0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

素晴らしいメンバーが入りました!

student-849825_1280


最近、ある心強いメンバーが加入しました。


しかも女性!


ついにナチュラルラウンジも新しい人を採用しました!



と言いたいところですが、それとはちょっと違って 笑



いつも一緒に仕事を進めているWEB制作会社で働いている方が新たにメンバーとして加わったんです。


僕としては社内だろうが社外だろうが一緒に仕事をしたりプロジェクトを進めていくメンバーは同じチームの一員だと思っているので、たとえ社外の人であってもチームの新メンバーという感覚でいます。



そして、その人がまた素晴らしい仕事をする人でして。
WEB制作会社の社長さんに「Nさん、絶対この人たち離しちゃいけませんよ!!」なんて言っているほど。
(半分冗談で半分本気 笑)



もうこの会社さんとは6年ほどの付き合いで、これまでいろいろな苦楽を共にしてきました。


特に社長のNさんは僕と歳も近く(3つか4つくらい上)、めちゃめちゃ努力家なので人としても大好きな方なんです。


巷だとこうしたIT系の企業の場合、なかなかクライアントの身になって考えてくれない会社も多いそうですが、この会社さんは本当にいつも親身になって対応してくれるので、僕らにとっては本当に同じ船に乗っているパートナーという感覚でいます。


これからも二人三脚で一緒に成長していければいいなーと。



そんなNさん率いるWEB制作会社ですが、この業界の一つの課題はスタッフがなかなか定着しない、ということがあるらしいのです。


つまり、入っては辞め、入っては辞める、を繰り返すことが多くなってしまうのだそう。


そうなるとなかなか社内の人財が育たず、技術力や知識の蓄積も進まない。


もしかしたら、こうした課題はWEB業界だけでなく、多くの業種にも当てはまるかもしれません。


実際、6年間一緒に仕事をさせていただいている間に、一緒にプロジェクトを進めるメンバーがかなり変わりました。


中には素晴らしい人もいましたし、中にはぶっちゃけ、ちょっといまいち・・・(失礼!)という方もいました。


そんな入れ替わり立ち代わりの中でもお互いにうまく立ち回ってきて、今の関係があります。


そして、今は僕以外のメンバーは2人の女性が中心になって一緒に仕事をさせていただいている中で、今回の新メンバーであるSさんが加入したんです。


この3人が本当に素晴らしく。
個人的には今までいろいろなチーム編成をしてきた中でベストメンバーなんじゃないか?と思っています。



特に最近はSさんとも仕事上のやりとりをさせていただくことも多いのですが、僕が見逃している点や漏れている箇所などを発見してくれたり、こちらが提出してアイディアをさらに深めてくれたり、全然違った観点から改善点を出してくれたり、と。


日々のプロジェクトを進める上で本当に助かってます。


しかも、ちょうど僕が弱い部分を補ってくれているので、ものすごく頼りになるんですね。



さらに、僕が個人的に素晴らしい!と感じることは、ある改善点を挙げたり、あるアイディアを出すとSさん自身の抱える仕事は増えてしまうことが多いのにも関わらず、それをガンガンやってくれる 笑



Sさん、そんなに仕事抱えちゃって大丈夫?
とこっちが心配するくらい。



人によっては、これを言ったら自分の仕事がもっと増えるから良くなるとは思うけど言うのをやめておこう・・・と自己保身に走る人だっていると思います。



でも、自分の損得ではなく、顧客の目線に立ち、少しでも良いWEBサイトを作ろうと考えてくれているので、きっと自然にこうした主体的な行動ができるんだろうなーと。



これはなかなかできることじゃないし、本当に素晴らしい!
俺も見習わなきゃな!と日々思わされています。



結局、Sさんのように主体的に仕事や課題に取り組んでいると、自分自身で選んでいるので仕事が楽しくなりますし、より自分自身の成長にも繋がります。もちろん、顧客も喜んでくれるのでよりやりがいが生まれ、このプラスのサイクルがどんどん回っていくと思います。



主体的に物事に取り組むこと、本当に大事だなーと。




そんな素晴らしいメンバーが入って、過去最高のチームメンバーが揃った中、今は着々とホームページのリニューアルプロジェクトが進んでいます。



おそらくこのメンバーで作り上げたWEBサイトは過去最高になることは間違いない!!
(と、思いたい 笑)



リニューアルサイトの公開は9月ですが、ぜひこちらも楽しみにしていてください♪





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.05.02

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録