0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

やっぱり人間は。

SONY DSC


一年前の日誌を見返していたときのこと。


ちょうど去年の今日は西宮阪急さんで催事をしていました。


実は西宮阪急さんでの催事は去年が初めて。

そして、初めてにも関わらず本当に多くのリピーターの方や関西圏のお客さんがご来店くださり、それはそれは大盛況の催事になったんです。


SONY DSC



日誌にも毎日その日の出来事が書かれていましたが、自分自身が常に興奮していることが伝わってくるほど 笑


今日も大盛況だった!

今日は◯◯さんと◯◯さんと◯◯さんが来てくれた!!

◯◯さんと初めてお会いできた!!!
などなど。


もちろん、書いている内容は催事のことばかり。
そして、その時が自分自身がとても楽しんでいることも同時に伝わってきました。


俺、あの時相当調子よかったんだなーと 笑



一方、今はコロナの影響でイベント関係は全て中止になり、残念ながら次の目処も立っていません。


日誌を見返すと去年は今とは全く違う環境にいたんだなーと改めて感じます。


今は毎日松本のお店には出勤していますが、やっぱり今は平時に比べる日々ご来店されるお客さんは決して多くありません。


常時いるのは僕とMotoの2人だけ 笑
なので、とても静かな環境です。



西宮阪急の催事場は駅から直結する2階の中央部に位置していて、周りにはシャネルなどのハイブランドが勢揃い。


SONY DSC


お客さんも日々たくさん通るのでそれはそれは賑やかな環境でした。


SONY DSC

SONY DSC


毎回都会の催事から松本のお店に帰って来たとき、このコントラストはすごいなーと思っていますが、今は当時の環境が懐かしく思えます。


とはいえ、僕はもともと長野県生まれの長野県育ち、大学もなぜか山口県を選んだことにより、人生で長いこと都会に住んだ経験がありません。


なので、落ち着くのはやっぱり田舎の静かな環境 笑


もちろん、東京や大阪、名古屋や福岡、そして去年の兵庫など、都会に行くこと自体はワクワクしますし、行けば行ったで楽しいのですが、自分に合っているのは今のこの環境なのだと思います。



なので、今は去年のような賑やかさや常にたくさんのお客さんと接しているときに感じる高揚感は少ないですが、その反面、松本のお店にきてくれたお客さんとゆっくりとお話しをしたり、インターネットに関する仕事に集中することができているので、また違った充実感があります。



特に僕の場合は職人気質なところがあるので、1人で集中してする仕事が大好きなんですね。(例えばこのメルマガなんかもそう♪)



去年と比べると本当に真逆の環境、真逆の生活ですが、おかげさまで毎日忙しく仕事をさせていただいているところだけは全く変わっていません。


特に今は母の日前のギフト需要も多く、毎日たくさんのプレゼントのご用命をいただいています。


こんな感じなので、今は目の前の仕事に集中し、またコロナが落ち着いたら定期的な催事を開催し、普段お会いできないお客さんにまた会いに行きたいなーと、そんなことを感じている今です。



そして、僕の感覚的にはだんだんとその日が近づいているような気もします。
(ただ、僕はニュースを一切見ないのであくまで個人的な感覚)


daisy-5009524_1280



日々ご来店されるお客さんとお話をしていても、インターネットで日々上がっているデータを分析しても、ご注文いただく数々の内容を拝見していても、やっぱり人は人との関わりなしには長いことやっていけない生き物だろうなーと。



今はどうしても外出を控え、人との接触が少なくなってしまう環境ですが、こうしたことを本当にずっと続けているとそのうち人間病んでくると思います 苦笑



ちなみに、先ほどもお話をしたように僕は1人で何かをするのは好きですし、趣味が読書なので、外出ができなくてもさしてストレスを感じることもありません。



そんな僕でもさすがに最近は、もうちょっと違う場所に行ってみたい!とか友人とか親戚とかに会って色々と話がしたい!と思うこともあります。
(ただ、ご来店されるお客さんと色々とお話ができるのでその点はかなり恵まれていると思います)



なので、多分これを読んでくれているあなたは日々もっと感じているのではないでしょうか?



やっぱり人は人のことを好きになりますし、人は人との関わりなしには生きていけません。



そしてその日が少しでも近づくよう、今は日本はもちろん、世界中が一丸になってその取り組みをしている時だと思います。
(これも想像ですが 笑)



1日でも早くこの閉鎖的な状況が改善し、またいつものように外に出て気軽に人に会える環境になればいいですよね。



そして、そのときにはまたあの懐かしい催事イベントに行きたいと思います。



その日が来るのを楽しみにしながら、今日も目の前の仕事に全力で取り組んでいきます。


それでは今日も一日ベストを尽くしていきましょう!!




コメント

やっぱり人間は。」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    おはようございます( *´︶`*)
    心が浮き立つような素敵なストールの画像をありがとうございます!今不足しているのはこういう『五感を通して心を満たすもの』のような気がします。
    また素敵な画像を楽しみにしていますね!ema*

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ema*さん
      コメントありがとうございます!
      僕も写真を乗せながら癒されていました 笑
      おっしゃる通りですね!今の時期は特に華やかで気分が上がり心が浮き立つようなものが必要だと強く感じます。
      ちょっとでも明るい話題、ちょっとでも素敵な画像があればすぐにご紹介するようにします!
      いつも本当にありがとうございます^^
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.04.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録