0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

催事おすすめ商品とシルクストール

SONY DSC


昨日から無事に博多での催事が始まっています。


実はその前に今回の催事で持ち込むストールのご紹介を簡単にしようと思ったのですが、そのタイミングを逃してしまいました・・・



なので、改めて今日は今回の催事で注目のストールについていくつかご紹介させていただきます!


中にはインターネット通販サイトや松本の実店舗でもご覧いただける商品もあるので、今回の催事に来れない方もネットや松本のお店でチェックしてみてください^^



それでは早速行きますね!




まずはナチュラルラウンジのもはや定番のシルク100%ストール。
シルクストールは実は僕らが10年前に初めてインドへ行ったときに一目見て一気に惚れ込んだストール。


SONY DSC


当時はちょっと深みのあるオレンジの経糸にブラックの横糸が入ったストール気に入ってそれをずっと身につけていました。

これは素晴らしい!!ぜひいつか自分で扱いたい!と一番初めに思ったストールなんです。

でも、当時はこのストールはちょっと一般受けしないかな?という印象も持っていました。
(当時は自分と同じくらいの年齢の男性向けのストール専門店をイメージしていたので、想定しているお客さんの層が今とは全然違いました・・・)


なので、実はナチュラルラウンジを一番初めに立ち上げ時にはシルクストールのラインナップはゼロだったんです 笑


当時は無地のウールシルクとか、チェック柄、ストライプ柄のようなシンプルなデザインを扱っていたんですね。


why-was-stole-store-begun27-e1425050689784

ストールにあまり馴染みがない男性は無地とかチェックとかの方がいいだろうと。


ただ、実際に売り出してみると、これが驚くほど売れない 泣



ちなみに、商品はめちゃめちゃいいです 笑



OLYMPUS DIGITAL CAMERA


当時から天然素材100%にこだわって世界はもちろん、インド中を見て回って、3ヶ月ほどかけてこれだ!!というストールをインドカシミール地方のある工房で見つけたんですね。
風合いもいいし、デザインだってシンプルなので普通に身につけやすい。


今でも扱っているラインナップの一つでもあります。


もちろん、売れなかった理由はただ一つ。


売る技術が圧倒的に低かったということです・・・



なのでこれは商品のせいではないのですが、当時はそういう頭はなかったので、商品が悪いんじゃないか?と思ってしまったんですね 苦笑



それで、これはもうちょっといろいろな商品を扱った方がいいんじゃないか?
ということから、自分の趣味の領域のストールも取り入れ始めたんです。


その代表がこのシルクジャカードストールというわけです。


そして、地元のデパートでの催事などで実際に置いてみると、お客さんの反応が一番よかったのがシルクストールだったんです。


それから実際にお客さんと接しながら色々と話をしたり反応を見ているとやっぱりシルクの反応は際立ってよかった。


実際に初めての地元のデパートで売れたストールの中で一番だったのもシルクストールだったんですね。


それから松本の実店舗を本格的に初め、インターネット通販サイトも新たに立ち上げ、今に至りますが、当時から今まで一番人気を誇っています。



なので、初めは趣味の領域だと思われていたストールでしたが、今では自信を持ってお勧めできる定番ストールになっています。



そして、シルクストールの最大の特徴は極上の肌触りと上品な色使い。自然な光沢も美しく、ギフトとしても選ばれるストールの中でもNo1!を誇っています。


今回、常連さんの情報で、東急ハンズ博多店さんは男性が多いということを聞いていたので、ご自身用はもちろん、この時期にはクリスマスプレゼントとしてストールを選ばれる男性も多いんじゃないか?と考えたんですね。



なので、いつも以上にシルクストールのラインナップを充実させて来ています。



こうやってパッとみるだけでもなかなか種類がありますよね。



SONY DSC


そして、気合を入れすぎて持って来たので、残念ながら全部はディスプレイできず・・・
ストックに眠っているシルクストールちゃんたちも何枚もあります。


なのでこのシルクストールがこの東急ハンズさんでの催事でも一番お勧めしたい一枚です。



他にも色々と紹介したいストールがあったのですが、シルクストールの話が長くなってしまったので、、、

続きは明日以降にさせていただきますね。



それでは僕はこの後、元気に東急ハンズ博多店さんへ出勤していきます!



あなたも良き1日をお過ごしください!!




PS.
あっ、ちなみに、今日ご紹介したシルクストールのインターネット通販サイトでのラインナップはこちらです。




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.11.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録