0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ストールの魅力。より伝えられるようにしていきます!

今年に入ってWEBサイトの改善についてのお話をいくつかさせていただいています。


例えば、クレジットカード決済周りのシステムの変更やセキュリティーの強化商品の閲覧をより見やすくしたり、ページの読み込み速度を早くしたり



中には地味で言われないと気づかないものも多くありますが、こうした細かい部分を含めて今年はWEBサイトも色々と改善を進めています。



そんな中、見た目的にもわかりやすい部分の改善ももちろんあるんです。



それが今日ご紹介する商品の詳細ページに関するもの。



このブログでも折に触れて新商品やその時々でピックアップした商品をご紹介させていただくことがありますが、このブログでの商品紹介が通販サイトの商品ページよりもわかりやすい!という声をたくさんいただいています。





主にブログでは商品をトルソーに巻いたり、羽織ったりして、全体の雰囲気やイメージを伝えると同時に、ストールを接写して生地の質感や織り目なども感じていただけるように心がけています。









また、野外のロケ撮影では実際に纏ったイメージを持っていただけやすいように色々なシーンでご紹介させていただくこともあります。







写真も大きく掲載するようにしているので、物によっては商品詳細ページよりもビビットにより臨場感を感じることができますし、実際の着用イメージもしやすいと思います。








一方、商品詳細ページはストールの実物をできる限りそのまま忠実に表現することに重きを置いて撮影をしています。







1商品につき、8ショットの写真を掲載していますが、どれもかなりシンプルな写真なんですよね。






なので、どうしても全体的に淡白な印象になりがち。



イメージ的には商品詳細ページは商品のカタログを見ているような感じで、ブログの写真は雑誌のページのような形かもしれません。



そして、今まではこの商品詳細ページとブログでは基本的には役割を切り分けて一枚一枚のストールの写真や動画を掲載するようにしていました。



でもどうせなら一枚のページで両方の写真を見ることができた方がいいですよね。



そこで、以前に商品詳細ページに従来の写真に加え、より商品のディティールや全体像を感じられるブロックを追加しました。





ただ、こちらも一枚一枚のストールを個別に撮影してページを作り込む必要があるのですが、これがかなり時間がかかるんです・・・汗



時間かかってもやればいいじゃん!という話ではあるんですけどね 苦笑




それぞれのストールの個別の写真撮影とロケ撮影をして、その写真を選定し編集をして、各デバイス毎に最適なサイズやトリミングを調整し、それぞれの紹介文を考え・・・とやっていると普通に何時間もかかってしまって、今までなかなか着手できずにいました。




が、今年はこの商品詳細ページの作り込みも進めていく予定です!




もちろん、一枚一枚少しずつ進めていくので一気に全ての商品に展開できることはありませんが、それぞれのストールの魅力が少しでも伝わるようにしていきたいなーと考えています。




そして、今回は春先にぴったりのこちらの色柄のストールを作り込みました。





今日はそのページに掲載しきれなかった写真も交えてご紹介をさせていただきます♪
(ブログでのご紹介はこれからも引き続き写真や動画多めでやらせていただきます!)











この光沢感や織の美しさはやっぱり接写することでより伝わりやすくなります。












perfect-for-you-how-to-choose-a-good-spring-stole4






これからも日々のブログはもちろん、それぞれの商品詳細ページもチェックしていただけば嬉しいです♪






コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2024.03.16

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録