0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

これまでのインド買付をブログで振り返ります。〜 イタリア番外編vol.2〜

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。


今朝も前回に引き続き、"これまでのインド買付をブログで振り返ります。〜 イタリア番外編vol.2〜"をお届けしたいと思います!


え!?
タイトルがわかりづらい?


確かに。
欲張ってインドもイタリアもタイトルの中に入ってますからね。笑
ただ今お届けしているのは、昨年イタリアの展示会を訪問した時のブログです♪



いやーこうしてコロナの影響でどこへも行けなくなると、余計懐かしく感じます。
それにしても初めてのイタリアは街も人もおしゃれで、空港に降り立った瞬間からその雰囲気に圧倒されました。


空港にいた警察官がすでにおしゃれでしたからね。
そんな訳で、インド以外の国へ初めて仕事で行ったのが去年の秋。


その時に書いたブログを振り返りつつ、Natural Loungeの買付がどのように行われているのか。
あなたにも是非知っていただきたいと思います。



それではオシャレなイタリアをどうぞ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年9月27日


『Motoのイタリア買付日記 Vol,2』






チャオ!
Natural LoungeのMotoです。



今日は前回に引き続き初イタリア買付の様子をお届けしたいと思います。
早速行きますね。



お洒落な街や人の雰囲気に圧倒された初めてのミラノ初日を終えて、2日目がスタートしました。



宿泊先を出て街の景観をふと見ると、改めてイタリアに来たんだなと実感します。
しかも宿泊先前には有名なイタリアブランドのオフィスがあり、朝から雑誌にでるようなお洒落な人達が行き来しています。
本当に男性も女性も格好よくてただただ目で追いかけている 昭和のおむすび君です。笑









そしてもちろん朝の始まりは1ユーロのエスプレッソから。
ミラノ中あちこちにあるカフェ。
たくさんの地元の人達が集う朝のカフェに僕も紛れ込んで、ゆったりと流れる朝の時間を楽しみます。







そう思えば、去年の今頃もヒマラヤ山脈の麓でカシミア山羊生産者を訪ねていたんですよね。
当たり前ですが景色が全然違います。笑







標高5000mの人工物が何もない場所。
環境は全然違いますが昨年も大自然の中で、貴重なカシミア山羊と共に今回とはまた違う素敵な朝を過ごしていました。







今はミラノのお洒落なカフェで美味しいエスプレッソを頂いていますが、その時は氷点下の中、ヒマラヤ山脈から流れてくる川の水で顔を洗い、貴重な搾りたてのカシミア山羊の乳をいただいていたんですよね。







こうしてを振り返ると、自分の職業ってなんだっけ??登山家?と思いますが・・・。
今年はミラノの展示会に来たということでようやくストールバイヤーらしい感じになった気がします。笑



改めて今回のイタリア訪問の目的は、イタリアのストール事情をチェックすること。
輸入に関することや、こちらの生産者がどのようなストールを作っているのか。
そして条件面などまずは情報を手に入れるためにやって来ました。



特定の生産者と特にアポがあって来ているわけではないので、どんな展開になるかわかりませんが、いつも通り行動重視でミラノ中を動き回りたいと思います。笑
( 最低でもミラノの右と左はわかるように帰りたいと思います。(小声) )



そんな訳で朝食を済ませていざ展示会の会場へ向かいます。
ただ本当に街がお洒落でついつい足が止まってしまい、なかなか先へ進めません。笑






今回はミラノ中を走る地下鉄とトラム(路面電車)を使っての移動が主になりますが、そのトラムがまた可愛いいんですよ♪
建物ともマッチしていてつい写真を撮りたくなってしまいます。







そして展示会会場の近くまで来てみると何やら人混みが・・・。
さっさと展示会へ行け!という感じですが、祭り好きの僕は賑やかな場所をみるとついつい行ってみたくなってしまいます。笑
ということで、ちょっと寄り道してみることに。







そこにはたくさんのカメラマンや地元メディアのレポーターも来ていました。
何があるのか聞いてみると、アルマーニのファッションショーが中で開催されていて、ゲストの有名人を皆出待ちしているそうなんです。
あ、こういう感じ雑誌でみたことある・・・。







そしてまたメディアの人もお洒落なんですよ。笑







ちょうど仲良くなった地元記者の人と話していたら、僕も撮っても大丈夫ということでちょっとだけ撮影させてもらうことに。
もちろん目的は展示会へ来ているんですけどね。笑
なかなかこういう機会もないので世界中から来ているメディアに混ざって撮らせてもらいました。







ショーが終わってたくさんのゲストが外へ出て来ました。
カメラマンは目的のモデルや人を見つけては追いかけながら囲み取材をしてそのファッションを撮影していきます。







出てくる人たちは男性も女性も皆お洒落で、しかもその圧倒的な存在感。






こういう感じの写真ってファッション雑誌で見ますよね。







目的の展示会へ行くこともすっかり忘れ日本ではなかなか見る事のできない光景に圧倒された僕でしたが、雑誌からでは伝わらない現地の雰囲気は最高の経験になりました。







ちょうど僕が訪れている期間、ミラノはファッションウィークで色々な場所でファッションショーなどが開催されていました。
街の景観、そして世界中から集まるお洒落な人たちを直に見ることができる貴重な期間。
” ミラノすげー " と滞在中何度口にしたかわかりません。笑



そんな訳で寄り道に寄り道を重ね、ようやく目的の展示会会場へたどり着きました。



アルマーニのおかげですっかりテンションが上がってしまった僕。
冷静になって向かった展示会の様子はまた次回お届けしたいと思います。








<続く>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いかかがですか?



街も人もオシャレですごいな!
とただただ感心しながら乗ったミラノの地下鉄。
偶然アルマーニの会場の横を通った時に出会った圧倒的な存在感のゲスト達。



ミラノに到着して半日でミラノの虜になった僕でした。笑



ヒマラヤの麓で大自然を眺めながら飲んだカシミヤ山羊のミルクも良かったですが、街を行き交うオシャレな人たちを眺めながら飲んだエスプレッソも格別でした♪



気持ちはすっかりイタリア人ですよね。



そんな訳で次回この続きをお届けしたいと思いますので、是非読んでみてください!



それでは今日も一日頑張りましょう!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2020.11.24

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録