0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

今日から東急ハンズ博多店催事始まります!!

おはようございます!
今日はここ博多から元気にメルマガをお届けします。



いやー、博多に来ちゃいました。


博多はもちろん、福岡に来るのは学生の時以来!


僕は山口県の大学に通っていたので、その時には月に1回ほど福岡県に遊びに来ていたことがあるんです。


ただその時も天神や小倉といった場所ばかりで博多はほとんど来たことがありません。
なので、ほぼ人生で初めての博多入り!と言っても過言ではありません 笑


しかし、博多は想像以上に都会でびっくりしています。
まあ僕は長野県出身なので、だいたいどこに行っても都会に見えるんですけど・・・

それでも人も多いし、外国人の方も多い!


これは今回の催事も期待できるかも??しれません。



こんな感じで無事に博多入りを果たし、昨日は東急ハンズさんで閉店後から売り場の準備をしてきました。


催事の時はいつもそうなのですが、この前日の準備がエライ 汗


準備は閉店後からしか始められないのでスタートが21:00。それから商品をディスプレイしていったのですが、終わったのは深夜。


朝方の僕は普段は小学生並みに早い時間(22時前後)には寝る生活なので、夜の仕事というのはいつも本当にしんどいんです。


頭は働かないし、動きは遅いし、効率が悪いこと悪いこと。。。



それでも環境が非日常なので緊張感があり、東急さんの社員の方もこちらが終わらないと帰れないので、できる限り全力で準備させていただきました。



ちょっと暗いですが売り場のイメージはこんな感じ。


SONY DSC


今までの百貨店さんと比べるとかなり周りの店舗もカジュアルな感じですが、ナチュラルラウンジはいつもとそれほど変わらないので、独自の空気感を出しているような気がします 笑



これが功を奏して、たくさんのお客さんの注目を集められたらいいなー。



今はそんな妄想をしています 笑



そして、僕の方は昨日の準備が遅かった分、朝起きた時はかなり眠かったですが、今はこうして元気にメルマガを書いています。



ただやっぱりすでにかなり緊張しています 笑


何と言っても東急ハンズさんでの催事は初めてですし、客層も今までの百貨店さんとは大きく変わってきそう。


なので始まるまでは期待と不安が入り混じっていて本当に緊張します。



そんな緊張を少しでも和らげようと、いつものスタバで仕事をしているのですが、やっぱりなかなかほぐれません 笑


この緊張をほぐす唯一の手段は、、、


普段インターネットや店舗を利用してくださっているお客さんがいらっしゃること!!


特に初日から来てくださったら相当元気になると思います 笑



なので、「今日空いてるよー」という方がいらっしゃれば、ぜひ東急ハンズ博多店にご来場ください!


SONY DSC


そろそろ出勤時間が近づいて来ました。



それでは僕の方はこの後、売り場の最終調整をしに行ってきます!



ということであなたのご来店お待ちしています♪



PS.
今回の催事中ですが、もちろんインターネット通販や松本のお店も通常通り営業しています。
こちらはMotoが元気に絶賛営業中なので、ぜひこちらもご利用をよろしくお願いします^^



コメント

今日から東急ハンズ博多店催事始まります!!」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    今日はどうもありがとうございました。
    初めての実物を見ながらのお買い物と山崎さまとのお話を楽しめたひとときでした。
    家に帰ってしげしげ眺めておりますが、いい買い物をしたと思います。

    明日はもっと人出が多くなると思います。
    お1人でいろいろ大変だとは思いますが、どうぞ最終日まで頑張ってください。

    オススメした魚のお店は、私も今気づいたのですがこの9月に博多に2号店が出来てました。
    天神よりこちらの方が近く、歩いて10分内ですのでぜひどうぞ。夜はどうしても人気メニューは売れちゃって少なくなりますが。
    (詳細はお店のHPでどうぞ)そろそろキアラが美味しくなる頃でしょうか。

    筑紫口を出た辺りは、内容が伴わない店の客引きが多くて問題になってるので、要注意です。

    ハヤシ

    P.S:イヤリングが引っかかるかも、と途中で外したのですが、今日試着したものにひっかけなどできていないか、ひそかに心配になってきました。

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ハヤシさん
      コメントありがとうございます!
      また、昨日はご来店いただき本当にありがとうございました。
      僕も今回初めてハヤシさんにお会いできとても嬉しかったです。
      初めてお会いしたのに、あまり初めてという感じがせず、楽しい時間を過ごすことができました。
      また、お店のご紹介もありがとうございます!
      この期間に一度は行ってみようと思います^^
      おっしゃるように土曜日はすごい人の数でした・・・
      さすが博多駅から直結しているだけのことはありますね。
      まだ始まったばかりですがハヤシさんのおかげで本当に良いスタートが切れたので、引き続き全力で取り組んでいきます!
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎
      PS.
      ストールチェックさせていただきましたが、大丈夫でした!ご安心ください^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.11.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録