0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

かつての仲間も頑張っています♪

去年の年越し。
山崎家では12月31日は毎年家族が実家に集まります。


今年はコロナの影響もあり、県外に住んでいる妹夫婦は来れませんでしたが、弟夫婦はいつも通り来て、一緒に年越しをしました。


その年越しの席で弟があるものを持って来たんです。



それはワイン。





これだけだったらさして普通なのですが、そのワインがちょっと訳ありでして 笑


原産国はエチオピア。
販売元は「withafrica」。


ウィズアフリカ?
それってもしかして・・・



これを聞いてもきっとあなたは全く何のことかわからないと思いますが 笑


実はこの会社、元ナチュラルラウンジのメンバーが立ち上げたもの。


彼がナチュラルラウンジを辞めてから早くも4年が経ちましたが、別の地で頑張っているらしいのです。


「らしい」というとちょっとよそよそしいですが、辞めてからというもの、僕らは直接連絡を取り合ってはいないんです。(年賀状だけは送り合っています 笑)


これは別に相手のことが嫌いというわけではなく 笑


やっぱり彼が辞める直前は色々ありましたし、僕自身も本当に色々と悩んだり考えたり、、、


特にナチュラルラウンジはもともと3人で始めた事業だったので、そのうちの1人が抜けるというのはかなり大きな問題。しかもまだ立ち上げて3年という短さ。まだまだ事業もこれからでしたし、僕自身も彼のことは本当に頼りにしていました。



もちろん、事業のすべての責任は僕にあるわけですが、とはいえ当時は全てをすぐに受け入れられない自分自身の未熟な部分が多くあり、いろいろな葛藤を感じました。


それでも彼から「やりたいことができた」ということを聞いて、それを止めることはできなかったし、自分自身もやりたいことをしているので、止められるわけもありません。


なので、最後は
「うちを辞めるからには自分の夢を絶対に諦めるなよ!うまく行くまで日本に帰ってくるな!!!」
(彼はアフリカを中心に事業展開したいという強い想いがありました)
と激励し、送り出したんです 笑



なのでそれから4年間、お互いに連絡を取り合っていません。


もちろん、何年後になるかわかりませんが、お互いの事業が順調に成長した暁にはまた3人で色々と語り合いたいと思っています。


まあ、それまでは自分たちのけじめとしてそれまではそう簡単に連絡は取り合わない、と決めているんですね。




と思っていたのですが、、、




実は僕の弟も自分で事業をやっていて、その元メンバーとも仲がいいんです。


しかも弟は僕のような事業パートナーではなかったのでいたってフラットに今でも連絡を取り合っているようなのです。


なので、たまに弟や他の共通の知り合いなどから彼の噂を聞くこともしばしば 笑


まあその時も「あーそうなんだー」くらいのリアクションなのですが、やっぱり辞めてからも彼が自分で決めたことを続けていることを聞くと僕は嬉しくなるんですね。


とはいえ、今まで自分から彼の事業の情報を見に行くことは一切せず。
日々自分の事業のことだけに集中して淡々と粛々と仕事をしてきました 笑



そんな中、冒頭のワインを年末に弟が持ってきて。


これが今ナチュラルラウンジの元メンバーが扱っている商品だったんです。


もちろん、弟はその日に飲むために彼から買って持ってきたのですが、僕からするとまさかの展開 笑


しかもちょっと前のメルマガでもお話をしましたがこの日の前日は、飲みすぎてしまい、二日酔いでめちゃくちゃグロッキーだったんです・・・



もうアルコールなんて見たくない・・・


という状態でしたが、それでもせっかくなので一口だけいただきました。



お味の方は・・・






うん。
全然わからない 笑



なんて言っても僕は普段アルコールは一切飲まない。
それがどんなに良いものだとしてもその味がわかるはずがありません 泣




でも弟や父親は「おいしいねー」と言っていたのできっと良いものだと思います 笑



ただ僕としてはワインの味こそわかりませんでしたが、こうして彼が実際に扱っている商品を見ることができ、同封されていたパンフレットも読み、ワイン自体も少なからず味わうことができ、そっちの方が満足感が大きかった。



あー、本当に頑張っているんだなーと。




まだまだお互いに会って直接話すのは先になりそうですが、袂を分かち4年が過ぎた年末に貴重な経験ができました。



とはいえ、弟の話によるとこのコロナの影響もあってか、事業は本当に大変みたい、、、



でも、きっと彼ならこの逆風もものともせず突破していくと思います。
それだけ能力も馬力も持ち合わせている本当に優秀な男。



少なくとも自分の夢や自分で決めたことはどんな環境の変化があっても絶対に諦めないで続けてほしい。



僕が彼に対する想いはこれだけ。



そしていつかこのワインを盃にこの逆風をどう乗り越えたか?という武勇伝を聞きたいと思います 笑



コメント

かつての仲間も頑張っています♪」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    わたしもお酒わからないけど、
    たぶん彼が扱ってるなら
    こだわりのある良い商品だと思う笑
    今もがんばってるんだね?
    2人も負けるなよー!

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      みさん
      コメントありがとうございます!
      うん、味はわかんなかったけどこだわっているのは間違いないと思います 笑
      負けないように頑張ります!
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    一度しか お会いして居ない彼ですが
    気になって居ました 頑張っていらして
    ホッとしました 又三人楽しい時間を
    共有出来る日が 待ち遠しいですね
    小川原

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      小川原さん
      コメントありがとうございます!
      普段連絡は取っていないのでなかなかこのメルマガでもお話しすることができませんでした^^;
      でもおっしゃるように頑張っていることがわかって嬉しかったですし、安心しました。
      そうですね!その日を楽しみに今は自分たちがすべきことに全力で取り組んでいきます!
      いつもありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.01.17

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録