0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

いつも通り、迷います・・・

as-usual-i-get-lost



うーん、どれにしよう。

これもいいし、あれもいい。

こんなデザインも喜んでもらえるかも・・・



このメルマガでも何度かお話しをさせていただいていますが、ここ数日は今月末の東急ハンズ博多店さんでの催事の準備に取り掛かっています。


そして今は商品の選定中。


準備の中でも楽しい時間ではありますが、持ち込めるストールの枚数には限度があるため、必然的にかなり枚数を絞ることになります。



もともとバイヤーのMotoがインド現地で膨大な数のストールの中から厳選してきたストールをさらに絞ることになるので、辛さもあるんです・・・



これもいいし、あれもいい!
でもこんなに持っていけない!ごめん!という葛藤です 笑


心を鬼にして持って行くストールを厳選します。



さらに今回は今までの催事に比べると売り場の面積がそこまで大きくなく、ディスプレイできるストールの数に限りがあるんです。



なので、いつも以上に絞って絞って絞り込まなければいけないという現実があります。


ちなみに今インターネット通販サイトには1200種類のストールを公開させていただいています。また、松本のお店も400種類から500種類のストールをご覧いただけます。


これは一般的なお店に置いてあるストールの種類に比べると圧倒的に多いと思います。(普通のセレクトショップだと多くでも10種類くらいではないでしょうか?)



で、今までの催事では大体350枚から400枚くらいの枚数を用意していくことが多かったんです。
(いつも、もっと絞らなきゃ!と思いながら枚数が多くなってしまいます 笑)


ただ、今回は250枚から300枚、マックスでも320枚かな、という感じです。



なのでそれこそ、持って行きたいけど持っていけれないストールもたくさんあり。

これが本当に悩ましい・・・



特に今回は福岡や九州のお客さんに直接ストールを見ていただける貴重な機会。


定番のストールはもちろん、ちょっと奇抜なデザインやエッジの効いた色使いも持って行きたいし、薄手のストールが好きな方もいるし、もちろん、防寒用に厚手のタイプも欲しい・・・


あー、でもこれ以上持っていってもディスプレイできないし、ストッカーにも入らない、、、
などなど。



こんな感じで一人でうーん、うーん、と悩みながら一枚一枚持ち込む商品を選んでいます。




それじゃあ、今回はたくさんの種類から選ぶことはできないのかな?
と思われてしまうかもしれませんが、
全然そんなことはないのでご安心ください!!



売り場のレイアウトも当初の予定よりはかなり広くディスプレイできるように調整させていただいたので普通のショップに比べればストールの展示数はかなり多いと思います。



ただ今回は合計枚数を持っていけない分、複数枚商品はほとんどないという状況です。
種類はできるだけ減らさずに調整しているので、豊富な種類の中から選べるというナチュラルラウンジの良さは保てているはずです!


ただ、日数を重ねるたびにストールの種類が減っていってしまう、というのはあります。


なので、もしご来店予定を立ててくださっている方がいらっしゃれば、早めにご来店いただければよりたくさんのストールをご覧いただけるはずです。


早い者勝ちみたいになってしまい申し訳ありませんが、、、



今回は売り場面積の関係上、どうしてもそうなってしまいそうです。



それでもできる限り展示数ギリギリはもちろん、ストッカーに入るギリギリまで商品は持ち込む予定なので、きっと見ているだけでも楽しいはずです!



11月22日から12月1日のどこかの日程をぜひ確保していただければ嬉しいです。




それではこの後も引き続き、悩みながら商品を選んでいきます 笑




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.11.06

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録