0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

3月にオススメのストール巻き方:10選




3月も中旬になり、ここ松本や僕の住んでいる安曇野は日中暖かく穏やかな日が多くなっています。


ただ、とはいえ、まだ朝晩は冷える日も多いです。


あなたのお住いの地域はどうですか?


いずれにしてもこれからは全体的に気温も上がってくるのでより過ごしやすい気候になってくると思います。



そうなると、当然身につけるものも変わってきますよね。


ストールも一年中使えるアイテムとはいえ、素材によってシーズン毎に使いやすいものがあるので、都度その季節にあったストールをご紹介しています。


最近ではリネン素材なども話題に挙げさせていただきましたが、春は素材もデザインも冬に比べると選択肢が広がるので、よりファッションを楽しめる時期だと思います♪



そして、素材やストールの種類はもちろんですが、ストールの巻き方もその季節、そのシーズンに使いやすいものがあります。



素材を変えると保温性や防寒性が大きく変わりますが、巻き方でもこれらの効能を調整することができます。


また、お洋服によって巻き方を変える方も多いと思います。


なので、やっぱり巻き方をたくさん知っているとよりストールを使ったお洒落を楽しむことができますよね♪



ということで今日は3月に使いやすいストールの巻き方をいくつかご紹介していきます!



どれも今の季節に特に相性が良い巻き方になっていますので、ぜひ試していただければと思います。


それでは早速行きますね!



『3月にオススメの巻き方:10選』



3月も中旬を過ぎればだいぶ暖かくなると思いますが、それでも朝晩はかなり寒いですよね。
そんな時には首元をしっかりと密閉しておくだけで体温を外に逃さないのでとても暖かく過ごせます。


特にこのネックラインの部分はストールの巻き方を変えることで調整をしやすい部分になります。


1.ミラノ巻き




ネックラインを締める巻き方で使いやすい代表格といえば、そう、ミラノ巻き!


知っている方も多いかもしれませんが、3月にも使いやすい巻き方です♪



2.8の字クロス巻き





同じくネックラインを調整するストールの巻き方である8の字クロス巻き。

これもキュッと結んだクロスがオシャレ度を一気に上げてくれます。



3.ダブルクロス巻き






こちらもストールの両端をクロスすることで表情豊かに見せる巻き方。

ほっそりシャープにまとめることができ、ネックラインの位置も調整しやすいので、寒い時にはキュッと結び、暖かい時には首元を少し空けるというのもオススメです♪


4.エディターノット巻き







ワンループで負けるエディター巻きに一捻り加えた巻き方。

こちらは寒いときではなく、日中や室内の暖かい環境で使いやすい巻き方になります。

立体感とコンパクトにまとまるシルエットが魅力です♪

 

5.コンパクトループ巻き





室内でもストールを付けたままにしておきたい!
という時にオススメのスッキリまとまる巻き方です。



6.ディレクター巻き






春夏にかけて使いやすいゆるっと巻けるディレクター巻き。
薄手の生地でも程よいボリュームを出すことができます。


7.アフガン巻き







アフガン巻きも結構有名な巻き方の一つ。
ライトアウターの上から巻いてあげるととてもオシャレです♪


8.ねじり巻き







アフガン巻きに近いですが、こちらはより女性らしく柔らかい雰囲気になります♪


9.アレンジショール巻き






お気に入りのストールを大胆に見せたい!という時にオススメの巻き方。
少し複雑な巻き方なので、動画や巻き方ページを何度も見て練習してください 笑



10.ネクタイ巻き







こちらも日中の暖かい時に使いやすい巻き方。
特にライトアウターなどを羽織ったりする時に一緒に巻くとIライン効果もあり、ほっそりをしたシルエットを演出できます♪



いかがでしょうか?


こうして見ると、3月はやっぱりいろいろな巻き方が楽しめます^^


もちろん、これらの巻き方は3月だけでなく4月5月と使いやすいものが多いので覚えておいて損はありません。


ぜひお手持ちのストールで試してみてください♪



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.03.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録