0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

インド買付もいよいよ終盤です!

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



今回のインド買付もいよいよ終盤を迎えました!涙



もうインドは暑くて、暑くて。汗
早く日本へ帰りたいです!






と毎回インド買付の終盤にはこんな事を言っている僕ですが、今年はインドへ行くこともなく日本からオンラインビデオを使って買付をしています。
その名も・・・



「テレバイイング」
(勝手に命名してみました)



テレビ電話と、バイイング(買付)を一緒にしただけですが、テレビ電話っていつの時代なんだよって感じですよね。笑
そこはさすが昭和の人間です。



そんな訳で5月の終わりに「今年2回目のインド買付が始まりました」というブログを書かせてもらいましたが、その買付がようやく終盤を迎えています。
結構時間がかかっていますよね。苦笑



インド側のコロナの状況やネット環境もあり、予定していたミーティングができなかったり、実際に映像が映っても天井や床が映っていたりと、散々な時もありました。
ただそれでもインド側の協力もあり、最低限買付の段取りができているんじゃないかなと思います。



実際インドへ行けば1日で終わることも、なかなかオンラインビデオでは思うようにいかないんですよね。






その横のストール見せてくれる?


それじゃなくてその横のストール。


いやいやそれじゃなくて、あの赤いデザインの!


いや!その赤じゃなくて・・・



もう何度もインドへ行って直接取引きをしているので、取引先のインド人スタッフも気の知れたメンバーばかり。
現地では細かく伝えなくても、こちらの要望を見越して色々準備してくれる信頼できるメンバーですが、どちらも慣れていないオンラインでのやり取りは思うようにいきません。笑



終いには何度も同じやり取りをしてうまくいかず、お互い大爆笑していました。



それMotoの指示の仕方がダメなんだよ!笑


いやいや、こっちは間違ってないから!笑



信頼関係があるから言いたい事も言えるといえば聞こえは良いんですけどね。
もう一日のミーティングが終わる頃には叫びすぎて喉がカラカラで、毎回心身ともに疲れています。笑



え?インドへ行くのとどっちが大変かって??



それはもちろん、実際に現地へ行くほうが大変ですけどね。笑
ただ以前山崎もオンラインミーティングの欠点をメルマガで書いていましが、どうしても微妙な間や、実際に直接会って話せばすぐに済むような事が回りくどくなってしまったりと難しいなと思う部分はあります。



ただそれでもインド生産者のみんなが協力してくれたので、定番ストールの買付は何とか目処が立ちそうです。



そんな訳でインド買付もいよいよ終盤!
あとはセレクトした商品が問題なく日本へ届くように段取りをしていこうと思います。



それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

インド買付もいよいよ終盤です!」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Motoさんの インド買付けとは 掛け離れて居ますが
    昨日から 木曽 南木曽の 大雨心配して居ました
    楽しい内容に ホットしています

    まだまだ雨が 続くようです どうぞお気を付けて下さい
                     小川原

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      小川原さんこんばんは。
      木曽も連日雨が降っていて警戒中ですが、今はまだ大丈夫です。
      ご心配いただきありがとうございます!
      天気予報をみてもずっと雨なんですよね・・
      小川原さんもお気をつけてお過ごしください。
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2020.07.07

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録