0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

感謝感激!!

thank-you



その日、メールボックスを確認すると、一通のメールが届いていました。


件名「山崎様 東急ハンズ博多店情報です」


はじめ、この件名を見た瞬間は東急ハンズの担当者の方からのメールかな?
と思ったんです。



でも、中身を見ていくと・・・


なんと常連さんが東急ハンズの催事をする現場に足を運び、その周辺情報を詳しくリサーチしてくださった内容がまとめられていたんです!


それを見た瞬間びっくりというか本当に感激しました。
(Hさん、ありがとうございます!)


現場写真や人の流れやお客さんのタイプ、周りの店舗の情報。さらにご自身で見取り図まで作ってくださっていましたm - - m



そして驚いたことに、まだ2階どの場所で催事をするか?ということはこのメルマガではお伝えできていなかったのですが、現場を見てHさんがナチュラルラウンジの開催場所は多分ここじゃないか?というところがバッチリ合っていて、これにもびっくり!!


現場の分析内容を読ませていただいてもとても具体的だったので、なんだかプロのリサーチャーなんじゃないか?と思ってしまうほど 笑



でも、こういう事前情報って本当に大事なんです。


以前のメルマガでもお話ししましたが、今回は催事のオファーをいただいてから期間があまりなかったことと、開催場所が博多ということで事前に現場に足を運ぶことができなかった初めての催事になります。


しかも東急ハンズさんでの催事は初めて。


とにかくいろいろな事が初めてで正直かなり不安もあったんです。
(今もまだありますが^^;)



でもHさんから実際の現場の状況を詳細に教えていただき、今までよりかなり具体的に「こんな感じなんだろうな」という現場感が伝わりました。



しかも、取引先からの情報ではなく、一般ユーザーさんからの視点なので、ぶっちゃけこっちの方が情報の信頼性としてもめちゃめちゃあると思っています。
(取引先の方の場合は、いいことは教えてくれますが、悪いことはあまり教えてくれないので・・・)



やっぱりどんな開催場所でも他とは違う環境になりますし、メリットもあればデメリットもあります。

それに対して、どう対応していくか?という事が僕らの課題になります。


さらに、この情報をいただけたのがちょうど持ち込む商品を選んでいるタイミングだったので余計に良かったです。



あっ、ちょっとこういうお客さんが多いならこっちのデザインにしようかな?
とか、このタイプのストールはもう少し持っていった方がいいかも。というような微調整もできました。



今は商品を選び終わり、具体的にレイアウトイメージを考えていますが、こういうときにもどんなお客さんがいらっしゃって、現場の雰囲気がどんな感じかイメージしやすいととてもスムーズ!


初めての場所で自分の想像だけでやっていると実際の現場に行ってから想像と違った・・・という致命的なミスを起こしてしまう可能性もあります。



なので、本当に今回いただいた情報はありがたかったです。



そして、ここまでしていただいているからには、今回の催事も絶対にうまくいくように頑張ろう!とより気合いが入ります。


お客さんと一緒に催事を盛り上げていっている感覚もあり、こういう経験も新鮮で嬉しい^^




準備も今のところ順調に進んでいるので、ぜひ博多近隣の方は催事にも足を運んでくださいね!


期間は11月22日〜12月1日の10日間。
場所は東急ハンズ博多店の2階エスカレーター前です!





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.11.15

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録