0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

より関係が深くなりました♪

relationship-became-deeper 2



さっき、いつもお世話になっているWEB制作会社の方々と打ち合わせをしてきました。


今回はかなり大事な内容について長時間話し合ったので、脳が想像以上に疲れています・・・


そこで急遽、脳のエネルギーをドーピングするために近くのスタバに寄っていつもは注文しない甘ーい、キャラメルフラペチーノを注文。
一口飲むと途端に血糖値が急上昇!!


うぉぉおー!!




一気に脳のエネルギーを補充し、この勢いを利用して、今このメルマガを書いています 笑


ちなみに、今の僕のように疲労感を感じているときに糖分の高い食べ物や飲み物を取りれるということは健康的には完全にNG 汗


いわゆる血糖値スパイクと呼ばれる状態を作ってしまいます。
血糖値が急上昇することで、肥満や糖尿病など、様々な生活習慣病のリスクが上がってしまうんですね。


しかも、こうした糖分が高いGI値の高い食べ物は単発的なエネルギーとしてはすごく効果が高いですが、持続力が非常に低い。多分あと1時間もするとすぐにエネルギーが下がり始めると思います、、、


なので、このメルマガを書いていられるのも時間との勝負!
一気に集中して書いてしまおう!と気合を入れています。




ちょっと話が逸れましたが、先ほどかなり大事なミーティングを終えたばかり。



いつもはタクティカルなWEBサイトの話やデザインの話がほとんど。
ですが、今回はこうした話はほとんどしませんでした。


じゃあ何を話したのか?
というと。



端的に言えば、お互いに普段仕事をしている中で感じている不満や葛藤、問題点や改善点、そしてより良くするにはどうしたらいいか?というぶっちゃけ話をしました。



というのも、最近このWEB制作会社さんとちょっともめることがあったんです。


もうこの会社さんとは6年の付き合い。


ほぼ創業当初からお世話になっているので、お互いの考え方や会社の方針なども理解しています。


それでも、時に理解できないことや納得できないこと、簡単に解決できないことも出てきます。


これはある人と深くて長い人間関係を築いていくときに起こることの一つだと思いますが、会社同士でもやっぱりこうした問題に直面することがあります。



そして、僕は自分が理解できないこと、納得できないこと、未解決の問題をそのままにすることはできない人間。


きっとこれは僕だけでなく、多くの人にとっても同じではないでしょうか?


理解できないことには手を出したくありませんし、納得できないままその仕事を続けることもできません。もちろん、問題を放置することはもってのほか!!



そして、今回の問題はお互いの関係性を長期的に維持するためには早い段階で必ず解決しなければいけないものだと感じたので、先方に無理を言って、急遽打ち合わせの機会を作っていただきました。



そこではここ最近直面した揉め事について率直な意見を伝えました。
この内容はお互いに腹を割ってしっかりと話をしたかったので、オブラートに包んでやんわりと伝えることはしませんでした。


なので、気まずい空気になったり、相手が怒ってしまったり、またはもう僕らはとは仕事はしたくない、と思われるかもしれないなーという考えも浮かびます。



でもたとえそうなってしまったとしても、今の状態は間違いなく良くありません。


なので、こういうリスクも承知でストレートに話をしました。




ですが、実際にはそんな心配は全く必要ありませんでした。
打ち合わせではお互いに感情的になることもなく、相手を攻撃することも自分を正当化するようなこともなく、本当に腹を割って本音で話し合うことができました。



結果的に今までよりまた深く、相手の考えていることや求めていることもわかりましたし、こちらの考えも理解していただけました。


話し合いが終わった後はとてもスッキリしましたし、これからもこの人たちとチームとして頑張っていこう!という気持ちもみなぎってきました。



改めて良い人たち、良い会社と仕事ができていることにありがたさを感じますし、何よりもお互いに駆け引きなしで腹を割って話すことができてよかったなーと。



間違いなく今回の話し合いはお互いの信頼感アップに繋がりましたし、より長期の関係を維持する助けになったと思います。



本音で話すこと、やっぱり大事ですね。




そろそろさっき補充した糖分のエネルギーが切れてきました・・・


やっぱり急激な血糖値上昇は良くないですね 汗


この後は正攻法である仮眠を取って続きの仕事をしていきます 笑



ということで今日も1日ベストを尽くしていきましょう!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.03.01

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録