気藹々とされていました 笑


さらに僕がいない間にもうストールも決めてらっしゃって。

「早い!」と、ついつい突っ込んでしまいました 笑


それでもAさんには今回初めてお会いすることができましたし、お話もさせていただき、そのやわらかい雰囲気にとても癒されました^^



今回選んでいただいたストールも色合いがAさんにとてもよく似合っていて・・・
普段会えないお客さんに直接お会いでき、ストールを実際に身につけている姿を見れるだけで、京都まで来た甲斐があるなーと。
しみじみと感じました 笑



さらにAさんにはお土産とのど飴までいただき、至れり尽くせり!
(Aさん、本当にありがとうございます!)



初日からリピーターの方に元気をいただけたので、残り6日も頑張ります!


それでは今日も1日ベストを尽くして行きましょう!



コメント

癒されました♪」への6件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    催事おつかれさまです。7日に行こう!と計画していたのに、急な仕事で断念。。。悲しい(;o;)
    わたしに残されたチャンスはあとは10日月曜日のみ。いける?いけない?行きたい!微妙ならところなのですが、久々に美しい生ストールに触れたい!あ、もちろん山崎さんにも会いたいですよ笑

    いけるかなぁ。。。ソワソワしながら過ごしています

    この2〜3日は関西もものすごく冷え込んでます。体調管理気をつけてくださいね^_^

    大阪I.K.

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      大阪I.K.さん
      コメントありがとうございます!
      あー!そうだったんですね!
      残念ですが、仕事なら仕方ないです 泣
      月曜日ぜひご都合がよければご来店いただければ嬉しいです!!
      ストールは新作を含めてとても華やかなものがたくさんあります!
      僕に会うのはついでてもいいのでぜひぜひ 笑
      大阪も寒いんですね!こっちへ来て今までにない寒さでびっくりしました。
      大阪I.K.さんも体調には十分気をつけてくださいね!
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    「私も嬉しかった! 楽しかった!!」
    実際に山崎さんと出会えて、話すことができて とても嬉しかった!
    いつも楽しいブログを書いてられる人は こういう方なんだぁ!!
    誠実な感じがにじみ出ている様な方でしたぁ!!
    特に印象が残ったのは「お辞儀の仕方!!!」
    私はあんなに丁寧で美しいお辞儀ができる人を知りません!
    しかも男性で・・・見たことないです。 きっとそれは
    お客さんへの誠実な心の表れなんでしょうねぇ、感心致しました。

    先日、私が売り場に行った時には山崎さんは接客中で
    お客さんと一緒にストールを選んでられる最中でした。
    私も選ぼうと思って色んなストールを身体に当てたり、顔映りは
    どうかな??とか肌触りはどうかな?とかを実際に触ってみて
    確認をしたり、鏡に自分とストールを映してみたりと
    色々してやっとお気に入りのストールを探せました!!
    (その間、山崎さんは私には気付いていない)

    接客中のお客さんのストール選びが終わって 山崎さんは
    レジの方に行かれた後 私はそのお客さんの方に近づいて行って
    「お気に入りのストールが見つかりましたか?」と
    話しかけました。 同じストール探しの方でしたので、
    話し掛けやすかった。
    後は「どんな感じのものを選んだのぉ?」とか
    「どんな色を選んだの?」とか
    「何処から来たの?」とか
    「何に乗ってここまで来るの?」とか尋ねました。
    お話しし易い方で 私が尋ねてことに対してちゃんと
    応えて下さいました!! 楽しいひと時を頂けました。

    ストールを売り場で実際に見て触って選べるのは とても
    楽しいことだなぁと今回本当に思いました。
    webページで見て探すのも楽しいことですが(何せ商品が豊富ですから)
    鏡に映してみて「コレ良いなぁ〜」「あっちも良いなぁ〜」と
    迷う事の楽しいこと!楽しいこと! もうワクワクします!!

    なので今回購入したストールは、特に印象深い物になりました。
    小さく折り畳まれていると気が付かなかったのですが、
    広げると それは大きな大きな葉っぱのデザインで・・・ただの
    ストライプと思っていたのが葉っぱの葉脈で!!!
    驚きのデザインでしたぁ! すっごい斬新な感じがしました、
    ストールを広げてみて 余計に好きになりましたぁ!!

    大阪や京都に売り場ができた時には又行きたいなぁ〜と
    思いました。
    長野のお店の近くの人はイイなぁ〜と思いました・・・。
    ARUGA

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ARUGAさん
      コメントありがとうございます!
      こんなにほめていただき、恐縮です!!
      それにしても「お辞儀」に関しては初めて言われました 笑
      でも嬉しいです!!百貨店に入ると周りの店舗の方も丁寧なお辞儀をされていますし、みなさん接客もとても丁寧です。
      こういう経験から刺激をいただくこともありますし、やっぱりARUGAさんのようにわざわざ足を運んでいただくことが何よりありがたいので、やっぱり気持ちは入ってしまいます 笑
      褒めていただいた部分をこれからも大切にしながら丁寧な接客を心掛けていきます!
      また、詳しいご来店時のエピソードも教えていただきありがとうございます。
      実は結構前からいらしたんですね!!全然気がつかず失礼いたしました。。。
      初めてARUGAさんをお見かけした時は本当に完全にお知り合いの方だと思っていました 笑
      共通の話題があると話もしやすいですよね!
      でも、あれだけすぐにほんわかした空気感になれるのはARUGAさんだからこそだと思います^^
      お客さん同士が仲良くなれるのもお店ならではですよね。
      こういう機会、これからもできるだけ作れるようにしていきます!
      ストールも気に入ってくださったようで何よりです!!
      抽象的でありつつも明確なモチーフが描かれているお洒落なデザインですよね。色合いも日本にはなかなかないコンビネーションだと思います。
      ぜひ長いことご活用いただければ嬉しいです。
      いつも本当にありがとうございます!
      山崎

      返信
  3. Avatar匿名

    あのぉ〜「癒されました」と書いて頂きましたが、今までその様な事は人に言われた事がないのですがぁ・・・
    ちょっとピンとこないのですがぁ・・・、自分でもその様な事は思わないし・・・。言われると何だか照れくさいです、
    けどちょっと嬉しいですが。
    私、何か山崎さんのお役に立てたのでしょうかぁ??? もし立てたのならいいですが。

    私は元々知らない人とおしゃべりをするのは割と好きですよ!
    共通点があればの話ですが。
    ARUGA

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ARUGAさん
      コメントありがとうございます!
      癒されたのはARUGAさんのお話の仕方と雰囲気にです!
      ゆっくりとした話され方でこちらのペースも自然にゆっくりになって 笑
      普段、催事の現場だと結構バタバタすることもあり、僕個人は結構追われることもあるんです^^;
      そんな時、喋るスピードや動作もどうしても早くなりがちなのですが、ARUGAさんのゆったりとしたペースに引き戻していただき、とても心地よく、リラックスできました!
      もちろん、お役に立てた、なんてもんじゃないです!!
      お会いできたことが何より嬉しかったですし、その後もリラックスして売り場に立つことができました^^
      ARUGAさんがお話好きなのは僕にも伝わってきました 笑
      でも、知らない人とでもすぐに仲良くなれるのって、いいですよね!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.02.07

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録