0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

もちろん楽しみですが、寂しさもちょっとあります。

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



今日のタイトル、"もちろん楽しみですが、寂しさもちょっとあります"
なんの事かと言うと松本のお店の改装のことです。



これまでもこのメルマガで改装についてお伝えしてきましたが、その日が刻一刻と近づいてきています。



母の日が終わったら改装がスタートするので残り10日ほど。
どれだけお店の雰囲気が変わるのか今はワクワクしていますが、改めて今の店舗を見ると寂しさも湧いてきます。



今9年目を迎えているNatural Loungeですが、開業当初は友人から借りたこの戸建てアパートを事務所代わりにしていました。
当時は店舗を持つ計画はなく、ネット通販の拠点として使用していましたが、近所の方などに実物を見れる場所を作ったらという声をいただいて店舗として改装することにしました。



ただ当時は資金も限られていたため、全て自分たちでやることに。
素人同然ではありましたが、やるしかない!ということで大工道具を慣れないながらも使って少しずつ変えていったんですよね。



畳を剥がして、建具を取り外して。笑






駐車場やお店を囲む木製のフェンスも自分たちでコンクリートを流したりして作ったんです。
その時はストール屋なのに毎日材料を購入しにホームセンターへ通っていました。笑



その頃の写真をもっと残しておけば良かったんですけどね。
当時は余裕がなくて全然ありません。笑







この写真は本当に初期のものです。
ストールも今と比べると少ないですね。笑



改装してから9年。
やはり素人仕事だったので細かい部分にガタがきていて改装はやむなしではありますが、いざ目前に迫ると自分たちで手を加えた分寂しさもあります。



しかもこの9年、このお店でいろいろなことがありましたからね・・・。



え?Motoにもそんなセンチメンタルな部分があるのかって?



いやそれはちょっとはありますよー。笑
会社員を辞めて山崎とお店を立ち上げて。
日々必死にやってきたのでなかなか振り返る機会はありませんが、こうして当時の写真を見ると色々なことを思い出します。



ちなみにこの閉店した後の間接照明だけつけたときの雰囲気が好きなんですよねー。







改装までの残り時間もこの空間でいつも通り過ごしたいと思います。



今回の改装でも建具を塗装したり、壁を左官したり。
自分たちで手を加える部分もあるので、プロの手をお借りしながら更にパワーアップしたお店を目指していこうと思います。



ぜひ楽しみにしていてください♪







コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2022.04.28

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録