0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ナチュラル色の生地に遊び心のある刺繍が魅力です♪

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



最近のメルマガはインドレポートがあったり、この春の新作ストールのご紹介も重なりいつになくネタが充実しています♪



オンラインショップへアップしている新作も寒い冬に少しずつ準備してきたものばかり。
まるで春を待って綺麗に咲き始めた花のようです。



って、朝からめずらしく爽やかなこと言ってるじゃん!と言われそうですが、オンラインショップに並ぶ商品を眺めているだけで僕ら自身も気持ちが明るくなります。笑



うん。やっぱり寒い冬よりもこの雪が溶けていく季節が良いですよね。
暖かな地域はもう少しで桜も開花するのかな??



お出かけも楽しい♪
まさにそんな時期になりました。
今年の春もしっかり満喫していきましょうね♪



さて、今日は先日送り出したカシミヤ手織・手刺繍ストールをご紹介したいと思います。
僕らがこうしてご紹介しているカシミヤ手織・手刺繍の産地はインドのカシミール地方です。



特にカシミヤの原毛が育てらている地域は標高が5000m近い高地。
彼らが暮らしている場所はまだまだ寒く、春が訪れるのは5月以降になります。
今の気温も現地はマイナス10度以下が続いています。



現地で暮らす生産者の大変さは言うまでもありませんが、ただこの大自然の厳しさがあの上質なカシミヤ原毛を生み出すんですよね。
暖かな季節が1年を通じて3か月ほどしかない場所で、今も山羊は貴重な内毛をたくわえています。







そんな希少な原毛を使って織られているのがNatural Loungeで扱うカシミヤストールです。
そして先日送り出したこちらのストールもまさにこの原毛から織られた一枚になります。







亜麻色のカシミヤ原毛のナチュラルな色合い。
自然な色が優しくアクセントになるストールです。



そしてそこに遊び心のある刺繍が施されています。







落ち着いた生地の色と、このグリーンとパープルの刺繍のバランスが可愛らしいですよね♪







こんな感じでさらっと巻いても・・・
うん、素敵です♪







無造作なグルグル巻きも刺繍とのイメージが合いますね。







シンプルな刺繍も巻き方でより印象的になります。







カシミヤ手織・手刺繍ストールには全面に刺繍が施されたものから、こうしてワンポイントで刺繍がされているものまで様々です。 世界に1枚しかない手仕事のストールだからこそ、それぞれの魅力がありますよね♪







今のような季節の変わり目はさらっと巻いてアウター代わりに。
一年を通じて重宝するストールですので、今回こちらをお選びいただいたKさんにも気に入ってお使いいただければ嬉しいです。
(Kさんありがとうございます♪)






Natural Loungeでは貴重なカシミヤ手織・手刺繍を取り扱っています。
その全てが一点もの。
カシミールの熟練の職人達が生み出す素晴らしいストールをぜひチェックしてみてください♪



それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2024.03.19

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録