0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

まさかの・・・

I was surprised at a word 2



インド・デリーから



おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



インド・デリーからということは・・・
そうなんです♪
無事にインドへ入国ができましたー!!!
パチパチ(^_^)v



久しぶりの僕のメルマガ、そしてかなりポップな感じで書き始めた今朝のブログ。
もう昨年の11月からずっと今回の入国に関して懸念していたので、重石がとれたっていうんですかね。笑
詳しい内容は前回のメルマガに書かせてもいましたが、インドに到着するまでビザをもらえるかわからなかった今回のインド入国は、久しぶりに緊張しました。



その時の様子を少し書きますが・・・



飛行機の中でも改めて手続きの手順を確認し、デリーの空港に到着してからは真っ先に専用の入国カウンターへ。
カウンターへ到着した時は既に5人程並んでいたので、僕も列に並んで自分の順番を待つことに。



ドキドキ、ドキドキ、



こういう時って何もしてないのにそわそわするんですよね。笑
僕より前に並んだ人たちの申請の様子をチェックしていると、あれ!なんか皆もめてる!?
誰1人として申請がすんなり通らず、書類を書き直したり入国審査官と言い合っていました。



そうこうしているうちにその不穏な空気の中自分の番に。
こういう時こそ堂々としないと!
と、不安な様子を出さないように、ナマスカールと満面の笑みで申請書とパスポートを出します。
(今思えばその笑顔が一番怪しい!笑)



いつもなら世間話になったりする時もありますが、
むむむむむ!
今回の担当者は全然話もしないし、笑いもしません。
そして僕が出した申請書に目を通し始めます。



申請通るかなーと内心不安に思いつつ担当者の様子を見ていると、
前の人たちと同じように結構時間かかってる!



11月からずっとこの時を気にかけてきた分、余計不安な気持ちになります。
うわーこれはやばい感じかも・・・・
と思ったその時黙っていた入国審査官が口を開きました。



「OK」



それだけかい!!(>_<);



まあNoって言われたら一大事ですけどね!笑
もっと色々なことを聞かれると思って準備していたので拍子抜けしましたが、無事にパスポートにスタンプを押してもらいました。
まだ先に並んでいた人たちは苦戦していて誰も通れずにいましたし、気がつくと後ろには長蛇の列が・・。



順調に問題なく申請が通ったのは事前準備の賜ですかね♪



そんな訳でご心配をおかけしましたが、その後の手続きも無事に済みいつも通り僕はインドへ入国することができました!
とりあえず一安心です♪



なんだか今回の買付もうまく行きそうな気がしたインド初日、すでにインド滞在中のスケジュールはいっぱいにうまっているので、3週間後また無事にデリーの空港へ戻ってこれるように1日1日しっかりやっていこうと思います。



それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

まさかの・・・」への5件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    インド入国おめでとうございまーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    ビザの取得なんて全く縁のない私にはよく分からないご苦労があったのでしょうね。いつかそんなお話しも聞かせて下さいね。今回も素敵なストールをたくさん入手してきて下さい( ੭˙꒳ ˙)੭
    ema*

    返信
    1. 山崎拓山崎拓

      emaさん
      無事インドに入国できました!
      今回は東京のインド大使館へ事前に行ったり、インド企業へ問い合わせしたりと実際に入国するまでなかなかプレッシャーでした。笑
      でもまずは問題なく入国できたので、今回も素敵なストールに出会えるよう頑張ります!
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    良かった(*^▽^)/★*☆♪
    保護者気分でハラハラドキドキでした
    Motoさんなら 人柄の良さが現れてますから(^_^)v
    大丈夫とは言うものの 個人の感情が通用する訳も無し
    無事入国できて 良かったですね
    又❗素敵なストール 綺麗な写真が見られるかと
    楽しみです

    くれぐれも お身体に気を付けて無事にお帰り下さい
    小川原
     

    返信
    1. 山崎拓山崎拓

      小川原さん
      いつもありがとうございます!
      通常の手順で申請してますし、今まで何か問題を起こした訳ではないので何も問題ないんですけどね。笑
      でもこういう時ってなんかドキドキするんですよ。笑
      今回も素敵な出会いがあるように1日1日大切に買付を進めていこうと思います。
      Moto

      返信
  3. Avatar匿名

    おー!良かったですね!
    日本のパスポートは信頼度において世界最強と言う話がありますが、
    周りからは羨望の眼差しだったでしょうね。
    Y.K

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2020.01.14

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録