0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

新宿マルイ出店。正式に決まりました!





先日のメルマガでもお話をさせていただいた東京出店のお話。


あの後、マルイのスタッフの方とビデオ通話で打ち合わせをしました。



ちなみに、今回ビデオ通話として使ったツールはMicrosoftのteams。


コロナ以降、今ではビデオ通話も当たり前のように行われているので普段からzoomやteamsを使っている方も多いかもしれません。


僕は普段遠隔のミーティングや打ち合わせで使っているツールはzoomが多いのですが、teamsは初めて。


なので、色々な意味で今回は新鮮な打ち合わせでした。




もちろん、丸井スタッフの方ともビデオ通話とはいえ、今回初めてお話をし、催事についての詳しい内容、丸井グループ全体の状況や業績、新宿マルイの顧客に関するデータなども共有していただきました。




今までも百貨店さんとのお仕事は何度かさせていただいていますが、丸井グループとは初めて。



また、僕の個人的なイメージでは丸井は割と若い人が顧客になっている印象だったので正直今まではあまりチェックしていなかったんですよね 汗



どちらかというと今まで関わったことのある高島屋さんや伊勢丹さん、阪急さん、名鉄さんの方が顧客層は近いと思っています。



実際に丸井スタッフの方から共有いただいたデータを確認しても、20代から30代が70%を占めているのでやっぱり顧客層は若い。




一方、ナチュラルラウンジのお客さんは40代から90代の方が80%を占めています。



20代から30代のお客さんは20%しかいらっしゃらないので、データから判断すると始めは出店は厳しいかな・・・
ということも考えました。



が、今回の期間は母の日直前の5月1日から5月15日



お母さん世代がナチュラルラウンジの顧客層なので、母の日ギフトという目的であればとても親和性はあります♪



また、僕らも今のお客さんはもちろん、将来はもっと若い世代にもストールを知ってもらい手に取って欲しいと思っています。



何より、今回はご新規の方はもちろんですが、普段お店を利用してくださっている東京近郊や関東圏のリピーターの方や通販での常連さんに実際にストールをご覧いただくためにやる価値があると判断しました。



また、長野県はちょっとアクセスしずらいけど、東京だったら行きやすいかな?という方にも新宿マルイさんであればとても良い立地だと思います。



なので、東京や関東近郊の方はもちろん、遠方の方でももしタイミングがあればぜひ新宿マルイに足を運んでいただければ嬉しいです♪



ちなみに、出店場所は地下1階のイベントブース。
ここは地下鉄の新宿3丁目に直結しているのでアクセスはとても良いと思います。



この日の打ち合わせでも出来るだけ良い場所を確保するためにスタッフの方にも相談させていただき、ほぼ第一候補の場所を押さえることができました♪
(エスカレーター横なので、比較的分かりやすい場所だと思います)



ただ、一つだけ懸念なのはイベントスペースはそこまで大きくないということ。



今まで催事で出店した百貨店さんに比べるとどうしても小スペースになってしまっているので、この場所でどうやって商品を展開していくかがこの後の課題ではあります。



それでも、今までオンラインショップでしかストールを確認できなかったリピーターの方や常連さんに商品を直接ご覧いただくことはできるので、まずはそれだけでもとても良かったと思っています。



ここからは丸井スタッフの方と具体的な催事の細かい打ち合わせをしたり、社内のスケジュール立てをしたり、催事の計画立てを中心に進めていきます。



また進捗があり次第、このメルマガでも共有させていただきます!



ということで、今日は無事に正式に出店が決まりました!というご報告でした♪




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2024.03.13

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録