0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

実は・・・一人が好きなんです




最近の週末。
自宅で一人で過ごす時間が増えています。


というのも、今奥さんがつわりで体調が優れず、家事をするのが厳しいということもあり、実家にお世話になることが多くなっているからなんです。



平日、奥さんが家にいる時は僕も家事の手伝いをしたり、子供達の面倒を見るようにしていますが、週末は娘たちの保育園も休みだし、本人が何もしたくないらしいんですよね。


実家だったら子供たちはお父さんお母さんが見てくれるし、食事も作ってもらえるので思う存分横になっていられる!
らしいです 笑




そして、二人の娘たちも奥さんとセットで実家に行くので、その時は当たり前ですが、自宅には僕一人になります。


今はちょうど誰もいない自宅の仕事場でこのメルマガを書いているのですが、まー静かです 笑


いつもだったらメルマガを書いている途中で子供達が起きてきて家の中は賑やかになってくる頃ですが、今はそんなこともなく、とにかく静か。


奥さんや子供達がいないと寂しいんじゃない?なんて言われそうですが、ぶっちゃけそうでもないんですよね^^;


こんなこと言うと奥さんには怒られそうですが 汗
(彼女もこのメルマガを毎日読んでいるらしいので)


というのも、僕は昔から一人でいることにさみしさを感じたり異心地の悪さを感じたことはほとんどないんです。
(ちなみに、僕の奥さんはさみしがり屋なので、家で一人っきりでいることなんてできないそう)



もともとどちらかというと内向的な性格ですし、仕事中毒なので友達もいない。
なので孤独には慣れています 笑



去年まで定期的に行っていた県外の催事で一週間以上とか家を開けるときにはさすがいに家族と会いたいなーと思うことはありましたが、2、3日程度なら全然大丈夫。



むしろ、こういう静かな環境は個人的には大好き。



なぜかというと、思う存分仕事ができるから 笑



いつも早朝から夕方まではずっと仕事をしていますが、仕事を終えて夜家に帰ってからは家族と夕飯を一緒に食べたり、子供達と遊んだり、家族みんなでお風呂に入ったり、子供達の歯を磨いて寝室に連れて行く、ということは毎日しているんです。


この間約2時間くらいなので決して多くはないのですが、ここは家族との時間としてちゃんと毎日取るように心がけています。


子供達が寝た後はまた仕事をすることが多いのですが、今は一緒に夕飯を食べる人もいないし、一緒にお風呂に入る人もいないし、子供達と遊ぶこともありません。


なので、この時間もやろうと思えば仕事ができてしまうんですね。


で、多分普通の人ならそこまで仕事しないでしょ。と思うかもしれませんが・・・
僕はしちゃうんですよねー^^;


さすがに夕飯を食べながら仕事はできないのでここはしませんが、それ以外の時にはやっちゃっています。


ちなみに、ここでいう仕事というのはインプットを含めているのですが、例えばお風呂に入っている時は、自分が学びたい分野に関係するオーディオを流しながら入るんです。


そうするとお風呂に入りながらも専門分野を学ぶことができますし、そうして入ってきたインプットから仕事に活かせそうなアイディアを閃いたり、事業の改善案を思いついたりすることが多いんです。


なので、アイディアをいつ思いついてもいいように脱衣所にはノートを置いていて、アイディアが浮かんできたら湯槽に浸かっている時でもシャワーを浴びている時でもすぐにノートに書き込むようにしてるんです。


また、お風呂から上がって寝るまではあまり頭を使わなくてもいい単純作業などの仕事をしたりしています。


もうここまで来ると気持ち悪い!と言われても仕方ないと思っていますし、本気で「山崎さん仕事病なんじゃない!?」と疑われそうですが 笑


マジで病気だと思います 笑


ただ、こういうことをしている時が楽しくて仕方ない。
なのである意味では自分の中では仕事ではなく遊びのような感じなのかもしれません。


もちろん、子供達と遊んでいる時や、家族と一緒に過ごしている時だって楽しいですけど、楽しさの種類が違うんですよね。
これはなかなかわかってもらえないかもしれませんが・・・



まあとにかく今はこうして一人の時間ができているので、仕事もいつも以上に集中して取り組むことができています♪


9月10月はWEBサイトのリニューアルもあり、かなりバタバタしていたこともあり、普段行なっている仕事が色々と溜まってしまっているんです。これらの仕事もリセットできるようこの貴重な機会を活かしていく予定です。



気がつけばもう10月も終わっちゃいそうですからね!


今月も最後まで全力でやり切り、良い形で11月を迎えられるように頑張ります!



ということで今週もベストを尽くしていきましょう!




PS.
あと、奥さんと子供達が帰ってきたら、奥さんのフォローも忘れずにしていきます 笑




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.10.26

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録