0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

まだ怒ってます。



おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



いやー寒いですね。
本当に寒い!!



僕が暮らしている長野県の木曽という地域は山間部で、長野県の中でも寒い地域です。
氷点下が一桁台になるのは今の季節当たり前。
マイナス10度以下になると顔面が凍ります。笑



今年は全く雪が降らなかった昨年に比べて、年末から雪も積もり既に結構雪かきもしています。
おかげで体が痛いですけどね。苦笑
昨年の暖かさが異常だったとは思うのでいつも通りに戻ったといえばそうですが、これはこれで体にこたえます。
寒さはもう少しの辛抱ですが、雪はほどほどにして欲しいです。笑



ただ陽が長くなって17時をすぎても明るくなってきましたね。
毎年こうして少しずつ春が近づいてくるので、もう少し寒さに耐えながら春の訪れを待ちたいと思います♪



さて、今日はここから個人的なお話です。
(いつも個人的な話ばかりですが・・笑)



先日山崎がNatural Loungeを辞めた仲間が頑張っている!とメルマガに書いていました。
このメルマガを初期から読んでくれているあなたは彼のことを知っていると思いますが、僕たちはNatural Loungeを3人でスタートしたんです。



山崎と僕が前の会社で同期だったことは度々このメルマガで触れていますが、その彼も同じく同期だったんですよね。
以前勤めていた会社はそれぞれの理由で別々に退職していましたが、その後山崎が彼と僕に一緒に会社を立ち上げよう!と声をかけてくれたのがキッカケでこのNatural Loungeがスタートしました。



Natural Loungeを始めてからはそれぞれ得意分野の仕事を担当していましたが、その彼がまた仕事ができたんですよ。



僕は精一杯頑張っても1.5人分くらいですが、彼は日頃から3人分くらいの仕事をこなしていました。
いつ寝てるんだよ・・・・といつも笑いながら話していましたが、仕事はできるし、優しいし、顔も良い。笑



人が嫌がるようなことも率先してできるし、文句のつけどころがない本当にナイスガイだったんですよね。
ちなみに、鳥のフンが自分に落ちてきた時、僕なら怒りますが、彼は運が良いと言って笑っていましたからね。笑



公私ともに仲が良かったので僕は頼りっぱなしで、いつもフォローしてもらっていましたが、そんな彼がある日辞めたいと言ってきたんです。
理由は山崎のメルマガに書いてあるので割愛しますが、そんな突然の告白に衝撃を受けたことは今でも鮮明に覚えています。



何度も一緒に続けよう!と飲みに行ったりもして話しましたが、彼の意志は固く結局辞めることに。
もちろんその彼の気持ちを尊重したい自分もいるし、ただ大変な時期を一緒に進んできた仲間だからこそ、これからも一緒にやっていきたい。



そんな複雑な思いが、当時は怒りに変わり素直に受け入れられない自分がいました。



そして、彼が辞めることの寂しさももちろんありましたが、彼が辞めることによって必然的に彼の仕事を引き継ぐ必要が出てきました。
ただ、冒頭でもお話したように彼の仕事量は多いし、質も高い。
それを僕が引き継げるのかという不安が一気に押し寄せたんです。



その代表的な仕事が今もあなたに見ていただいている商品写真の撮影と編集でしたが、クオリティーを保てるのかというのが当時は不安だったんですよね。



案の定実際に一人でやってみると、やっぱり大変だったんですよ。笑
難しいし、時間もかかる。
それでも辞めた彼にいつまでも頼ってはいけない!と覚悟を決め、自分ができるようになるまでは彼に連絡をしないと決めました。



その代わり、何で辞めたんだ!と当時は怒りをエネルギーに変えてやりましたけどね。笑
それからは本当に必死で彼が辞めたことを考えている時間もなくあっという間に月日が経ちました。
というか、落ち着く暇もなく今日に至っています。笑



その結果僕も彼が辞めてから連絡はとっていなかったのですが、今回山崎から彼が頑張っているという話を聞いて、今日はこのメルマガを書こうと思いました。



ただ当時、3年くらい経って自分もある程度できるようになったら彼に連絡しようと思ってはいたんですよ。
ただ、2年ほどが経った時ばったり近くのホームセンターで彼と再会したんですよね。
久々にあった彼は元気だったのですが、その時思ったんです。
まだお互い全然変わってないなと。笑
そしてその時もっと年を重ねてから再会したいなと思いました。



もちろん辞めたことに関してはまだ怒ってますけどね。


だから次会ったときは、


「何で辞めたんだ!」

「どれだけ大変だったと思ってるんだ!!」

「何でうちにワイン届かないんだ!!!」


と永遠と文句を言ってやろうと思いますが、いつか成長して再会できるように引き続き彼への怒りをエネルギーにして頑張ろうと思います。



まあ一つ言えることは彼の方がストール似合ってましたけどね。笑



それでは今日も一日頑張りましょう!



コメント

まだ怒ってます。」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    MOTOさんと山崎さんも
    仕事がデキる人だと私は思います?
    頼れる仲間がいなくなり、
    おふたりの潜在能力がアップしたかも?
                 K.N

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      K.Nさん
      コメントありがとうございます。
      僕の潜在能力は・・・いつ目覚めるんでしょうね。笑
      K.Nさんに褒めて頂いたので、また明日から頑張ります!!
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    人間、万事塞翁が馬ですね。
    不幸と思ったことが幸となり、
    幸と思ったことが不幸となる。
    どちらにするのも自分次第、
    悪くても腐らず、良くても奢らず。
    頑張っているお二人は確実に能力アップしているはず!
    Y.K

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Y.Kさん
      本当におっしゃる通りだと思います。
      不幸と思ったことが幸となり、
      幸と思ったことが不幸となる。
      人生年を重ねるごとに本当にその通りだなと思うことありますね。
      悪くても腐らず、良くても奢らず。
      初心忘れず頑張ります!
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2021.01.19

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録