0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

今はやっぱり◯◯力ですよねー





「お久しぶりですー」


先日、ある常連さん(Eさん)が久しぶりにご来店されました。


Eさんはもう何年も前からお店を利用してくださっていて、会うたびに色々と近況についてお話しを聞かせていただいています。


この日話題になったのは、学生さんの受験について。


Eさんの下の娘さんは今年大学受験を控えていているそうなのですが、コロナの影響で受験方法についても色々と変化があるそうなんです。


もちろん、今まで通りにはいかないと思うので、試験のやり方なども変わるようなのですが、学生さんも本当に大変だなーと。


僕も一応大学受験は2度経験している(浪人しました 汗)のでよーくわかるのですが、普通に大学受験をするだけだって結構大変ですよね。


試験に向けての勉強はもちろんですが、体調管理を含めて、考えなければいけないことはたくさんあります。


そんな中、今までと違う試験になるということは考えることがもう一つ増えることになるので、結構負担になるんじゃないかなーと。


しかも、試験の時はたくさんの他の学生さんと一緒に試験を受けるのでコロナに対する不安もあると思います。


当日まではまだ時間があるそうなのでEさんの娘さんにもぜひ頑張って欲しい!


そして、きっとこのメルマガを読んでくれている方の中にも今年や来年、お子さんが受験を受ける方もいらっしゃると思いますし、それ以外にも今年は色々と環境の変化に戸惑っている方も多いと思います。



ちなみに、僕個人の話で言うと、奥さんが今妊娠していて、来年の5月に出産予定なのですが、今はコロナの影響で出産の立会いができないみたいなんです。


奥さんは「1人じゃ絶対産めない!! 泣」なんて言っていますが、このままいくと1人出産の可能性も十分にあります^^;


僕も2人の娘の時は出産に立ち会ったので、次も必ず一緒にいたいんですけどね・・・




さて、どうなることやら。



この日もEさんから聞いた話によると、一時は落ち着いたコロナがまた流行ってきているそう。


そうはいっても、ずっと閉じこもっているわけにもいきませんし、今回のEさんの娘さんや僕の奥さんのようにどうしても外部に出ないといけない状況になる人も多いと思います。


そんな時頼りになるものは・・・


そう。
ワクチン!!
ではなく 笑



自分の免疫力をいかに高めるか!!!
ということがこれからはより一層大事になると思います。



というのも、インフルエンザワクチンもそうですが、こうしたワクチンは摂取したからと言っても必ずそのウィルスを防ぐことができるか?と言ったらそんなことはありません。


この分野を深く学ぶとよく分かりますが、ワクチンはぶっちゃけ賭けのようなもの 苦笑 
当たるも八卦当たらぬも八卦。


今はコロナワクチンを開発するために世界中の製薬会社がしのぎを削っている中だと思うので、その頑張りに水を差したいわけではありませんが・・・


ただ、効かないものは効かないし、ワクチン接種による副作用だって無視できません。


なので、自称自然派の僕としてはワクチンに頼るのではなく、自分自身の免疫力や自然治癒力を高める方が間違いなく効果が高いと考えていますし、それを極める方が間違いなく有用だと思っています。


そしてこの日ご来店されたEさんとも「やっぱり免疫力高めるしかないですよねー」という話でまとまりました 笑



じゃあ、具体的に免疫力を高めるにはどうしたいいの?
という疑問が湧きますよね。


僕らは普通に免疫力とか抵抗力とか言いますが、その定義やそれを高める方法についてはあまりしっかり理解できていないことが多いのではないでしょうか?


なので、次回からのメルマガではこの免疫力について深くお話をできればと思っています。

僕はお医者さんではありませんが、こと健康のことや自然治癒力を高めるライフスタイルに関してはまあまあ知識も経験もあると思うので、きっと少しはあなたにとっても価値のあるお話ができると思います♪


ということで、いまのような状況下では免疫力を高めることが何よりも大事!
というところで今日は締めたいと思います 笑


色々大変な状況ですが、あなたも体調など崩さぬようお元気にお過ごしくださいね!!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.11.21

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録