0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

11年ぶりに見返しました。

しばらく前。
ふとしたことをきっかけに、自分達の結婚式の映像を見る機会がありました。


そのきっかけとは、友人が今度結婚式を挙げることになったから。


誰か近しい人が結婚する、ということが決まると、自分達の結婚についてもちょっと振り返ったりすることってありますよね 笑


ただ、最近は僕の周りでは結婚する人は減ってきているので、なかなかこういうことを考えることも少なくなっていました。



なので、本当に久しぶりに、自分たちの結婚式の映像を見たんです。


どのくらい久しぶりか?というと・・・





実に11年ぶり!!



ちなみに11年前に結婚したので結婚直後に映像を見た以来ということになります 笑




大体、こうした映像とかってその時は盛り上がっているから絶対に残しておきたい!と思っていても、そう頻繁に見返すものではないので、気がついたらお蔵入りになっている・・・ということも少なくないと思います。



それにしても、10年以上放置してしまっていたのもどうかと思いますけどね 笑



でも、今回久しぶりに当時の映像を見て、撮っておいてよかったなーと思いました。


正確には撮っておいたというより、撮ってもらっていた、という表現になりますが、僕らは当時、写真や映像関係に関してはそれほど重視していなかったんです。


それよりも当日をできるだけ素晴らしい式にしたい!という気持ちが強く、将来見返すかも、なんてことはほとんど考えませんでした。


なので、写真は弟と友人にお願いし、ビデオも妹や奥さんのお兄さんなど家族や身内に全てやってもらいました。



今回見たのはその家族が撮ってくれていた映像たち。


映像自体は決して綺麗ではありませんでしたが、当時の雰囲気や式に参加してくれている家族や友人、職場の仲間たちなどがしっかりと写っていて、とても懐かしかったですし、こんなにもたくさんの人たちが祝ってくれていたんだなーととても嬉しい気持ちになりました。



もちろん、自分達のタキシード姿やウェディングドレス姿も久しぶりに見ました。



当時はまだ僕が28歳で、奥さんが24歳だったので、やっぱり若い 笑


そして、僕はかなり緊張していたよう 笑


ちなみに、奥さんは挙式でのお父さんとの入場でいきなり涙ぐんでいました 笑




当時は二人で一緒に結婚式のプランを夜な夜な練っていて、僕は曲とケーキを主に担当していました。


曲はともかく、ケーキなんて山崎さんらしくない!と思われそうですけど 笑


でもまさにその通りで、自分でもなぜ当時ケーキにこだわっていたのかよく覚えていないんですよね。


ただ、旅が好きだったということでかなりこだわった地球儀のケーキを作ってもらったのは覚えています 笑


そのケーキバイトの時の写真がこちら。






僕はともかく、奥さんがいい顔しています 笑



ちなみに、結婚式の曲は今だったら全部ミスチルになっていそうな気がしますが、当時はバランスを考えて、流すシーンに合わせていろいろなアーティストの曲を選んでいました。


その自作したオリジナルCDも出てきたのですが、これも音楽を聴くだけで当時の雰囲気を思い出してとても懐かしかったです♪


ミスチルはもちろん、スピッツに、コブクロ、ゆずにレミオロメン、絢香にYUI・・・他にも今では全然聞かなくなってしまって名前を思い出せないアーティストの名曲が勢揃い!


いやー、繰り返しになりますがとても懐かしいです。
このCDも残しておいてよかったなーと思います。



そして、今回は子供たちと一緒に映像を見たのですが、小一の娘と年中の娘が予想以上に喜んでいて 笑


こうやってお父さんとお母さんは結婚したんだよーと一つ一つ解説しながら見ました。



特に挙式のキスシーンは娘たちのテンションが高かったですよね 笑
(もうこういうのが分かるようになってきてしまったのかなーとちょっと心配になりますが・・・)



そして、今では当たり前のようにずっと一緒に仕事をしているMotoですが、当時は友人代表の挨拶や二次会の幹事までたくさんの大役を担ってくれていました。
(ちなみに、もう一人も今は辞めてしまいましたがナチュラルラウンジの創業メンバーです)






うん、Motoも若い 笑




式中は他の人がどんなふうに過ごしていたか?などは全然見る余裕がないため、こうして改めて当時の状況を映像や写真で見れるというのは本当に貴重。



去年と今年亡くなってしまった奥さんのおばーちゃんやおじーちゃんも映像の中では動いていて・・・
これも結構感動的です 泣



冒頭でもお話をしましたが、何より当時たくさんの家族や友人や仲間が盛大にお祝いをしてくれたということが本当にありがたい。






中にはもう何年も会えていない人たちもいますが、またいつかゆっくり会って話がしたいなーと。




これでまたしばらくこの映像を見ることはないと思いますが、また折に触れて機会があれば子供たちと一緒に見ようと思います。



次は息子が小学生くらいになった時かな 笑



とにかく、こうした映像や写真は残しておくに越したことはない!
と今回強く感じました。



そして、僕ら夫婦ももうちょっとで結婚して11周年。
今年は忘れずに結婚記念日のお祝いをして、これからも夫婦仲良くやっていきたいと思います。




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.09.18

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録