現在カート内に商品はございません。 ×

これまでのインド買付をブログで振り返ります。〜 イタリア番外編〜

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。

つい先日"これまでのインド買付をブログで振り返ります。Vol.6"をお届けしたばかりですが、今日は番外編をお届けしたいと思います。
そしてお届けするのは、インドでの買付の様子・・・ではなくて、昨年の秋にイタリア・ミラノを訪れた際のブログです♪
(ミラノの展示会へ初めて行きました。)

最近このブログを読み始めたあなたは、Natural Loungeはインド以外も行くんだと思ったかもしれませんが、実は昨年初めてインド以外の国へストールを探しに行ったんですよね。

そしてその国がイタリアです。
なんかイタリアと聞いただけでオシャレですよね。笑

インドも初めて行った時は右も左もわからず苦戦しましたが、それはイタリアも同じ。
昨年初めてミラノへ行った時もミラノの駅前で一人きょとんとしていました。笑

ただ、現地へ実際にいき、自分の足で歩いて生産者を探して行くのがNatural Loungeのスタイルです。
またコロナが落ち着けばイタリアへ行く予定ではありますが、今日はそんな初めてのイタリア訪問を、過去のブログでご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年9月27日

『Motoのイタリア買付日記 Vol,1』

イタリア・ミラノから

チャオ!
Natural LoungeのMotoです。

前回のメルマガから1週間以上経ってしまいましたが、今朝のメルマガはここイタリア・ミラノからあなたへお届けしたいと思います。

いつもナマステーの挨拶から始まるので、チャオから始まるとなんだか新鮮ですね。笑
実は今、日本へ帰国する飛行機に乗るためすでにミラノの空港にきています。

前回のメルマガでは、これから行ってきます!
と書いておいて、すでに帰りの飛行機を待っている状況になってしまいましたが、今回はイタリア初出張ということで集中して展示会へ行ってきました。

5日間の滞在中、3日間展示会へ行き前後1日はほとんどが移動となったため、ほぼ展示会場にいた気がしますが、イタリア料理も食べて観光もしてきたので、その様子を今日から何回かに分けてお伝えしたいと思います♪

まず簡単にイタリアの説明をさせてください。
イタリアはあなたもご存知のように長靴型の南ヨーロッパの国になります。

首都はローマ、古くから地中海域の交通の要衝として栄えてきた国は現在もヨーロッパ屈指の経済国の1つとなっています。
南は地中海、北はアルプス山脈が東西に連なる自然豊かなイタリアは、観光大国として日本はもちろん世界中から多くの人たちが訪れます。
またイタリアの芸術、服飾、食べ物など独自の文化はどの時代にも世界中の人々を魅了し続けてきました。

そしてなんと言ってもここイタリアはファションの国♪
グッチ、プラダ、ブリガリ, アルマーニなど、挙げればきりがないほどの世界的なブランドがここイタリアから生まれました。

エトロやファリエロ・サルティ、フランコ・フェラーリなど日本でも有名なストールブランドもイタリア生まれです。

今回はどんな出会いがあるんだろう♪
初めてのイタリアでどんな素敵なストール、そして生産者との出会いがあるのかワクワクしながら初めてのイタリア買付がスタートしました。

そして1日目、まず初めに空港から向かった先はミラノの街の中心にあるミラノ中央駅。

右も左もわからない初めてのミラノで、まず降り立ったのがこの存在感のある駅。
これ駅なの・・・??
こんなすごい駅見たことないです。笑
この駅からローマやヴェネチアなどイタリア中へ向かう電車が出ています。

そして、早速宿泊予定のホテルへ向かいます。
街全体が中世を思わせるような景観で、街を歩く人たちもお洒落な人ばかり。
初めてのイタリアは期待を全く裏切りませんでした。

目的の展示会は明日から。
明日はどんな1日になるんだろう。
ワクワクする気持ちを抑えて初日は宿泊先の周りを散策しながら初めてのミラノを満喫しました。

<続く>

いかがでしたか?
いやーこのブログで1年ぶりにイタリア訪問を振り返りましたが、やっぱりイタリアは街がオシャレですよね。笑

まずこの駅の立派さに圧倒されたんですよね!
初めてミラノに着いた時、本当に右も左もわからず、この駅構内を行ったりきたりしていました。笑

この時はまだ初めてのイタリア買付がどうなるかわかっていませんでしたが、このあと素敵な出会いや経験の連続だったんですよね。
次回はそんなイタリア訪問の続きをお届けしようと思いますので、是非楽しみにしていて下さい♪

それでは今日も一日頑張りましょう!