0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

気持ちが明るくなる春にぴったりのストールたちです♪

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



前回のメルマガで少しだけお見せしたストール覚えていますか??
その時はまだ販売していませんでしたが、商品や商品アップの準備が整い先週ようやく販売をスタートしました♪



思えばこのストールたちに初めで出会ったのは昨年の9月。
新作ストールのお披露目ということで何十種類もある真新しいストールサンプルが飾られている中で、今回仕入れを決めた4種類のストールが目に留まりました。



どれも繊細な生地に可愛らしい刺繍が施されたストール。
生地が繊細なのはもちろん、刺繍も機械だけではなく職人が手でビーズをつけたりと非常に手がかかっているのが魅力のストールです。



機械だけで生産されるストールもありますが、こうして人の手が加わることでさらにその1枚に価値が加わります。
人が手がけているため機械と違って所々手仕事の跡が残っているのも味ですね。



そんなストールたちですが、産地はインドのバラナシという地域です。
あなたも名前は聞いたことがあるかもしれませんが、有名なのはガンジス川の西岸に数キロに渡って伸びる階段状のガート。
沐浴をするヒンドゥー教徒の姿をあなたも一度はテレビなどで目にしたことがあるかもしれません。



そして、そんなバラナシは生地の産地としてもインドで知られています。
特にバラナシシルクと呼ばれるほどシルク糸で織られた生地が有名で、インドの伝統服であるサリーや、結婚式の衣装にその生地は使われています。



特徴はまさに"華やかで繊細"



古くからインドの女性たちを魅了してきた生地は、伝統の技術はそのままにデザインや形を変えて今世界へ発信されています。
そして今回ご紹介しているストールたちもまさにそんな魅力が詰まったストールです。



買い付けている際にイメージしたのは、卒業式や入学式のワンポイント。
そして、結婚式やパーティー、綺麗目ファッションの時に身に着けるアクセントとしての役割。



コットンとシルクが混ざることでサラッとした風合いに仕上がり、ストレスなく身に着けることができます。
じっくり一枚一枚ご覧いただきたいので今日は2枚をご紹介しますが、4枚それぞれ特徴もあるのでそんな細かな部分も知っていただければ嬉しいです。



それでは今日ご紹介する2枚のうちの1枚目がこちらです。







生地の色はパールグレイ。
一見落ち着いた色味のグレイベースの生地ですが、刺繍デザインは可愛らしい植物柄。
葉っぱにくっついている丸いシルバーグレイのビーズがさらに全体の印象を柔らかくしてくれます。







綺麗目に合わせるストールとはいえ、この刺繍とビーズが可愛らしいのでこうしてぐるぐる巻きにしても魅力が増します。



もちろん他の巻き方も素敵なんですよ。
グレーカラーは様々な洋服の色に合わせやすいので一枚持っているだけで重宝すること間違いありません。







したの写真のように羽織るとこのストールの薄さもわかります。
全体的に透け感がありますよね。
この軽やかな生地感もせっかくのアクセントがもっさりしないために大切です。







整えて胸元に真っ直ぐラインを作ってあげるとスッキリとしたアクセントになります。











そして今日ご紹介するもう1枚がこのストールになります。







オフホワイトのナチュラルな優しい生地にワンポイントの刺繍が施された1枚。
ストールの両端だけに刺繍が施されている比較的4枚の中ではシンプルなデザイン。



両端だけに刺繍があるので、1枚目の写真やエディター巻き等で巻くと刺繍の分の重みで自然と綺麗なシルエットになります。







首回りはスッキリとしたいあなたにはぴったりの一枚です。
もちろんシンプルとはいえ繊細なビーズ刺繍がこのストールにもされています。
ナチュラルなデザインです。







このストールも透け感があります。
これだけ細い糸を折織り上げる技術。
そこに繊細な刺繍をする技術はバラナシの職人たちだからこそ成せる技です。







このストールも真ん中にストーンと落としてみます。
この可愛らしい刺繍がより際立って素敵ですよね。











今日は2枚のストールをご紹介しました。
綺麗目な印象のコットン刺繍ビーズストール。
シンプルなトップスやワンピースでも合わせるだけで印象を華やかにしてくれます。



バラナシから届いた今年の春ストール。
もちろん通年使えますが、見ているだけでも気持ちが明るくなる今の季節にぴったりのストールたちですね♪



それでは今日も一日頑張りましょう!


コメント

気持ちが明るくなる春にぴったりのストールたちです♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    おはようございます。友達が松本に旅行を計画しています。
    その方はストールも好きな人なのでナチュラルラウンジさんに是非寄って来たらと話しました。興味は有りそうですが高いのでは?入ったら出にくいのでは?と心配されています。

    昨年11月頃に私が伺った時に、お友達とみえていた方々が『お友達割引』が使えると話されていたと記憶しています。もし、その方が寄られて購入される場合には使えますか?それとも、その期間の特別なサービスだったのでしょうか?旅の記念にナチュラルラウンジさんのストールは特別に良い品になると思います。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます。
      またお友達に弊店をご紹介いただきありがとうございます。
      確かに初めての場合は入りにくさなどもありますよね。
      もちろんどんな商品があるのかご覧いただけるだけでも僕たちは嬉しいので、
      お気軽にご来店いただければと思います。
      またご質問をいただいたご紹介割引については店舗のみのサービスとなっております。
      ご希望の場合は一度お電話か、ホームページのお問い合わせからご連絡をいただければ幸いです。
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2024.03.12

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録