0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

より華やかに魅せる羽織り方♪

winding-stole-vol-56-one-sided-ribbon-haori7



今日は久しぶりにストールの巻き方のご紹介。


定期的に巻き方はご紹介していますが、日々のメルマガの回数に比べると巻き方の紹介はちょっと少なめ。


というのも、巻き方のご紹介のページを作るのにはそれなりに時間がかかるんですね^^;


まずは巻き方や羽織り方を考えるところから始まります。


僕らももう60種類近く巻き方をご紹介しているので、結構出し尽くしている間もあり、新しい巻き方を閃くことも少なくなってきてしまいました。


それでも、ストールの巻き方や羽織り方はある意味では無限に考えられるので(ストールは一枚の布なのでその活用方法は本当に自由自在!)、できる限り実用的でかつ覚えやすい巻き方を中心にご紹介するようにしています。



今回ご紹介するのは巻きではなく羽織りなのですが、これはちょっと灯台下暗し的な羽織り方でして。
今回思いついた時には今までなんで紹介していなかったんだろう・・・とちょっと後悔したほど 汗


それほど使いやすく、かつお洒落な羽織り方です。









特に結婚式やパーティー、会食、演奏会などフォーマルなシーンで大活躍すること間違いなし!


ドレスやワンピースと相性抜群です♪


普通の羽織方に比べると立体感もあり華やかさもアップしますし、前面を固定できるので、羽織ったストールが型崩れしにくくなっています。そして、羽織っている間、両手が自由に使えるのも嬉しいポイント!


実用性と華やかさ、どちらも満たす方法なのでぜひ試してみてください!


片方リボン羽織りの詳しい解説はこちらです。

ストールの巻き方Vol.56『片リボン羽織り』



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.06.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録